ずーっと愛されるスタイル ! 恋を呼び込むファッション&NGファッション

The following two tabs change content below.
田嶋洋子

田嶋洋子

ロサンゼルス在住 ビジネスコンサルタント/イメージコンサルタント。

好きな男性ができた時や婚活の時って、男性ウケするファッションを調べて参考にしますよね。でも、無理してただ真似したモテスタイルでは、本当の自分をずーっと愛してくれる男性を手に入れるのは難しいもの。

今回は、 恋を呼び込むファッション から、理想のモテファッションまでご紹介します。

自分が心地よく感じるスタイルが本当は一番いい

内面が最重要であることはもちろんですが、恋において、見た目も重要なポイントとなることは事実です。

実社会において人の印象の80%以上が「見た目」で判断されているとの報告もあるくらいですから。

イメージコンサルタントの私は、
「男の人から見て、女性として魅力あるスタイルは?」
と問われたら
「あなたが心地よく感じるスタイルをするのが一番です」
と答えます。

しかし自分の魅力が引き出される、心地よく感じるスタイルを、自分できちんと把握している人はなかなかいません。どんなスタイルが心地よいのかわからない、という人がほとんどでしょう。

このようなことを踏まえたうえで、今日は、恋を呼び込むために避けたいファッションと、恋を呼び込める理想のスタイルをご紹介します。

 

恋を呼び込むために避けたいファッション

恋を呼び込むために避けたいファッション

高価すぎる物ばかり身につける

時計もバッグもアクセサリーもあまり高価なものは避けるようにしましょう。

ブランド物などの高価なものは、ビジネス向け、あるいは同性に対してはアピールできても、男性からの印象はあまり良くありません。
男性からすると、「この女性は金使いが荒そうだな…」「たくさんおねだりされるかも」と思う可能性もあるでしょう。

ですから、高価過ぎるものばかり身につけている人、という印象を与えない服装と言動を選ぶことがポイントです。

 

派手すぎる/主張し過ぎる

大き過ぎるアクセサリーやバッグ、ゴテゴテした洋服を避けて、胸元や脚をあまり露出したり、強調しすぎないように。清楚さが大事です。

 

だらしなさそうなスタイル

ダボッとしたデザインやオーバーサイズの服、くたびれた感じの服やバッグや靴は、だらしなくて思いやりがなさそう、というイメージを与えてしまいます。

 

趣味に走ったスタイル

奇抜だったり、キャラクター物やマスコットなどのカワイイ系のアイテムは、自己中心的とか、幼くて頼りない女性という印象を与えてしまいます。

 

恋を呼び込むファッション 理想のモテスタイルは、お天気おねえさん!?

恋を呼び込むファッション 理想のモテスタイルは、お天気おねえさん!?
出典:https://bijinhyakka.com/archives/18472
(C)美人百花
「美人百花デジタル」より(2018年7月28日時点)

恋を呼び込める理想のスタイルとしてご提案できることは、女性アナウンサーやお天気おねえさんのコンサバスタイルを参考にすることです。

なぜなら、多くの男性が、将来一緒に人生を歩む女性に求める人物像は、優しくて、しっかりしていて、なおかつ自分についてきてくれる人で、親や友人に紹介しても、「あら、いい娘そうじゃない」と言われるような女性だからです。

女性アナウンサーやお天気おねえさんにはそういう人が選ばれるし、また彼女たちは誰からも好かれるようなスタイリングをしているからです。

しかし、すべての人がお天気おねえさんのようにはならないし、そのような服装が似合うとは限りませんよね。

では、どうすれば良いのでしょうか。

 

恋を呼び込むファッション = 女性らしさ✕自分を引き立たせるアイテム

女性らしい柔らかいファッション

女性らしい柔らかいファッションは、好印象を与えます。
具体的には次のようなポイントをチェックしましょう。

□パステルカラーを使って、メイクや髪形もナチュラルでシンプル、ふんわりしたイメージにする
□髪の毛、お肌のお手入れ、ネイルも短めでナチュラルに
□メイクも健康的でナチュラルに、お肌のためにもヘルシーな食生活を心がけることも大切
□トップスをコンパクトに、ブラウスをスカートにインしたり、カーディガンやジャケットは短めの丈にする(ほどよいフィット感ほどよい露出感が必要です)


出典: https://wear.jp/rossokawano/9631481/
「wear」より

□ボトムスはスカートで、ソフトタイト、もしくはソフトフレアにする(たいていの人は膝下の一番細いところまでの丈が美しいシルエットをつくります)
□ワンピースを着てみる


出典:https://wear.jp/miya1028/10231058/
「wear」より

□もちろん、清潔感は必須

上に書いたポイントは一般的なイメージで、実際には一人一人の持つ魅力が違うため、すべての人がこのスタイルをすると恋を呼び込めるかといえば、一概には言えないのも事実です。

また、無理をして女性らしさばかりを追求するのは、自分らしさがなくなったり、心が疲れてしまったりすることもあるでしょう。

 

自分の良さを引き立たせるアイテムをプラス

自分の良さを引き立たせる色やデザインを知り、その中から、誰もが好感の持てるイメージの物を選び、身につける事も大切なポイントです。

そうすることで、周りの人からも魅力的に見え、自分自身さえも自分を好きになることができ、Happyなオーラが、恋も良い仕事も呼び寄せられるようになります。

また、本当の意味で自分の良さを引き立たせるアイテムなら、きっと心地よく感じるはず。

もしどうも自分にはしっくりこない、自分の魅力がどこにあるか迷子になってしまっている方は、エレメントイメージ診断で突然道が開けることがありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

単純に色の診断だけではなく、あなたの内面から診断します。

 

Happyオーラで、恋も仕事も運気アップ

自分が好きなテイストで身を固めるだけではなく、時には、周りから好感が持たれる服を、あえて着てみることで新たな自分を見つけたり、周りがあなたを魅力的だなと感じるようになることで、自分自身に自信が持てたりと、いいこともたくさんあります。

何よりあなたがHappyになることが、恋を呼び込むためには重要です。

自分のスタイルがある人も、定まらず悩んでいる方も、一度あえて試してみると、新たな恋の予感があるかもしれませんよ。