明らかに手触りが変わる! 美髪を育む “復元ドライヤー” がやっぱり凄かった!

明らかに手触りが変わる! 美髪を育む “復元ドライヤー” がやっぱり凄かった!

今回は、巷で話題の “復元ドライヤー” を使ってみたのでその感想をご紹介。ドライヤーの買い替えを検討している人は参考にしてみて。傷んだ髪が息を吹き返すように復元!さらに美容マシンとしての効果まであって大満足でした。


今回ご紹介するのは、最近使い始めた『ヘイゼル・トンプソン』の「エレクトロンドライヤー」通称 “復元ドライヤー” です。

ドライヤーが壊れた&友達のライターから激推しされたのがきっかけで、使い始めることになったのですが、これが自分の髪?!というくらい衝撃の復元感がありました。

使う前はドライヤーでそんなに髪が変わるのかな?くらいに思っていたのですが、乾かしていくと、だんだん髪がしなやか&ツヤツヤに! 思わず自分の髪を必要以上に触りたくなるという衝動を覚えました(笑)。

使う前から期待度を高めてくれるパッケージ!

パッケージには「復元」という文字と、整った髪のキューティクルのイラストがデザインされています。

このドライヤーのいちばんのポイントが「熱風で乾かさない」ということ。
通常のドライヤーは高温の熱風で水分を蒸発させて髪を乾かしています。そのため、熱風自体が乾燥やパサつきの原因になることが多いのはご存知の通り。

それに対して「エレクトロン(復元)ドライヤー」は、ネガティブイオン(マイナスイオン)と遠赤外線(育成光線)を放出する2枚のセラミックフィルターを搭載。ネガティブイオン(マイナスイオン)と遠赤外線(育成光線)の振動によって、髪の水分の分子を小さくして吹き飛ばしているので、低温設定で、髪にやさしいのにはやく乾き、うるおいのある髪に仕上がります。

正しい使い方でツヤツヤ&まとまる髪に!

間違った使い方をしていると、かなりもったいない!今までの乾かし方とは違う、「エレクトロン(復元)ドライヤー」の正しい使い方で、髪にツヤとうるおいを与えて。

使い方にはコツがあって、濡れている髪を乾かすときは、髪に近づけてHIGHモードに。
低温の風なので髪から離して使う必要がなく、水分の分子を小さくして吹き飛ばすので、かなり近づけて使ったほうが効果的なんだそう。今までのドライヤーだったらアツッ!ってなるぐらい吹き出し口を髪に近づけていても、全く熱くなかったです。

あと、ドライヤーは振らずに、髪・頭皮に対してまっすぐ垂直に当てることで早く乾きます。風を斜めから当てると髪が散ってまとまり感がでないのでNG。
ほぼ乾いたら、最後にLOWモードで近づけて、全体を手ぐしを通しながらドライヤーを同時に動かして使うと、毛先までツヤツヤに。

色々書くと難しく感じちゃうかもしれませんが、"髪に近づけて、ドライヤーを振らずに髪に垂直に当てる"だけ。シンプルでとっても簡単です。
そして、今までお風呂上り後すぐにドライヤーを使うと、熱風によって汗ばむことがあったけれど、低温の風なので汗ばまないところも地味にうれしいなと思いました。

顔やボディにも美容マシンとして使える!

毎日使うドライヤーで、髪の毛を乾かすついでに顔のケアもできるんです!朝いちのむくみ改善にも効果を発揮しています。

風の吹き出し温度を低温にしたことで、髪だけではなく顔やボディにも使えちゃう。マイナスイオンと育成光線は、顔やボディにとってもいい風なので使わない手はありません。
LOWモードで動かしながらつかうことで顔や体がキュッとスッキリ! 風を当てれば当てるほど、乾燥するのではなく、むしろお肌はしっとりしました!
フェイスライン、ヒップ、バスト、ウエスト、脚、首や肩にも使えます♪

顔のリフトアップに挑戦!

左右で比べるために、まず向かって左側だけ風を当てました。ちょっとシュッとリフトアップしました!風を当てていない向かって右側のフェイスラインは、ぽっちゃり感が目立ちますよね。

↓↓↓

向かって右側も風を当ててみました。頬が上がってフェイスラインが少しスッキリして、左右対称になりました!なんとも素敵な風!毎日のスキンケアに取り入れてみようと思います!!

今まで使っていたドライヤーよりも、若干音が大きいかなと思ったのですが、この仕上がりの違いを考えたら、余裕でカバーできるレベルでした。
あと、このドライヤーはヘアサロン用なので、電源コードが3mあります!(最初ちょっとびっくりしました!)でも、おしゃれなケーブルボックスにまとめればいいだけなのでノープロブレムです。

65~80℃の温風が髪を乾燥から守り、ハリやコシを蘇らせ、ダメージヘアも艶やかに再生してくれる「エレクトロン(復元)ドライヤー」。乾かしたあとも内側にしっとり潤いを湛えていて、毛先まで驚くほどツヤツヤに。

この記事のライター

こだわり女子のモノコトwebマガジン

関連するキーワード


ヘアケア

関連する投稿


【マツコ会議】RESALONの水素トリートメントで作る、るうるつや髪!【体験レポ】

【マツコ会議】RESALONの水素トリートメントで作る、るうるつや髪!【体験レポ】

人気番組「マツコ会議」にも取り上げられた「RESALON(アールイーサロン)」さんの体験レポです!私たちが知らない間に、髪の毛と頭皮はいつもストレスを受けています。そして残念ながら、疲れ果てた頭皮と髪の毛では、男性にモテるうるつや髪を手に入れることはできません。今回は、そんな女性の髪を救ってくれる救世主のようなサロンがあると聞き、実際に体験をしてきました!モテるうるつや髪になるための秘密がここにはあるんです!


簡単セルフカットで、オシャレに仕上げるシースルーバング【How to Cut Hair Bangs at Home②】

簡単セルフカットで、オシャレに仕上げるシースルーバング【How to Cut Hair Bangs at Home②】

ちょっと伸びてきた前髪のためにわざわざヘアサロンに。なんていう面倒も、自分で前髪をカットできたら必要がなくなりますよね! タイプ別のセルフカット法と、スタイリングのバリエーションを髪のプロが徹底レクチャーします。


厳選! 2017年おすすめのクリスマスコフレ2選

厳選! 2017年おすすめのクリスマスコフレ2選

街の雰囲気もハロウィンから一気にクリスマスムードに変化する11月。 女ゴコロをくすぐる、クリスマスコフレの発売シーズン到来でワクワクしている方も多いのではないでしょうか? クリスマスコフレフリークが狙う人気商品をご紹介しますので、自分へのご褒美ギフトやお友達へのプレゼントの参考にしてみてくださいね。


湿気に悩んでいる人必見!髪の広がりを防ぐ「頭皮ケア」に注目

湿気に悩んでいる人必見!髪の広がりを防ぐ「頭皮ケア」に注目

梅雨から夏にかけて、じめじめが続く日本。湿気が多い日に髪が広がって困った経験のある女性は多いのでは?実はこの広がり、髪の毛だけでなく、頭皮の問題でもあるんです。美髪を作るには、その大元の頭皮から。というとで今回は、髪が広がる原因と、頭皮ケアについてお話いたします。


ジメジメ梅雨シーズンもこれで快適!お役立ちヘアケアアイテム4選

ジメジメ梅雨シーズンもこれで快適!お役立ちヘアケアアイテム4選

以前、梅雨時にお役立ちのヘアケア情報をご紹介しましたが、今回は話題のアイテムをご紹介。正しいヘアケアとお気に入りアイテムを味方につけて、髪や頭皮のストレスにサヨナラして美しい髪をキープしましょう。


最新の投稿


膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

「彼のことは好きなのに、膣が狭いのか、性交時の挿入が痛くてつらい。膣が狭いのは病気…?“ゆるい”よりは“キツい”が良いと言うけれど、痛すぎる」。膣狭窄という病気があると知り、挿入時に痛みが出るほど膣が狭いのは、もしかして膣狭窄が原因なのではないかと心配している人もいるでしょう。ここでは、膣狭窄と膣の狭さ、性交痛の関係について解説します。


冬こそ鍋ダイエット! 痩せる理由とコツを教えます:レシピ付き【管理栄養士監修】

冬こそ鍋ダイエット! 痩せる理由とコツを教えます:レシピ付き【管理栄養士監修】

冬が近づいてくると恋しくなる鍋。鍋は心も体も温まりますよね。また具材を切るだけで準備でき、片付けも簡単などのメリットがあります。そしてダイエットに鍋が活用できることはご存知ですか?そこで今回は鍋を活用したダイエットとレシピをご紹介いたします。


夫と妻に10の質問!結婚相手との関係をどう感じてる?7割以上が“円満”と回答

夫と妻に10の質問!結婚相手との関係をどう感じてる?7割以上が“円満”と回答

11月22日は「いい夫婦の日」。3組に1組が離婚するこの時代ですが、これからの長い人生において「現在のパートナーと一生を添い遂げたい」と願う既婚者も多いはず。40代から定年前の59歳までの既婚男女は「結婚相手との関係」をどのように感じているのか?美容外科「東京イセアクリニック」が実施したアンケートで、夫婦のホンネを見ていきましょう。


恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

「彼とデートの約束をしていたのに、仕事が入ってドタキャンされた」「友達とは会うのに、私との時間はなかなか作ってくれない」あなたはこんな経験したことないですか?「私って彼に愛されてないの?」と思ってしまいがちですが、彼女を後回しにすることって、実は男性あるあるみたい。今回は、そんな恋愛の優先順位が低い彼氏と向き合うための方法をご紹介します。


大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

「両思いになりたい」と考えたとき、「デートに誘って引かれたら怖い」「私の方が年上だから恋愛対象外かも」と及び腰になってしまった経験がある女性は多いでしょう。ですが、「女性からアプローチしたら男性は引く」「男性は年下の女性が好き」というのは単なる思い込みかもしれません。恋愛を邪魔しているかもしれない「間違った思い込み」を捨て、もっと自由に恋愛を楽しみましょう!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング