仕事と恋愛どっちが大事?なんて愚問!両立できる女性が実践している3つのルール

仕事と恋愛どっちが大事?なんて愚問!両立できる女性が実践している3つのルール

働く女性にとって恋と仕事の両立は大切な問題です。「デキる」女性は両方充実しています!といったような記事を目にすると余計にプレッシャーが…。なんていう方も多く、どちらかをあきらめたり、おろそかにしてしまう女性も多いようです。今回は、そんな悩みを解消してくれる、恋と仕事の両立を成功させるための3つのルールをご紹介します。


恋愛と仕事の両立ができない女性の特徴5つ

1:恋と仕事の両立ができるというマインドセットができていない

「仕事ができる女は、男性を遠ざけてしまう」
「仕事ばかりしていたら、そのうち嫌われてしまうのでは…」
「そもそも全てを手に入れるのは無理なこと」

こんなことを思っていませんか?

どんなに忙しくてデキる女性でも、魅力的な女性は男性が放っておきません。

欲しい物全てを手に入れているという女性も、世の中には存在します。
恋も仕事もうまくいく!というマインドになるよう、マインドセット(考え方、心構えをすること)をしましょう。

もし、周りにそんな女性がいないなら、あなたがロールモデルになれば良いのです。
周りまで幸せにできるあなたは魅力的なリーダーです!

2:オンとオフの切り替えができていない

お休みの日まで仕事のことが頭から離れないのであれば、恋愛を上手くいかせること以前に、女性のセルフケアとして、お休みの日は、おもいっきり休むということをしてみましょう。

これはとても大切なことです。

仕事の時は一生懸命集中してこなして、休む時はしっかり休む。
女性だけではなく、男性にとっても大きなテーマです。

それができるようになれば、こんなカッコイイ前向きなあなたに相手は夢中になり、あなたのことを進んでサポートしてくれるようになるでしょう。

相手に歩み寄ることも大切ですが、相手を自分の味方につけてしまいましょう。

3:ネガティブ思考がループしている

私はネガティブだから仕方がない、というマインドの持ち方は、あなたが生まれ持ったものではありません。

人は、誰でもポジティブで幸せな人生を送ることが可能です。
しかも、あなたが変えようと思った日から変えられます。

これまでたくさんの悩める女性が、マインドセットをすることで仕事だけでなく、恋愛もライフスタイルも充実させるのを沢山見てきました。

ネガティブに考えようと思うと、いくらでもネガティブ思考は加速します。
例えば、

「彼は本当に私のことを好きなのかしら?」
「彼は私といても楽しそうじゃない」

など、不安に感じるための要素はいくらでも見つけられます。
でも、そういうことにあなたの貴重な時間とエネルギーを注ぐ代わりに、

「彼と一緒に今度はどんなことをして楽しめるだろう?」
「どんなことをしたら彼を喜ばせてあげられるだろう?」

ということを考えましょう。
スパッと切り替えることは難しいかもしれませんが、あなたがポジティブ思考になろうと思った日から、徐々に、けれど確実に変わっていきます。

ポジティブ女子は、男性だけでなく女性からも好かれます。
何より、あなた自身の人生を豊かにします。

4:うまくいかないときに相手にあたってしまう

たまに出てしまうあなたの弱さとしてなら、可愛い、助けてあげたいと思われるでしょう。
ですが、頻繁に当たられてしまっては、彼の心が萎えてしまいます。

人間的に成長するための努力も、魅力的な女性には必須です。
悩みを抱えているときは、強がらず、素直に相手に自分の弱さを徐々にさらけ出して話しましょう。

もし、あなたの弱さを目の当たりにしてそれを受け止められないような相手なら、早めにさよならするのがデキる女です。

5:男性化(オス化)している

アメリカの女性起業家や女性リーダーの間でもよく取り上げられるトピックですが、仕事ができる女性は、どうしても男性化してしまいがちです。

例えば、彼と口論になったとき、彼の言うことに反論して「勝とう」としたり、男性化していませんか?

想像してみてください。彼の前に立ちはだかるおじさん化したあなたを。
決して素敵なものではありませんよね。

このように、恋と仕事を両立できない理由を5つご紹介してきましたが、では実際に、恋と仕事を両立させていくにはどうしたらよいのでしょうか。

「恋も仕事もうまくいく!」成功のための3つのルール

1.恋も仕事もうまくいく!というマインドセット

まず、私は恋も仕事もどちらも手に入れられる!欲しい物は全て手に入れられる!と決めてしまいます。

そして、自分が欲しいものは何かを明確にして、それを手にして幸せな気分で満たされているご自身を明確、且つ具体的にビジュアライズする習慣をつくりましょう。

この記事のライター

ロサンゼルス在住 ビジネスコンサルタント/イメージコンサルタント。

関連する投稿


大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

「両思いになりたい」と考えたとき、「デートに誘って引かれたら怖い」「私の方が年上だから恋愛対象外かも」と及び腰になってしまった経験がある女性は多いでしょう。ですが、「女性からアプローチしたら男性は引く」「男性は年下の女性が好き」というのは単なる思い込みかもしれません。恋愛を邪魔しているかもしれない「間違った思い込み」を捨て、もっと自由に恋愛を楽しみましょう!


いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日。彼とのデートに向けて、準備万端ですか?何事もいかに準備に知力を入れるかで、その日の運命が変わります。洋服を選んだり、お肌をお手入れしたり。前日のうちにできることは、すべて進めておくこと。今回は、デート前夜にやるべきことをご紹介します。恋愛ソングでも聴きながら、準備開始♡


いつになったら、ずっと側にいれる?遠距離恋愛の寂しさを解消する方法

いつになったら、ずっと側にいれる?遠距離恋愛の寂しさを解消する方法

本当は、ずっと側にいたい。彼と離れた土地で、寂しさを紛らわす日々。いつになったら一緒にいれるのか……。不安になりながら、毎日を駆け抜けているはず。いつかは遠距離恋愛から卒業しなければいけません。すれ違いで“悲しい“卒業を迎えないように、彼との向き合い方や寂しさを上手に解消する方法を知っておきましょう。今回は、遠距離恋愛の寂しさを解消する方法をご紹介します。


どこまで許される!? 可愛いわがままとウザいわがままのボーダーラインって?

どこまで許される!? 可愛いわがままとウザいわがままのボーダーラインって?

彼の機嫌がいいから可愛くおねだり。今回は許されても、次回以降も対応してもらえるとは限りません。わがままのつもりで伝えたことが、実は彼からしてみると「束縛」だったり……。わがままは一歩はずれると、可愛くなくなってしまいます。今回は、可愛いわがままとウザいわがままのボーダーラインについてご紹介。わがままって、どこまで許されるの?


恋する女性必見! 気になる彼を脈ありにする♡恋愛テクニック7選

恋する女性必見! 気になる彼を脈ありにする♡恋愛テクニック7選

美容師さんに恋した人、会社の後輩くんに恋した人、友達の友達が気になる人、など恋する女性必見!脈あり診断方法から、アプローチ方法、男性心理まで。オトナの片思い、恋活を応援する恋愛テクニック記事をまとめました♡


最新の投稿


【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

「避妊に失敗した。無理やり避妊なしのセックスをされた」。そんなとき、泣いたり不安がったりしているだけでは、時間が立つばかりです。できる策は早めに打ちましょう。アフターピルは、そんな性交の後、望まない妊娠を防ぐための緊急用ピル。ここでは緊急避妊薬アフターピルについて詳しく解説します。


理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

“平成最後の”いい夫婦の日ということで、結婚式場のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークが、20代~30代の既婚女性を対象に「いい夫婦」に関する調査を実施しました。その中では、2018年「理想の有名人夫婦」などもランキング形式でご紹介。あなたの好きな有名人夫婦は一体何位にランクインしてる!?


意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

婚約・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」が「いい夫婦の日」特別調査として、既婚男女888人に結婚指輪の着用率に関してのアンケートを実施。その結果、「半数以上が結婚指輪を毎日着けない」ことがわかり、さらに「年代が上がると共に着用率が低下する」という結果になったそう。みんなの結婚指輪を着けない理由をみていきましょう。


大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

一気にアカ抜け顔にチェンジする!季節の変わり目とともにヘアスタイル&メイクもアップデートしたいもの。おしゃれに見せる鍵はポイントだけ抑えたミニマムメイクとさりげない動きや質感を添えたニュアンスヘア。大人気サロンが作るヘアとメイクの絶妙バランスをご紹介いたします。


膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

「彼のことは好きなのに、膣が狭いのか、性交時の挿入が痛くてつらい。膣が狭いのは病気…?“ゆるい”よりは“キツい”が良いと言うけれど、痛すぎる」。膣狭窄という病気があると知り、挿入時に痛みが出るほど膣が狭いのは、もしかして膣狭窄が原因なのではないかと心配している人もいるでしょう。ここでは、膣狭窄と膣の狭さ、性交痛の関係について解説します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング