Life is a PICNIC - ピクニックに行こう!

Life is a PICNIC - ピクニックに行こう!

「人生はピクニック」そんな言葉をつぶやいてみる。抜けるような青空と、とろけるような木漏れ日に包まれて、自由に、気ままに、自然を抱きしめるような人生を歩いてみませんか。


道具から入るピクニックも、大人のピクニックではありです。自由にピクニックをするための、みんなが楽しめるためのルールから紹介します。

15 Rules for Picnic by Tokyo Picnic Club

ピクニックの心得。

A.友人が友人を呼び、どんどん輪が広がるのもピクニックの醍醐味。

B.季節を味わいながら、どうぞスマートなピクニックを。

C.朝、カーテンを開けた空を見て「行こう!」と思いたてる気軽さこそが、ピクニック。

D.昼寝や読書も気の向くままに。自由に過ごす時間も贅沢なひととき。

E.ホームパーティのように、誰かが負担になることがないのもピクニックのいいところ。

F.のんびりまったり、時にごろごろ。頑張りすぎず、ゆるりと過ごそう。

G.気軽な中にもちょっとひと工夫。とっておきの店の品を買うだけでも、そこから会話が広がっていく。

H.お湯を沸かしてドリップコーヒーを楽しむのもいい。

I.シートひとつからも「らしさ!」が出る。ブルーシートは卒業を。

J.シートはテーブルクロスとみなすべし!みんなで囲めば会話も弾む。

K.ハプニングも楽しめるのが大人のピクニック。でもくれぐれも都会のカラスには注意を!

L.途中参加も中座も気の向くままに。そんな自由さも屋外ならでは。

M.最低限のマナーです。心意気は「来たときよりもきれいに!」

N.家に帰るまでが楽しいピクニックですのでお忘れなきよう。

O.気分ひとつで雨も幸いに。新しい楽しみ方を見つけたら、もうピクニック上級者!

ピクニックを盛り上げるアイデア

買ってきたデリやパンも、ちょっとひと工夫を添えるだけでオリジナルのピクニックスタイルになります。

写真右上から時計回りに

1 見た目にも涼しげなフルーツウォーターは、好みの果物やハーブにミネラルウォーターを注げば完成。炭酸水で作るのもおすすめ。

2 お皿やカトラリーも使い捨てでは味気ない。割れにくい軽い素材を選んで、屋外でもエコ&おしゃれに!

3 フードやデザートを運ぶコンテナもセンスよく選べばそのままサーブOK。パチっと中身をキープできる白いコンテナがあれば便利。

4 色とりどりのカラフルなジャムには美味しいパンを添えて。それだけでフォトジェニックなフードが完成!

5 不安定なシートの上では、カッティングボードはぜひ用意したい。フードやドリンクのトレイとしても、持ち寄った食材を華やかに見せるステージにも。

可愛いフルーツサンドを作りたい!簡単レシピにチャレンジ♡

https://wellfy.jp/articles/1118

「野菜女子」が流行の今。実は、野菜と同じくらいフルーツの摂取も大切なのです。そんな果物を気軽に摂取できるのが、フルーツサンド。今回は、健康・お手軽・女子力UPと嬉しいこと盛りだくさんの、オシャレなフルーツオープンサンドの作り方やオススメのお店を紹介いたします♪

Ideas for PICNIC

フォトジェニックでありつつ、実用的なグッズのご紹介!

Idea 1 ハーブの虫除けキャンドルで快適に

屋外でのんびり過ごしたいなら、虫除け対策は万全に。さわやかなハーブの香りが、きになる虫たちを遠ざけてくれます。

シトロネラ キャンドル 各¥800

Idea 2 ドリンクにはこぼれにくい工夫を

ジャータイプのドリンクボトルなら、屋外でつきものの「ドリンクこぼしちゃった!」をスマートに回避。

レッドネックシッパー ドリンクボトル 各¥1,400 / クラブエスタショップ

この記事のライター

こだわり女子のモノコトwebマガジン

関連するキーワード


旅行・お出かけ デート

関連する投稿


深呼吸しよう。「星のや東京」のスペシャルプランで深呼吸を極める。

深呼吸しよう。「星のや東京」のスペシャルプランで深呼吸を極める。

深いところまできちんと息を届けて、不要なものを排出できる、正しい呼吸をするチカラ。1日1組限定、二泊三日の「深呼吸養生」スパプログラム。都会の非日常空間で、呼吸の大切さを思い出してみませんか?


骨董・アンティークの穴場!本格志向も納得の立川諏訪神社多摩骨董市

骨董・アンティークの穴場!本格志向も納得の立川諏訪神社多摩骨董市

立川市柴崎町にある立川諏訪神社で毎月第4日曜日に開催される「多摩骨董市」。地域に根ざした骨董市として平成14年から開催されています。アンティークファンの中でも知る人ぞ知る穴場の青空市に、今回は早起きして行ってきました!


フォトジェニックな韓国プチトリップ。

フォトジェニックな韓国プチトリップ。

【ライター平川の今日のつぶやき Vol.2】世界はときめくもので溢れている!をモットーに、気になったモノコトを紹介していきます!先日、週末にひょっこり韓国に行ってきました。言わずもがな大人気の韓国グルメですが、グルメにもフォトジェニックの波が押し寄せているのでした…


彼氏のハッピー度UP!男性が喜ぶ、楽しめるデートプラン7選

彼氏のハッピー度UP!男性が喜ぶ、楽しめるデートプラン7選

大好きな彼とするデートはとっても楽しいし幸せ!でも、女性が考えたデートプランは男性からしたら「うーん…」となっていることも多いみたい。男性が本当に楽しいと思えるデートプランって、いったいどんなものなのでしょうか?この記事では男性が喜ぶデートのポイントとプランをご紹介します。自分からデートに誘うときの参考にもなりますよ!


古着ブームの昨今、アンティークのジュエリーが気になる!

古着ブームの昨今、アンティークのジュエリーが気になる!

【ライター平川の今日のつぶやき Vol.1】世界はときめくもので溢れている!をモットーに、気になったモノコトを紹介していきます。


最新の投稿


クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

【ブランドファイル】英国クラシックを現代的に再構築したリアルクローズを提案するブランドとして人気の『Scye(サイ)』から、2018秋冬コレクションのルックが到着しました! 今シーズンも上質さと“今”の空気感が見事に融合したアイテムとスタイリングで魅せてくれます。


1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

運動無し、1日3食タニタ定食を食べて1ヶ月15kgやせたという鈴木おさむ夫妻。大食いダイエットメニューで、旦那さんを15kgやせさせたというギャル曽根さん。低カロ・栄養満点・おなかいっぱいの定食メニューがダイエット成功の法則!? 管理栄養士「岡田先生」が、ダイエット定食(豚肉梅蒸し丼ぶり、小松菜とトマトの和え物、キノコの中華スープ)をご紹介します!


好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

最近、自分の感情がLIKEなのかLOVEなのかが分からない女性が増えているのだとか。「素敵な人だし、好き!でもこの感情は恋愛…?ちょっと待って…、好きって何?」こんなお悩みを抱える女性のために、好きと恋愛の境界線について探ってみました。あなたの気持ちはさてどっち?セルフチェックもありますよ!


ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

女子カラーで有名な「ピンク色」。ピンク色のアイテムは可愛いですが、大人になるにつれ、ピンク色離れしている女性も多いのでは?でも、ピンク色には、女性にうれしい効果がたくさんあるんです。この記事では、大人の女性にうれしいピンク色の3つの効果と、ピンク色大好きライター厳選!の可愛いアイテムをご紹介します。


太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

秋の夜長、といいますが、夜遅くまで食べるのは太るもと。とはいえ「定時上がりで帰宅しても食べるの21時くらい…」「忙しくて夜食べるのが遅くなってしまう…」という方も多いですよね。そんな方、必見!太らないための夜9時からの「夜めし」ルールや、アレンジ力◎なチキンビーンズレシピをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング