男性みんなが惚れぼれ。知的な女性になるために必要なこと

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

知的な女性は周りの男性を魅了する。彼女の佇まい、遠くを見つめる横顔、全身からにじみ出る品のよさは、他の女性にはない魅力とも言えるでしょう。

様々な要素の中でも知的さは、すぐに簡単に手に入るものではありません。意識を高くもち積み重ねた結果なのです。

今回は、 知的な女性になるために必要なこと をご紹介します。

聞き上手になる

知的な女性になるために必要なこと

知的な女性は、聞き上手です。相手が誰であろうと、すぐに聞き役に回り、話を盛り上げます。
相手が異性なら、「この人は俺の話を真剣に聞いてくれる」とすぐに好感を持たれ、恋愛対象としてみてもらえることも多いです。

今の時代は、みんなが言いたいことをとにかく言いたくて仕方がないような雰囲気になりつつあります。SNSでも自己顕示欲をだし、友人同士で会っていても、とにかく自分の話を聞いてほしくて、人の話を聞こうとしない人が多い印象を受けます。
つまりこれだけ聞き手が不在なら、男性に対して聞き上手になるだけでも、重宝してもらえるということ。

彼の話を「うんうん」と聞き「そうなんですね!?」と反応をしてあげるだけでも、他人の話を聞くことのできる、知的な女性として認識してもらえるでしょう。
デート中は、あまり自分の話をしないと意識するだけでも二人の距離が縮まるかもしれません!

 

視野を広くもつ

知的な女性になるために必要なこと

知的な女性と話していると、自己主張をしなくても視野が広いことが伝わってきます。話しているだけで彼女からは品性がみえるのです。

ではどうすれば、視野が広がるのか。
それは人よりも努力し、また努力するだけではなくチャレンジし続けることです。失敗も成功も重ねているからこそ、知識も深くなるのです。

知的な男性を求めるなら、まずは自分自身も釣り合うだけの女性になる必要があるでしょう。
そのためには、繰り返しになりますが、コツコツ努力すること、そして現状維持を選ばずに、チャレンジし続けることが大切。
例えば、毎日、コツコツと本を読むことからはじめてみるのも良いでしょう。

そうすることで、いつの間にか付き合う人たちの質も変わり、知的な女性になっていくはずです。

 

基本的なマナーを徹底する

知的な女性になるために必要なこと

知的な女性は相手が異性であろうと同性であろうと、失礼のないように配慮します。基本マナーを徹底し、彼らの目の前では完璧に対応します。
例えば、

・待ち合わせ場所には数分前に到着する。
・お会計時には必ず相談する。
・手土産を用意する。
すべて基本マナーですが、適当に済ましている女性は意外と多いかも……。

他の女性たちがサボりがちなことを徹底するだけでも、知的な女性としてみてもらえる確率が高くなります。
男性に対しても、彼らを立ててあげることで、彼らはあなたに自分の側にずっといてほしいと思うでしょう。

 

知的さは、たった一日だけでは身につきません

知的な女性になりたいなら、地道に努力を積み重ねること。
ちなみに自分よりも、まずは相手男性がリラックスしやすいように意識するだけでも、知的な雰囲気はより漂うでしょう。
SNSを頻繁にチェックする時間があるなら、本を一冊読む。知性を磨けば、きっと最強の愛される女性に変身できちゃいますよ。