ようこそアリスの世界へ。午後のティータイムはヒルトン東京で優雅なひとときを。

ようこそアリスの世界へ。午後のティータイムはヒルトン東京で優雅なひとときを。

甘い甘い、お菓子の香りに誘われて、たどり着いたのは優雅なホテルのデザートビュッフェ…。東京・新宿にあるヒルトン東京で開催される期間限定のスイーツビュッフェをご紹介します。


ヒルトン東京1Fのマーブルラウンジにて、2018年9月14日(金)~11月4日(日)の期間限定で開催されるデザートビュッフェ「アリスinハロウィーン・トリック」。
赤と黒を基調としたスイーツビュッフェの会場には、まるでアリスの世界に迷い込んだかのような魅惑のスイーツが全30種類以上。3月うさぎを追いかけて、マッドハッターティーパーティーへと出かけてみませんか。

アリス in ハロウィーン・トリック!

ヒルトン東京へ2年ぶりに帰ってきたアリスの世界。今回はちょっぴり大人に、ちょっぴり小悪魔になったアリスが、「ハロウィーン・トリックの世界」に迷い込みます。ビュッフェ内容を30年ぶりに刷新し、ヒルトン東京のエグゼクティブ・ペストリーシェフ播田修氏と、総料理長トーマス・ジャコビー氏が仕掛けるのは、スイーツ&塩イーツ(シオイーツ/軽食)30種類。

そして、5つのトリックが隠されたエンターテイメント性あふれる空間で楽しむ、芸術の秋に相応しい新デザートビュッフェです。「これはスイーツ?それとも塩イーツ(軽食)?」 と、不思議の国に迷い込んだかのようなわくわくドキドキの仕掛けに夢中になること間違いありません。

”食のトリック ”リアルな体験型デザートビュッフェ

アリスの世界観をそのままに、ストーリー性のあるデザートとデコレーションで作り上げる会場はまさに不思議の国そのもの。今回はスイーツと塩イーツ(軽食)のバランスを見直し、アリスとハロウィー ンをテーマにした約20種類のデザートに加えて、これまでの倍となる10種類の塩イーツ(軽食)をご用意しました。

デザートに合わせて、スモールポーションでもご提供するので、食べてみるまで「スイーツなのか塩イーツ(軽食)なのかわからない」”食のトリック ”にも注目です。食べて驚く。美味しいだけじゃないエンターテイメントを不思議の国で堪能してください。

大人カワイイ!赤と黒のシックなフォトジェニックスイーツ

「アリス in ハロウィーン・トリック」は、大人になったアリスをイメージして、秋のフルーツや各種スパイスを効かせた大人カワイイ仕上がりに。スイーツと塩イーツはどれもテーマに沿った心ときめく一品ばかり。
『女王陛下アリス』は、栗ババロアに洋梨、野苺、赤スグリなどをサンド。チョコレートパウダーでコーティングしたら王冠の出来上がり。サクサクのクッキー生地とチョコレートのトッピングにうっとりして、あなたの心も魅了されちゃうかも。

バラ風味のタルト・タタンは、その名も『ハートの女王様の御成り』。キャラメル・シナモンで煮込んだリンゴにホイップクリームとバラの風味が豊かなグラサージュでコーティング。女王様の大きなスカートをイメージさせる特別スイーツは、カワイイけれど、思わず隠れるところを探しちゃいそうな一品。

どっちがどっち?スイーツと塩イーツ

「スイーツなの?塩イーツ(軽食)なの?」のコーナーには、まるで物語に登場する双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーのように、お皿に取っても見間違う「スイーツ」と「塩イーツ(軽食)」が並びます。

チョコレートのスポンジにベリーがトッピングされた『ダムのオープンフェイスケーキ』に対して、塩イーツ(軽食)には、ブラックオリーブを練り込んだフォッカチャにスモークサーモンとカリフラワームースをサンドした『ディーのオープンフェイスケーキ』を用意。よくよく見ないと騙されちゃうかも!

塩チーズサブレにふわっと軽いフロマージュ・クリュを合わせた『ダムのツインチーズケーキ』に対するのは、サワークリーム、トマトのコンフィにディルを効かせた『ディーのツインチーズケーキ風』。

このほかにも、ブラッドオレンジの焦がしキャラメルクリームをグリッシーニでディップする『ダムのオレンジ・ディップ』と、ガスパッチョで作る『ディーの俺ん家ディップ』など全5種類をお楽しみいただきます。

スイーツ、塩イーツ(軽食)ともに、バラエティに富んだラインアップでお出迎えします。

エレガンス怖いハロウィーンエリア

今回のビュッフェには、アリスたちのデザートに加えて骸骨や魔女の家がひしめくハロウィーンエリアも登場。エレガント、なのにちょっぴり怖いスイーツに軽食は、大人のハロウィーンにはぴったりの空間に。

パンデピスをベースに、パプリカとマンダリンのジュレを忍ばせたミルクチョコレートムース、ザクザクと釘チョコが刺さった『ハートブロークンな魔女達』、ブラックワッフルに血が滴るようにダークチェリーソースを添えた『魔女の掟』など、センセーショナルだけど、目が離せないハロウィーントリートを、目一杯楽しんでください。

涼しくなってきたこの季節、シェフの遊び心が満載の「アリス in ハロウィーン・トリック 」へ誘われてみませんか。

「アリスinハロウィーン・トリック」デザートビュッフェ information

会場: 「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
開催期間: 2018年9月14日(金)~11月4(日) 2:30pm – 5:30pm
料金: お一人様¥3,800(土・日・祝日¥3,920)
※表示料金には別途税金とサービス料が加算されます
ご予約: ウェブサイト www.hiltontokyo.jp

美味しい 一覧 >

Presented by PeLuLu

PeLuLu(ペルル) | 大人の宝物箱

https://pelulu.jp/

PeLuLu(ペルル)とは、ファッション・ビューティー&ヘアケア・ライフスタイル雑貨などのトレンド情報発信する、お洒落にこだわりを持った大人の女性が共感できるモノとコトのサイトです。

この記事のライター

こだわり女子のモノコトwebマガジン

関連するキーワード


スイーツ・おやつ 食べ物

関連する投稿


春だ! ピクニックに行こう! 行楽お弁当のレシピとポイント【管理栄養士監修】

春だ! ピクニックに行こう! 行楽お弁当のレシピとポイント【管理栄養士監修】

暖かくなり、本格的な春になりました。暖かくなるとお弁当を持って出かけたくなりますよね。今回は、ピクニック、お花見など行楽のお弁当のコツ、そして行楽弁当にぴったりな「緑が鮮やかなオープンいなり寿司」と「満足感◎うずら卵の豚巻き」のレシピをご紹介します。


まるでホテル朝食♡料理酒とアイスで作る「簡単フレンチトースト」が美味しい!

まるでホテル朝食♡料理酒とアイスで作る「簡単フレンチトースト」が美味しい!

新生活が始まる季節は、何かと慌ただしい。そこで今回は、卵なし、牛乳なし、材料3つだけで、簡単に作れるフレンチトーストをご紹介します。簡単・時短・美味しさのポイントは、日の出料理酒と市販のバニラアイス。平日の朝食にもおすすめですが、彼とのおうちデートの朝食にも、食後のデザートにもおすすめです♪


今すぐ行きたいポケモンカフェ☆1周年記念の新メニューや選べるポケモンラテも|2019.3.14から

今すぐ行きたいポケモンカフェ☆1周年記念の新メニューや選べるポケモンラテも|2019.3.14から

オープン当初から大盛況で、多くの人が訪れる日本橋高島屋S.C 5 階にある「ポケモンカフェ」。このたび、オープン1周年を記念した特別メニューを、2019年3月14日~4月26日までの期間限定で販売!ポケモンをモチーフにしたかわいいフードもたくさん♡ポケモン好きはもちろん、彼とのデートに行ってみてもいいかも?


「パスタ=太る」というのは間違い? パスタの種類と美味しいヘルシーレシピ【管理栄養士監修】

「パスタ=太る」というのは間違い? パスタの種類と美味しいヘルシーレシピ【管理栄養士監修】

ハンバーグやオムライスと並んで、とっても親しみのある洋食のパスタ。特に女性からの支持が熱いメニューですね。 パスタはイタリア語で、スパゲッティ、ペンネ、ラザニアなどを含む総称として使われている言葉です。 今回はそんなパスタについてお伝えしていきます。


そこに、愛はあるんか?食とセックスは「愛」が重要

そこに、愛はあるんか?食とセックスは「愛」が重要

とにかく「やりゃイイ」ってもんじゃないわよ!


最新の投稿


最高の彼氏になる方法とは?「彼氏と付き合ってよかった」と思う瞬間【女性心理】

最高の彼氏になる方法とは?「彼氏と付き合ってよかった」と思う瞬間【女性心理】

世の中には二種類のカップルがいます。ひとつは、付き合うことになった時点がピークで、その後は徐々に愛情が冷めていくカップル。もう一方は、一緒に過ごす時間が増えるに従ってお互いのことをより深く知ることができ、「この人と付き合っていてよかった」と度々、幸せに浸れるカップルです。どうせなら、後者のカップルになりたいですよね。


【数秘術】今週の神秘ナンバー占い6月14日~6月20日|数字でわかる運勢

【数秘術】今週の神秘ナンバー占い6月14日~6月20日|数字でわかる運勢

当たりすぎて怖い? ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスがお届けする今週の神秘ナンバー占い。神秘ナンバーとは、東洋数秘術、西洋数秘術、アステカ秘術など複数の占術をベースに導き出す、運気を読み解く数字のこと。2019年6月7日週、あなたの運勢はどのように変化する?!


裏垢・褒め待ち・病みアピ…SNSでしてしまいがちな「イメージダウン行動9選」

裏垢・褒め待ち・病みアピ…SNSでしてしまいがちな「イメージダウン行動9選」

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSを一切使っていない人というのは、現代社会では少数派でしょう。自分の日常や意見を発信して、全然知らない人から反応をもらえるSNSはエキサイティングなサービスであり、ときには一生ものの出会いや、ビジネスチャンスにつながることもあります。ただし、使い方によっては自身のイメージを低下させてしまう場合もあります。


カップルで旅行!おすすめの「男女別の持ち物」と「気をつけたいポイント7つ」

カップルで旅行!おすすめの「男女別の持ち物」と「気をつけたいポイント7つ」

楽しみにしていた恋人との旅行が、「忘れ物をしたために、思うように楽しめなかった」ということになってしまったら、残念ですよね。今回は、恋人と旅行に行くときに持っていった方がいい持ち物(男女別)と、旅行を楽しむために気をつけたいポイントをご紹介していきます。旅行前のチェックリストとして、活用してみてくださいね!


「もうダメかも…でも別れが言えない」彼氏に別れを切り出す方法

「もうダメかも…でも別れが言えない」彼氏に別れを切り出す方法

もうダメかもしれない。頭ではそう理解していても、実際は別れを切り出すのはつらいものです。すでに終わっている恋にしがみついている自分にも納得がいかない日々。そろそろ区切りをつけないと、どんどん悪い流れへと引きずられてしまいます。今回は、彼氏に別れを切り出す方法についてご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング