【サロモシンガーcyanが選ぶ】悩めるアラサーに聴いてほしい5曲!福山雅治、高橋優も

【サロモシンガーcyanが選ぶ】悩めるアラサーに聴いてほしい5曲!福山雅治、高橋優も

誰でも、失恋した時に助けてもらった曲、勇気をもらった曲など、思い入れのある曲ってあると思います。特に失恋、結婚、転職など、大人の女性の悩みはつきないもの…。今回は、今注目のサロモシンガー「cyan」さんに、悩めるアラサーにおススメの曲を聞いてみました。シアンさん自身アラサーということもあり、共感できる曲や、新たな発見があるかもしれません!


日曜日の昼下がり、普段この時間あまりテレビをつけない私ですが、何気なくつけると、透明感のある、キレイな歌声が。

この歌を歌っている人は誰なんだろう?とテレビ画面にくぎ付けになっていると、流れてくる歌詞の、優しく包み込んでくれるような温かさに惹かれて感動しちゃいまして…。

この歌を歌っているシンガーさんにお会いしてみたい!と春頃から思っていたのですが、念願かなって、今回cyanさんにインタビューさせていただくことになりました♪

話題のサロモシンガー「cyan」ってどんな人?

cyanさんは、1987年生まれのシンガーソングライターで、現役サロンモデルでもあります。
シンガーで、サロンモデルでもあることから「サロモシンガー」として、今注目されているアーティストなんですよ♪

はじめて知った方は、今年6月にリリースされた、1stシングルで、待望のメジャーデビューを果たしていますで、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回は、悩めるアラサー女子におススメしたい楽曲を、cyanさんが歩んできた道のりを通して、ご紹介していただきました。

1つ1つの質問に丁寧に、そして等身大の女性として、cyanさん自身が思い入れのある曲を選んで、答えてくれましたよ。

音楽活動のきっかけはラジオで流れた鬼束ちひろの『月光』

cyan(シアン)公式ブログより。

―cyanさんが音楽の道に進むきっかけとなったアーティスト、または曲ってありますか?

私が歌手になりたいと思うようになったきっかけは、中学1年生の時に、ラジオで聴いた、鬼束ちひろさんの『月光』です。

聴いた瞬間、くぎ付けになりました!
歌なのに、こんなにも心の中の叫びを伝えられるんだ。思いをさけぶことができるんだ!って思いましたね。

―まさに、鬼束ちひろさんがcyanさんの原型を作ったんですね!

そうなんです!鬼束ちひろさんの『月光』が私の人生を変えてくれました。

そこから、音楽で、人の心が動くことってあるんだ、人を動かせる力があるんだ、と思うようになり、歌手の道に進みたい!と強く思うようになりました。

落ち込んだ時に助けてくれる曲は、高橋優の『靴紐』、ドリカムの『何度でも』

―活動を続けていて、失敗して落ち込んだり、気分がどん底の時ってあると思います。そんな時に、心のよりどころとして聴いている曲はありますか?

今日、まさにバスの中で聴いてた曲なんですけど、高橋優さんの『靴紐』っていう曲です。
歌詞の中に

”遠く遠く見据える先にどんな暗闇が待っていても
僕はただ靴紐を結び歩いていくことにしたから”

 高橋優『靴紐』より

という箇所があるんですけど、この部分にすごく共感していて、人間っていつもいいことばかりじゃないし、どん底に落ちることもあると思います。

でも、そんな時にこの曲を聴くと、どん底に今いるからこそ、これから先は上がっていくしかないんだという気持ちになれるんです。

―この他に落ち込んだ時に聴く曲はありますか?

そうですね。
だいたい、歌詞がシンプルな曲を聴くことが多いです。
落ち込んでる時ほど、歌詞を聴き込みますね。

例えば、ドリカムさんの『何度でも』とか。
この曲も、何度も歌詞を聴いて、元気づけられています!

勇気をくれる曲でおススメしたいのはcyan『青空』!

―cyanさんもアラサーですが、この年代の女性って、結婚や転職など、さまざまな転機を迎える人が多いと思います。そんな時に一歩を踏み出せる、勇気を与えてくれる曲ってありますか?

わたしがおススメしたいのは、cyanの『青空』という曲です。
自分の曲ですみません(笑)

でも、本当におススメなんです!
私、今年で上京してきて13年目になるんですが、13年目にしてようやくデビューできました。

そのデビュー曲の1曲目に収録されているのが、この『青空』なんですけど、私が、本当に悩んだ時に作った曲なんです。

人生って何度でもやり直せると思うし、やりたいことがあったら、何度でも始められると思うんです。

そして、夢は大きくていい!って、私は思っています。

たしかに、女性にとって、20代後半から30代にかけてって、人生の大きな選択が増えてくる時期でもあると思います。

そんな時に、どうしよう?と悩んだ時にぜひこの曲を聴いてほしいと思っています。

―歌詞の中で特に思い入れのある個所などはありますか?

全ての言葉に思いを込めて作ったので、どこか1つ!と言われると正直悩みますが(笑)

”もし君が苦しくて涙してしまったら
この手で強く包んであげるよ”

 cyan『青空』より

この記事のライター

愛され上手になる 恋愛指南メディア wellfyの公式アカウントです。

関連するキーワード


アラサー 失恋

関連する投稿


30代はモテる。「婚活中の30代女性」がハマってはいけない7つの落とし穴

30代はモテる。「婚活中の30代女性」がハマってはいけない7つの落とし穴

30代の婚活は20代の婚活より難しい、厳しい、と思っていませんか?たしかに、30代になれば既婚者も増えてきているので、「いいと思う人は結婚している」という場合も多々あります。ですが、人生100年時代と言われる現代、30代はまだまだ若く、可能性だらけの年代です。端的に言うと、30代は男女ともに、まだまだモテる年代なのです。


3年付き合った彼氏にふられた。リアルに「失恋に効く映画」5選

3年付き合った彼氏にふられた。リアルに「失恋に効く映画」5選

こんにちは。2週間前、3年弱付き合った彼氏にふられました。これまで様々な別れを経験してきましたが、一つひとつ、理由やシチュエーションは異なります。ただ、たったひとつだけ、すべての別れに共通する法則があります。それは、「どれだけつらくても立ち直ることはできる」という法則です。


終活はいつから?30代でも早すぎることはない「終活の始め方」

終活はいつから?30代でも早すぎることはない「終活の始め方」

自分の「死」について考えたこと、ありますか?平均寿命が延びてきているとは言え、いつやってくるかは誰にもわからない、しかし誰にも必ず訪れる「死」。まだ先のことですが、終活がどんなものか知っていても、損はしないはず。老後の迎え方を、ちょっと知っておきましょう。


片思い中のアラサー女子よ!待つだけの恋はもうやめよう

片思い中のアラサー女子よ!待つだけの恋はもうやめよう

みなさん、恋、していますか?恋愛中は彼のことを考えただけでドキドキしたり、オシャレにも気合いが入ったり、世界が一気に華やいだように感じる人も多いでしょう。ですが、「片思い」から一歩先に進めるためには、彼を見てドキドキしているだけでは何も始まりません。今回は、「片思い中のアラサー女子が恋を成就させるためにすべきこと及びしてはいけないこと」について解説していきます。


もうこれで失敗しない!?成功率がグンと上がる婚活心得7か条

もうこれで失敗しない!?成功率がグンと上がる婚活心得7か条

婚活をはじめてみたけれど、素敵な人に巡り合えず、婚活疲れしているなんてこんとはありませんか?心の奥では焦りも感じていることでしょう。今回は、婚活するうえで大切にしたい、心得7か条をご紹介。婚活中の人はもちろん、これから婚活しようか悩んでいる人も、婚活に向けての心構えを知っておくことは大切なので、ぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

3月14日はホワイトデー。男性からバレンタインチョコのお返しをする日とされていますが、当日になっても彼からなんのプレゼントも、コンビニスイーツすらもない…、なんてことありませんか?それには、男性ならでは3つの理由があるんです!


駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

彼と改札前で待ち合わせ。でも同じように待ち合わせている人は、たくさんいて、意外と不便。見つけるまでに一苦労で、相手を待っている方は混雑のあまりに疲れてしまう……。待ち合わせ場所も工夫することで、その日はずっと二人ともご機嫌でいられるでしょう。


「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代の貯金の平均額は500万円」「老後の資金には最低でも1億円が必要」など、貯蓄に関する数字を見る機会って多いですよね。実際には、堅実にコツコツ貯められている女性もいれば、「30代なのに貯金がほとんどない」という女性もいるでしょう。今回は、貯金がない30代女性の不安を消すためのヒントをご紹介していきます。


【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回のテーマは寒いこの時期に必須の「防寒具」!算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、あなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょう?


専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

ハイヒールや足に合わない靴を履き続けているとなりやすい「外反母趾(がいはんぼし)」。ある調査によれば、仕事中に足の悩みを抱える女性は8割以上になるそうです。そこで今回は、外反母趾外反母趾研究所 代表 古屋達司先生のお話を交えながら、予防・改善法について解説していきます!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング