男性目線で解説! 女性をサシ飲みに誘う男性の心理。下心? 脈ありのサイン?

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

男性にサシ飲みを誘われたら…。男性が考えている本当のところ

飲み会でたまたま一緒になったことがある男性や知り合い、また職場の男性など、まだ「2人きりでの時間」を過ごしたことのない男性に“サシ”での飲みに誘われたら、あなたはどうしますか?

サシ飲みは相手との距離がグッと縮まるので、気になる男性や片想い中の男性ならば、即OKしてしまうことでしょう。

では、男性はどういう時に女性をサシ飲みに誘うのでしょうか?

大きく3パターンに分けてみました。

 

もう一歩進展したい女性に

気になる女性と飲み会でおしゃべりをしたけど、大人数ということもあり、2人での会話はそこまでできなかった…。という場合に、サシ飲みのお誘いをします。

2人きりなら誰にも邪魔されず、思う存分話すことができるのはもちろん、普段なら聞きづらいこともお酒の力を借りて少し大胆に聞くことができちゃいます。

 

気が合う女友達として単純に相談をしたいとき

例えば、彼女が喜びそうなプレゼントの選定や彼女に対する愚痴など、女性の意見を求めたいときがあります。

別にお酒の席じゃなくても…と思いますが、愚痴を言いたくてもプライドが高い男性は、なかなか本音が言えなかったりします。そんな時に、サシ飲みに誘うのです。

 

ワンナイトラブを狙っている

お酒の力を借りると、普段は言いづらいことでも言えたりと良い面もありますが、残念ながら悪い面もあります。

お酒を女性にたくさん飲ませて判断力が鈍ったところでお持ち帰り…ということを考えている男性も中にはいるのです。

普段からあまり良くない噂が耳に入るような男性だったり、あなたにはそんな気がないのに、飲んでいるとき妙にベタベタしてきたりする男性だったら、終電などを理由にして早々に帰ることをおすすめします。

サシ飲みを誘われたら、どうすればいい? OKの場合と断りたい場合
次のページへ