男性がついつい浮気をしたくなる瞬間。そして、浮気をやめる瞬間

男性がついつい浮気をしたくなる瞬間。そして、浮気をやめる瞬間

男性が"本能的に浮気をする生き物"であるということは、何度かふれてきましたが、今回は男性がいったいどんな時に浮気をしたくなるのか、そしてどんな時に浮気をやめるのかについてお話したいと思います。彼氏、旦那さまが浮気していない場合でも、今後のために、ぜひチェックしておいてくださいね。


男性がついつい浮気したくなる瞬間

1.話し合いにならない時

喧嘩になった時や、トラブルが発生した時、感情的になったりヒステリックになったりして、話し合いにならない女性もいますよね。

そんな時に男性は、「この先ずっとこの女性と一緒にやっていけるだろうか?」という疑問を持ちはじめ、パートナーの乗り換えに走ることがあります。
また言い合いでたまったストレスを発散するために、他の女性に近づくが多いのだとか。

あなたの彼氏は大丈夫!? 男性が別れたいときにみせる5つの行動パターン

https://wellfy.jp/articles/1353

彼氏ができて喜んでいるのも束の間。突然の別れがやってくることだってあります。ただ、突然の別れの前にはその予兆があるものです。あなたが彼と別れたくない場合、彼からのサインを見逃さず、キャッチすることで、その危機を回避することもできます。今回は、「彼のこんな行動は危険なサイン!」といえる行動パターンを5つご紹介します。

2.他の男性と比べられたり、バカにされた時

例えば、彼女や妻が「○○さんの彼氏は、年収1,000万だって」「××ちゃんは、誕生日に、旦那さんにブランドのバッグ買ってもらったんだって」のように、悪気はなくてもついつい放った言葉が、心にグサっと刺さってしまうことがあります。

また、自分が大切にしていること(友人や趣味、コレクションなど)をバカにされた時、男性は自分を否定されたように感じ、自信を失ってしまうみたいなんです。

そういう時に男性は、自分を承認してくれる心の居場所を探し始めてしまうことがあり、さらには別れを密かに心の中で決意してしまうことも…。

3.癒やされないな、と判断した時

彼女や妻が、口を開けばネガティブな言葉や、誰かの悪口を言う。またツンとした態度ばかりで、よく見ると眉間には般若のような縦シワが…。とにかく居心地が悪い。

こんな状態が続けば、男性は「癒やされない」と判断し、居心地の悪い場所から逃げたくなり、自分が癒やされる心の居場所を、外の「やさしい笑顔の女性」に求めるようになってしまいます。

彼氏や夫と顔を合わせると、ついネガティブな発言や愚痴を言う、暗い顔をしていたり、乱暴、雑な態度をとってしまう。これらに思い当たる部分がある人は要注意ですよ!

男性が求める"究極"の癒し女子って? 大切な彼氏・夫を癒す9つの方法

https://wellfy.jp/articles/1096

*「男性たちの疲れを倍増させるNGな言葉&行動7選」「男性を癒すマッサージ・ツボ」について追記しました。男性たちから絶大な支持を受ける"癒し女子"。でも彼らは、女性から何をされると癒しを感じるのでしょうか?ホッコリ癒される女性の言葉・行動から、逆に疲れさせてしまうことまで盛りだくさんでお送りします。

4.彼女や妻に安心しきっている時

どんなに自分が浮気をしても、彼女や妻がずっとそばにいてくれると思って、安心しきって浮気してしまう男性も多いです。

そういう男性にとって浮気は、遊びやストレス発散の一種で、思い切り遊んだら彼女や妻の元に帰ってきたいと思うらしいですよ。

女性としてはかなり腹立たしいですが、

・何でも許す態度を取ってしまう
・急にデートをキャンセルされても何も言わない
・とにかく嫌われたくない
・この人がいなくなったら、もう恋人はできないかもとすがりつき、何でも我慢してしまう

そんなタイプの女性は要注意。
男性はちょっと不安にさせるくらいがちょうど良いかもしれません。

この記事のライター

『ココロやカラダに潜む悩みや不安の種は、増やさず育てず!』をモットーに、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


男性心理 浮気

関連する投稿


“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

気になる男性が“彼女いらない”宣言をしていたら、もう諦めるしかないのでしょうか…?いいえ、そんなことありません!独り身を謳歌(おうか)している彼も、ふとしたタイミングで「彼女が欲しいな」と思うときがあるんです。では、彼らはどんなタイミングで彼女が欲しくなるのでしょう。元“彼女いらない”宣言をしていたオトコが5つのタイミングをお教えします。


まずは現実を見よ!「元カレと復縁」するための7つの修行法

まずは現実を見よ!「元カレと復縁」するための7つの修行法

「復縁したい」という思いが強すぎると、彼にしつこくLINEしてしまい、ますます引かれてしまったり、苦しくてそれ以外のことに手がつかなくなってしまったりしがちです。本来、幸せになりたいから復縁したいはずですから、復縁を求めて不幸になってしまうのは、本末転倒です。今回は、淡々と復縁道を突き進み、焦りや不安を無くして、幸せを感じるための方法をご紹介していきます。


男性目線で解説! 女性をサシ飲みに誘う男性の心理。下心? 脈ありのサイン?

男性目線で解説! 女性をサシ飲みに誘う男性の心理。下心? 脈ありのサイン?

男性はどんなことを考えて、女性をサシ飲みに誘うのでしょうか?男友達からだったり、好きな人からだったり、男性からサシ飲みに誘われたとき。2人きりはなんだか緊張しちゃいますし、その心理が気になりますよね。そんな女性では分からない男性心理の奥のところを男性ライターが解説。お誘いに対するおすすめの返事もあわせて紹介します。


アラサー男子が選ぶ! 男性が彼女にプレゼントされて嬉しい4つのアイテム

アラサー男子が選ぶ! 男性が彼女にプレゼントされて嬉しい4つのアイテム

大好きな彼へのプレゼント、どうせなら彼が本当に喜んでくれるものを贈ってあげたいですよね。でも、「一体なにを贈れば彼は喜ぶのか…」と悩む女性は少なくないと思います。そこで、彼へのプレゼントを失敗しないために「20代後半~30代前半のアラサー男性に喜ばれるアイテム」を男性目線で4つに厳選しました。


エッチ中、男性たちが考えている19のこと♡ 彼の頭の中を覗いちゃいましょう!

エッチ中、男性たちが考えている19のこと♡ 彼の頭の中を覗いちゃいましょう!

大好きな彼氏とのエッチ。前もっていろいろと準備をしたり、エッチ中にも「彼はちゃんと気持ちいかな?」などと、考えているものですよね。でも、それは女性だけでなく、男性もそう。そこで、男性たちがエッチ中に考えていることを、オトコ目線で丸裸にしていこうと思います。


最新の投稿


10連休腸活!増える増える「手作りカスピ海ヨーグルト」レシピ♡作り方動画あり

10連休腸活!増える増える「手作りカスピ海ヨーグルト」レシピ♡作り方動画あり

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は10連休の大型連休。旅行に行く予定がある方もいれば、混雑を避け自宅で過ごすという方、10連休にもなると何をすれば良いか…という方もいるのでは?そこでこの連休にぜひ試してみてほしい、簡単手作り「カスピ海ヨーグルト」腸活をご紹介!連休明けは、美肌&軽やかボディで愛され度がUPしちゃうかも?


失敗しないステーキの焼き方!『漬けワザ』で肉も心も熱々ジューシーだぜっ♡

失敗しないステーキの焼き方!『漬けワザ』で肉も心も熱々ジューシーだぜっ♡

最近、スーパーで並べられる数も増え、ますます身近になりつつある輸入牛たち。でも、焼き方によっては硬くなったり、ジューシーさが損なわれることも…。今回は、国産牛とは異なる輸入牛肉の美味しさや、より美味しく味わうための調理法『漬けワザ』を、バーベキュー上級インストラクター/お肉検定1級を持つ、エバラ食品の田中敬二さんに伺いました♪美味しいお肉で特別な休日を楽しみましょう!


習慣やルールを味方に!やる気がないときでも、いつもの私でいられる方法

習慣やルールを味方に!やる気がないときでも、いつもの私でいられる方法

いつもよりモチベーションが下がっている。身体も重たいし、心も暗い。だけど会社に行かなければ生活できない!調子が下がってしまっても、目の前の仕事を効率よく進められるように調子を整えましょう。今回は、やる気がないときでも、いつもの私でいられる方法をご紹介します。


「10歳以上の年の差カップル」が恋愛を長続きさせる7つのコツ!ありがちな悩みは?

「10歳以上の年の差カップル」が恋愛を長続きさせる7つのコツ!ありがちな悩みは?

年の差カップルが長期的に幸せな関係を続けるためには、同年代のカップルとはちょっと違った努力が必要です。年の差カップルにはどういった問題があり、どのように乗り越えていけばいいのでしょうか?今回は、「10歳以上の年の差カップル」の恋愛を長続きさせるためのコツをご紹介していきます。


【心理テスト・占い】成功への選択「落とし前のつけ方」2019年4月19日~4月25日

【心理テスト・占い】成功への選択「落とし前のつけ方」2019年4月19日~4月25日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回のテーマは「落とし前のつけ方」。算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、あなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょう?


アクセスランキング


>>総合人気ランキング