準備が結果を左右する! 彼とデートする前に確認したいチェックリスト

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

明日は、いよいよ彼とのデート。ずっと楽しみにしていたから、徹底的に可愛くなって彼の元へと向かいたい!ファッションやメイクはもちろんのこと、細かい準備も徹底することで、当日のデートを安全に終わらせられます。

今回は 彼とデートする前に確認したいチェックリスト をご紹介します。

 

彼とデートする前に確認したいチェックリスト:ムダ毛の処理は完璧?

夏デートで一番気をつけたいのは、ムダ毛の処理!
とくに女性は夏の場合、ノースリーブのようにワキが思いきり見えてしまう状態に…。

剃っていないのは完全にアウトですが、意外と忘れがちなのが指毛や背中の毛。最近は背中が大きく開いたトップスが流行っていますが、背中を見せる以上、お手入れは必須。

最近は背中にニキビができていようと、ムダ毛が生えていようと思いきり出している女性も多く見受けられますが、男性にとって女性のムダ毛はかなりイメージを左右するポイントだそう。肌を見せるなら徹底的にケアをして、彼に綺麗な素肌を見せましょう。

□ちなみに▷▷
ちなみに男性の場合、気をつけたいムダ毛は「鼻毛」です。ファッションに気を遣えていても、鼻毛の処理ができていない男性をよく見かけます。しかも一本ならともかく束となって見えてしまったときは、もう指摘する勇気も出ず放置…。彼には定期的にお手入れをしてもらえるようにお願いを♡

 

彼とデートする前に確認したいチェックリスト:小銭を多めにもつ

彼とデートする前に確認したいチェックリスト

付き合い立てのように、お互いにまだ慣れない中でデートするときは必ず小銭を多くもちます。よほど彼が太っ腹ではない限り、基本的に割り勘。とくに学生さん同士のカップルや彼の年収がそれほど高くない場合、彼だけに負担をかけるのはNG。

小銭を多くもっていると、お会計の前に自分の分だけをそっと渡せるのです。もし用意できそうなら、お札も綺麗なお札を用意しておくこと。お札がくしゃくしゃのまま渡すのは、大人としてマナー違反。

ジャムの瓶のように、小さな容器に小銭貯金をしておいて、デートする前はそこから多めに確保しておくのもありです。

 

彼とデートする前に確認したいチェックリスト:デートの概要をイメトレしておく

事前にデートする場所が決まっているなら、周辺の商業施設や買い物スポットも下調べしておきます。当日になってから、どこに行きたいかを考えるよりも事前にシミュレーションしておくことで、いざというときも「この近くのカフェに行きたい!」と彼にリクエストできます。

「何でもいいよ」は、彼の機嫌を損ねるフレーズ。多少面倒くさくても、前もって調べておけばなんの問題もありません。むしろ調べておけば、当日喧嘩することなく、楽しい一時を過ごせます。

 

彼とデートする前に確認したいチェックリスト:手土産を用意する

毎回のデートで渡す必要はありませんが、たまには手土産を用意してあげましょう。
彼の好きなものを普段からリサーチしておけば、手土産はすぐに選べます。お菓子が好きならお菓子を、最近、文房具にハマっているなら珍しい文房具を心ばかりのギフトとして用意しておくのです。
できれば、ミニメッセージカードも添えて渡してあげて。

たとえ彼におごってもらえなくても「今日はありがとう」と渡す心意気が大事なのです。「私が時間を割いてあげている」ではなく、彼にも貴重な時間をいただいていることに感謝を。

さらに上級者テクニックとしては、彼に渡した手土産を記録し、ジャンルに偏りがないか、以前渡したものと被っていないかをチェックします。

 

最高な一時のために♡

大切な彼とのデート前だから、準備を念入りに。
準備に力をいれれば、当日も最高な一時になります。ファッションやメイクだけではなく、細かな部分まで調整を♡