"自然に"運命の人を見つけるための3 STEP|セルフエスティームを高めることがポイント

"自然に"運命の人を見つけるための3 STEP|セルフエスティームを高めることがポイント

女性が抱える恋愛の悩みの多くは、出会いがないことだと言われています。理由はさまざまあると思いますが、ただ待っているだけでは、なかなか運命の人との出会いは期待できません。今回は、出会いのチャンスを高めるために必要な「セルフエスティームとは一体何なのか」をはじめ、セルフエスティームを高めるためのトレーニングをご紹介します。


出会いのチャンスを掴みましょう

出会いは、どこでどう繋がるかわからないもの。

出会いがないからといって、服装や、メイクに無頓着になっていませんか?

これまでたくさんの女性の仕事やプライベート面のサポートをしてきましたが、良い出会いがあることを期待してお洒落して出かける時の方が、不思議と本当に良い出会いに恵まれる確率が高いことがわかっています。

男性は、やはり女性らしさを求めるものです。

出会いがあっても、「なぜ、こんな格好の時に限って!!」と慌てないように、「おしゃれしてきて良かった!」と思えるように常に出会いの準備を怠ってはなりません。

自分の魅力に気が付いていますか?

私はイメージコンサルタントとして、お客様のイメージUPのサポートも提供しています。

たくさんの方々と接する中で、ほとんどの方がご自身の見た目に対して何らかの否定的な気持ちや意見を持っていることに気づきました。

もしかしたら心当たりがある方もいるのではないでしょうか?
ですが、果たしてそれは真実でしょうか?

あなたの周りに、いわゆる(テレビや雑誌などが作り上げる)美男、美女ではないけど、なぜかすごく魅力的だったり、モテる人っていませんか?
反対に、美男、美女だけど、なぜか魅力を感じない、惹かれない人もいると思います。

人にとって一番の魅力は、何でしょう。

それは、「自信」です。

「セルフエスティーム(英:Self-esteem。自信、自己肯定感)」、自信を高めることは、あなたの人生の中で最大の武器になると言っても過言ではありません。

私はこれまでのイギリス、アメリカでの海外生活を合計すると18年目になりますが、日本人女性が世界で一番美しいと信じています。

綺麗だし、美意識が高くお洒落にも敏感で、仕草にも奥ゆかしさがあって、神秘的でとても魅力的な女性が多いと思っています。

ですが日本人女性のセルフエスティーム、つまり自己肯定感の低さといったら、残念でなりません。

男性に好かれる女性が持ち合わせているセルフエスティームとは

見た目は、決して美人ではない、どうしてあの子が!?という人に、いわゆるイケメンで優秀な、お金持ちの旦那様がいるのを見たことはありませんか?

そういう女性は、話してみればその秘密がわかることでしょう。

彼女達はセルフエスティームが高いのです。

あなたの自己肯定感、つまり自信のレベルが高ければ、それに見合ったパートナーはもちろんのこと、友人、物、出来事、仕事をも惹きつけることが可能になります。

では、いったいどのようにすれば、セルフエスティームを高め、魅力的な自分になることができるのでしょうか。

運命の男性とめぐりあうための3 STEP

1.どんなパートナーが欲しいかを明確にする

できるだけ具体的に、理想のパートナーをイメージしたり、ノートに書き出してみましょう。

外見の特徴、職業、年齢、住んでいる場所、趣味、性格、家族構成、出会う場所、名前、国籍、結婚式の時期や場所まで具体的にするのがポイントです。

そして、彼と出会うことを頭の中で、できるだけはっきりとビジュアライズするのです。
実際にその名前の相手を見つけた人を何人も知っています。

2.あなたに相応しい男性を惹きつける

あなたを大切に扱ってくれるパートナーが欲しいのなら、あなた自身がそのお手本を相手に示すことです。

あなたが自分についてどんな風に感じているかは、あなたが気づかないうちに、使う言葉や仕草や装いなどの雰囲気で、相手にシグナルを送っています。

3.アクションを起こす

あなたの理想の相手が明確になったら、出会いのチャンスがあれば出かけることです。
そして、さりげなく、周りの人に理想のタイプと出会いたい、という意思表示もしましょう。

全く興味の無い人を紹介されたり、あの人は出会いを求めてなさそうだから余計なお節介をしないようがいい、などと解釈されることを避けることができますし、出会いの可能性が広がります。

あるいは、出会い系サイトで出会って結婚したという方も、アメリカでも日本でも良く聞く話です。

この記事のライター

ロサンゼルス在住 ビジネスコンサルタント/イメージコンサルタント。

関連する投稿


大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

「両思いになりたい」と考えたとき、「デートに誘って引かれたら怖い」「私の方が年上だから恋愛対象外かも」と及び腰になってしまった経験がある女性は多いでしょう。ですが、「女性からアプローチしたら男性は引く」「男性は年下の女性が好き」というのは単なる思い込みかもしれません。恋愛を邪魔しているかもしれない「間違った思い込み」を捨て、もっと自由に恋愛を楽しみましょう!


いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日。彼とのデートに向けて、準備万端ですか?何事もいかに準備に知力を入れるかで、その日の運命が変わります。洋服を選んだり、お肌をお手入れしたり。前日のうちにできることは、すべて進めておくこと。今回は、デート前夜にやるべきことをご紹介します。恋愛ソングでも聴きながら、準備開始♡


ここ最近、恋をしていない女性へ。恋愛モードをONにする4つの方法

ここ最近、恋をしていない女性へ。恋愛モードをONにする4つの方法

寒くなってくると彼氏が欲しくなったり、人肌が恋しくなりますよね。けれど「しばらく彼氏がいなくて」という人にとっては、彼氏が欲しくてもなかなか難しいかと思います。それでは、恋愛モードをONに切り替えるためにはどうすればいいのでしょうか。4つのヒントをご紹介するのでぜひ試してみてください。


いつになったら、ずっと側にいれる?遠距離恋愛の寂しさを解消する方法

いつになったら、ずっと側にいれる?遠距離恋愛の寂しさを解消する方法

本当は、ずっと側にいたい。彼と離れた土地で、寂しさを紛らわす日々。いつになったら一緒にいれるのか……。不安になりながら、毎日を駆け抜けているはず。いつかは遠距離恋愛から卒業しなければいけません。すれ違いで“悲しい“卒業を迎えないように、彼との向き合い方や寂しさを上手に解消する方法を知っておきましょう。今回は、遠距離恋愛の寂しさを解消する方法をご紹介します。


どこまで許される!? 可愛いわがままとウザいわがままのボーダーラインって?

どこまで許される!? 可愛いわがままとウザいわがままのボーダーラインって?

彼の機嫌がいいから可愛くおねだり。今回は許されても、次回以降も対応してもらえるとは限りません。わがままのつもりで伝えたことが、実は彼からしてみると「束縛」だったり……。わがままは一歩はずれると、可愛くなくなってしまいます。今回は、可愛いわがままとウザいわがままのボーダーラインについてご紹介。わがままって、どこまで許されるの?


最新の投稿


【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

「避妊に失敗した。無理やり避妊なしのセックスをされた」。そんなとき、泣いたり不安がったりしているだけでは、時間が立つばかりです。できる策は早めに打ちましょう。アフターピルは、そんな性交の後、望まない妊娠を防ぐための緊急用ピル。ここでは緊急避妊薬アフターピルについて詳しく解説します。


理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

“平成最後の”いい夫婦の日ということで、結婚式場のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークが、20代~30代の既婚女性を対象に「いい夫婦」に関する調査を実施しました。その中では、2018年「理想の有名人夫婦」などもランキング形式でご紹介。あなたの好きな有名人夫婦は一体何位にランクインしてる!?


意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

婚約・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」が「いい夫婦の日」特別調査として、既婚男女888人に結婚指輪の着用率に関してのアンケートを実施。その結果、「半数以上が結婚指輪を毎日着けない」ことがわかり、さらに「年代が上がると共に着用率が低下する」という結果になったそう。みんなの結婚指輪を着けない理由をみていきましょう。


大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

一気にアカ抜け顔にチェンジする!季節の変わり目とともにヘアスタイル&メイクもアップデートしたいもの。おしゃれに見せる鍵はポイントだけ抑えたミニマムメイクとさりげない動きや質感を添えたニュアンスヘア。大人気サロンが作るヘアとメイクの絶妙バランスをご紹介いたします。


膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

「彼のことは好きなのに、膣が狭いのか、性交時の挿入が痛くてつらい。膣が狭いのは病気…?“ゆるい”よりは“キツい”が良いと言うけれど、痛すぎる」。膣狭窄という病気があると知り、挿入時に痛みが出るほど膣が狭いのは、もしかして膣狭窄が原因なのではないかと心配している人もいるでしょう。ここでは、膣狭窄と膣の狭さ、性交痛の関係について解説します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング