明らかに手触りが変わる! 美髪を育む “復元ドライヤー” がやっぱり凄かった!

明らかに手触りが変わる! 美髪を育む “復元ドライヤー” がやっぱり凄かった!

今回は、巷で話題の “復元ドライヤー” を使ってみたのでその感想をご紹介。ドライヤーの買い替えを検討している人は参考にしてみて。傷んだ髪が息を吹き返すように復元!さらに美容マシンとしての効果まであって大満足でした。


今回ご紹介するのは、最近使い始めた『ヘイゼル・トンプソン』の「エレクトロンドライヤー」通称 “復元ドライヤー” です。

ドライヤーが壊れた&友達のライターから激推しされたのがきっかけで、使い始めることになったのですが、これが自分の髪?!というくらい衝撃の復元感がありました。

使う前はドライヤーでそんなに髪が変わるのかな?くらいに思っていたのですが、乾かしていくと、だんだん髪がしなやか&ツヤツヤに! 思わず自分の髪を必要以上に触りたくなるという衝動を覚えました(笑)。

使う前から期待度を高めてくれるパッケージ!

パッケージには「復元」という文字と、整った髪のキューティクルのイラストがデザインされています。

このドライヤーのいちばんのポイントが「熱風で乾かさない」ということ。
通常のドライヤーは高温の熱風で水分を蒸発させて髪を乾かしています。そのため、熱風自体が乾燥やパサつきの原因になることが多いのはご存知の通り。

それに対して「エレクトロン(復元)ドライヤー」は、ネガティブイオン(マイナスイオン)と遠赤外線(育成光線)を放出する2枚のセラミックフィルターを搭載。ネガティブイオン(マイナスイオン)と遠赤外線(育成光線)の振動によって、髪の水分の分子を小さくして吹き飛ばしているので、低温設定で、髪にやさしいのにはやく乾き、うるおいのある髪に仕上がります。

正しい使い方でツヤツヤ&まとまる髪に!

間違った使い方をしていると、かなりもったいない!今までの乾かし方とは違う、「エレクトロン(復元)ドライヤー」の正しい使い方で、髪にツヤとうるおいを与えて。

使い方にはコツがあって、濡れている髪を乾かすときは、髪に近づけてHIGHモードに。
低温の風なので髪から離して使う必要がなく、水分の分子を小さくして吹き飛ばすので、かなり近づけて使ったほうが効果的なんだそう。今までのドライヤーだったらアツッ!ってなるぐらい吹き出し口を髪に近づけていても、全く熱くなかったです。

あと、ドライヤーは振らずに、髪・頭皮に対してまっすぐ垂直に当てることで早く乾きます。風を斜めから当てると髪が散ってまとまり感がでないのでNG。
ほぼ乾いたら、最後にLOWモードで近づけて、全体を手ぐしを通しながらドライヤーを同時に動かして使うと、毛先までツヤツヤに。

色々書くと難しく感じちゃうかもしれませんが、"髪に近づけて、ドライヤーを振らずに髪に垂直に当てる"だけ。シンプルでとっても簡単です。
そして、今までお風呂上り後すぐにドライヤーを使うと、熱風によって汗ばむことがあったけれど、低温の風なので汗ばまないところも地味にうれしいなと思いました。

顔やボディにも美容マシンとして使える!

毎日使うドライヤーで、髪の毛を乾かすついでに顔のケアもできるんです!朝いちのむくみ改善にも効果を発揮しています。

風の吹き出し温度を低温にしたことで、髪だけではなく顔やボディにも使えちゃう。マイナスイオンと育成光線は、顔やボディにとってもいい風なので使わない手はありません。
LOWモードで動かしながらつかうことで顔や体がキュッとスッキリ! 風を当てれば当てるほど、乾燥するのではなく、むしろお肌はしっとりしました!
フェイスライン、ヒップ、バスト、ウエスト、脚、首や肩にも使えます♪

顔のリフトアップに挑戦!

左右で比べるために、まず向かって左側だけ風を当てました。ちょっとシュッとリフトアップしました!風を当てていない向かって右側のフェイスラインは、ぽっちゃり感が目立ちますよね。

↓↓↓

向かって右側も風を当ててみました。頬が上がってフェイスラインが少しスッキリして、左右対称になりました!なんとも素敵な風!毎日のスキンケアに取り入れてみようと思います!!

今まで使っていたドライヤーよりも、若干音が大きいかなと思ったのですが、この仕上がりの違いを考えたら、余裕でカバーできるレベルでした。
あと、このドライヤーはヘアサロン用なので、電源コードが3mあります!(最初ちょっとびっくりしました!)でも、おしゃれなケーブルボックスにまとめればいいだけなのでノープロブレムです。

65~80℃の温風が髪を乾燥から守り、ハリやコシを蘇らせ、ダメージヘアも艶やかに再生してくれる「エレクトロン(復元)ドライヤー」。乾かしたあとも内側にしっとり潤いを湛えていて、毛先まで驚くほどツヤツヤに。

この記事のライター

こだわり女子のモノコトwebマガジン

関連するキーワード


ヘアケア

関連する投稿


【マツコ会議】RESALONの水素トリートメントで作る、るうるつや髪!【体験レポ】

【マツコ会議】RESALONの水素トリートメントで作る、るうるつや髪!【体験レポ】

人気番組「マツコ会議」にも取り上げられた「RESALON(アールイーサロン)」さんの体験レポです!私たちが知らない間に、髪の毛と頭皮はいつもストレスを受けています。そして残念ながら、疲れ果てた頭皮と髪の毛では、男性にモテるうるつや髪を手に入れることはできません。今回は、そんな女性の髪を救ってくれる救世主のようなサロンがあると聞き、実際に体験をしてきました!モテるうるつや髪になるための秘密がここにはあるんです!


簡単セルフカットで、オシャレに仕上げるシースルーバング【How to Cut Hair Bangs at Home②】

簡単セルフカットで、オシャレに仕上げるシースルーバング【How to Cut Hair Bangs at Home②】

ちょっと伸びてきた前髪のためにわざわざヘアサロンに。なんていう面倒も、自分で前髪をカットできたら必要がなくなりますよね! タイプ別のセルフカット法と、スタイリングのバリエーションを髪のプロが徹底レクチャーします。


ジメジメ梅雨シーズンもこれで快適!お役立ちヘアケアアイテム4選

ジメジメ梅雨シーズンもこれで快適!お役立ちヘアケアアイテム4選

以前、梅雨時にお役立ちのヘアケア情報をご紹介しましたが、今回は話題のアイテムをご紹介。正しいヘアケアとお気に入りアイテムを味方につけて、髪や頭皮のストレスにサヨナラして美しい髪をキープしましょう。


失敗しない!前髪セルフカットのコツ【ヘアメイクさんに聞いてみた】

失敗しない!前髪セルフカットのコツ【ヘアメイクさんに聞いてみた】

すぐに伸びてくる前髪、セルフカットをしているが毎回失敗する…。そんな方へ、“プロが教える”前髪セルフカットのコツをご紹介します。


梅雨の前に知っておきたい!ヘアケアの正しい知識

梅雨の前に知っておきたい!ヘアケアの正しい知識

あたたかい日が続いていますが、来月は6月。朝、しっかりセットしたヘアがお昼までもたないなんてお悩みがやってくる梅雨のシーズン。そんなお悩みを解消すべく、梅雨に役立つヘアケア情報をご紹介します。安心してシーズンを迎えるために、今のうちに正しい知識を知っておきましょう。


最新の投稿


男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

3月14日はホワイトデー。男性からバレンタインチョコのお返しをする日とされていますが、当日になっても彼からなんのプレゼントも、コンビニスイーツすらもない…、なんてことありませんか?それには、男性ならでは3つの理由があるんです!


駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

彼と改札前で待ち合わせ。でも同じように待ち合わせている人は、たくさんいて、意外と不便。見つけるまでに一苦労で、相手を待っている方は混雑のあまりに疲れてしまう……。待ち合わせ場所も工夫することで、その日はずっと二人ともご機嫌でいられるでしょう。


「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代の貯金の平均額は500万円」「老後の資金には最低でも1億円が必要」など、貯蓄に関する数字を見る機会って多いですよね。実際には、堅実にコツコツ貯められている女性もいれば、「30代なのに貯金がほとんどない」という女性もいるでしょう。今回は、貯金がない30代女性の不安を消すためのヒントをご紹介していきます。


【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回のテーマは寒いこの時期に必須の「防寒具」!算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、あなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょう?


専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

ハイヒールや足に合わない靴を履き続けているとなりやすい「外反母趾(がいはんぼし)」。ある調査によれば、仕事中に足の悩みを抱える女性は8割以上になるそうです。そこで今回は、外反母趾外反母趾研究所 代表 古屋達司先生のお話を交えながら、予防・改善法について解説していきます!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング