ようこそアリスの世界へ。午後のティータイムはヒルトン東京で優雅なひとときを。

ようこそアリスの世界へ。午後のティータイムはヒルトン東京で優雅なひとときを。

甘い甘い、お菓子の香りに誘われて、たどり着いたのは優雅なホテルのデザートビュッフェ…。東京・新宿にあるヒルトン東京で開催される期間限定のスイーツビュッフェをご紹介します。


ヒルトン東京1Fのマーブルラウンジにて、2018年9月14日(金)~11月4日(日)の期間限定で開催されるデザートビュッフェ「アリスinハロウィーン・トリック」。
赤と黒を基調としたスイーツビュッフェの会場には、まるでアリスの世界に迷い込んだかのような魅惑のスイーツが全30種類以上。3月うさぎを追いかけて、マッドハッターティーパーティーへと出かけてみませんか。

アリス in ハロウィーン・トリック!

ヒルトン東京へ2年ぶりに帰ってきたアリスの世界。今回はちょっぴり大人に、ちょっぴり小悪魔になったアリスが、「ハロウィーン・トリックの世界」に迷い込みます。ビュッフェ内容を30年ぶりに刷新し、ヒルトン東京のエグゼクティブ・ペストリーシェフ播田修氏と、総料理長トーマス・ジャコビー氏が仕掛けるのは、スイーツ&塩イーツ(シオイーツ/軽食)30種類。

そして、5つのトリックが隠されたエンターテイメント性あふれる空間で楽しむ、芸術の秋に相応しい新デザートビュッフェです。「これはスイーツ?それとも塩イーツ(軽食)?」 と、不思議の国に迷い込んだかのようなわくわくドキドキの仕掛けに夢中になること間違いありません。

”食のトリック ”リアルな体験型デザートビュッフェ

アリスの世界観をそのままに、ストーリー性のあるデザートとデコレーションで作り上げる会場はまさに不思議の国そのもの。今回はスイーツと塩イーツ(軽食)のバランスを見直し、アリスとハロウィー ンをテーマにした約20種類のデザートに加えて、これまでの倍となる10種類の塩イーツ(軽食)をご用意しました。

デザートに合わせて、スモールポーションでもご提供するので、食べてみるまで「スイーツなのか塩イーツ(軽食)なのかわからない」”食のトリック ”にも注目です。食べて驚く。美味しいだけじゃないエンターテイメントを不思議の国で堪能してください。

大人カワイイ!赤と黒のシックなフォトジェニックスイーツ

「アリス in ハロウィーン・トリック」は、大人になったアリスをイメージして、秋のフルーツや各種スパイスを効かせた大人カワイイ仕上がりに。スイーツと塩イーツはどれもテーマに沿った心ときめく一品ばかり。
『女王陛下アリス』は、栗ババロアに洋梨、野苺、赤スグリなどをサンド。チョコレートパウダーでコーティングしたら王冠の出来上がり。サクサクのクッキー生地とチョコレートのトッピングにうっとりして、あなたの心も魅了されちゃうかも。

バラ風味のタルト・タタンは、その名も『ハートの女王様の御成り』。キャラメル・シナモンで煮込んだリンゴにホイップクリームとバラの風味が豊かなグラサージュでコーティング。女王様の大きなスカートをイメージさせる特別スイーツは、カワイイけれど、思わず隠れるところを探しちゃいそうな一品。

どっちがどっち?スイーツと塩イーツ

「スイーツなの?塩イーツ(軽食)なの?」のコーナーには、まるで物語に登場する双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーのように、お皿に取っても見間違う「スイーツ」と「塩イーツ(軽食)」が並びます。

チョコレートのスポンジにベリーがトッピングされた『ダムのオープンフェイスケーキ』に対して、塩イーツ(軽食)には、ブラックオリーブを練り込んだフォッカチャにスモークサーモンとカリフラワームースをサンドした『ディーのオープンフェイスケーキ』を用意。よくよく見ないと騙されちゃうかも!

塩チーズサブレにふわっと軽いフロマージュ・クリュを合わせた『ダムのツインチーズケーキ』に対するのは、サワークリーム、トマトのコンフィにディルを効かせた『ディーのツインチーズケーキ風』。

このほかにも、ブラッドオレンジの焦がしキャラメルクリームをグリッシーニでディップする『ダムのオレンジ・ディップ』と、ガスパッチョで作る『ディーの俺ん家ディップ』など全5種類をお楽しみいただきます。

スイーツ、塩イーツ(軽食)ともに、バラエティに富んだラインアップでお出迎えします。

エレガンス怖いハロウィーンエリア

今回のビュッフェには、アリスたちのデザートに加えて骸骨や魔女の家がひしめくハロウィーンエリアも登場。エレガント、なのにちょっぴり怖いスイーツに軽食は、大人のハロウィーンにはぴったりの空間に。

パンデピスをベースに、パプリカとマンダリンのジュレを忍ばせたミルクチョコレートムース、ザクザクと釘チョコが刺さった『ハートブロークンな魔女達』、ブラックワッフルに血が滴るようにダークチェリーソースを添えた『魔女の掟』など、センセーショナルだけど、目が離せないハロウィーントリートを、目一杯楽しんでください。

涼しくなってきたこの季節、シェフの遊び心が満載の「アリス in ハロウィーン・トリック 」へ誘われてみませんか。

「アリスinハロウィーン・トリック」デザートビュッフェ information

会場: 「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
開催期間: 2018年9月14日(金)~11月4(日) 2:30pm – 5:30pm
料金: お一人様¥3,800(土・日・祝日¥3,920)
※表示料金には別途税金とサービス料が加算されます
ご予約: ウェブサイト www.hiltontokyo.jp

美味しい 一覧 >

Presented by PeLuLu

PeLuLu(ペルル) | 大人の宝物箱

https://pelulu.jp/

PeLuLu(ペルル)とは、ファッション・ビューティー&ヘアケア・ライフスタイル雑貨などのトレンド情報発信する、お洒落にこだわりを持った大人の女性が共感できるモノとコトのサイトです。

この記事のライター

こだわり女子のモノコトwebマガジン

関連するキーワード


スイーツ・おやつ 食べ物

関連する投稿


そこに、愛はあるんか?食とセックスは「愛」が重要

そこに、愛はあるんか?食とセックスは「愛」が重要

とにかく「やりゃイイ」ってもんじゃないわよ!


彼と私のバレンタイン♡カップル向けバレンタインの過ごし方3選

彼と私のバレンタイン♡カップル向けバレンタインの過ごし方3選

今年のバレンタインデーはどう過ごしますか?夜景を見に行ったり、イベントにでかけたり、いろいろあると思いますが、今回は私がおすすめするバレンタインの過ごし方を3つご紹介します。付き合いたてのカップルにも、ベテランカップルにもおすすめです♪


彼の胃袋をつかもう!ずっと愛される女性になれるおススメのお米

彼の胃袋をつかもう!ずっと愛される女性になれるおススメのお米

友達に自慢できるSNS映え料理と、男性にずっと愛される料理ってちょっと違うかもしれません。男性が好きな料理は、やっぱりご飯が欲しくなるような定番料理。そんな料理が作れる、愛され女子のご飯は、お米までおいしいんです。ということで、今回のテーマは「お米」。編集部おススメのおいしいお米で、彼の胃袋を一緒につかんじゃいましょう♪


「威張る男」と「マウンティング女」は、○○なものを食べている!

「威張る男」と「マウンティング女」は、○○なものを食べている!

周りに、やたらと威張る男性や、マウンティングしちゃう女性いません?伊達友美が彼らの食生活をぶった切り!


バイキング派もコース派も!ホテル日航成田で過ごすクリスマス2018|クリスマスデート

バイキング派もコース派も!ホテル日航成田で過ごすクリスマス2018|クリスマスデート

ホテル日航成田で、2018年12月21日(金)~25日(火)までカジュアル・リゾート・ダイニング「セリーナ」(別館1階)において「クリスマスディナーバイキング」、また12月22日(土)~24日(月)までスカイバンケット(本館11階)では「クリスマスディナーコース」が付いた宿泊プランが販売されます。気になる内容をちょっとだけご紹介します☆


最新の投稿


男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

男性がホワイトデーにお返しをしない3つのワケ。男性の本音をオトコ目線で解説!

3月14日はホワイトデー。男性からバレンタインチョコのお返しをする日とされていますが、当日になっても彼からなんのプレゼントも、コンビニスイーツすらもない…、なんてことありませんか?それには、男性ならでは3つの理由があるんです!


駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

駅の改札前って意外と不便!おすすめのデート待ち合わせ場所5つ

彼と改札前で待ち合わせ。でも同じように待ち合わせている人は、たくさんいて、意外と不便。見つけるまでに一苦労で、相手を待っている方は混雑のあまりに疲れてしまう……。待ち合わせ場所も工夫することで、その日はずっと二人ともご機嫌でいられるでしょう。


「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代の貯金の平均額は500万円」「老後の資金には最低でも1億円が必要」など、貯蓄に関する数字を見る機会って多いですよね。実際には、堅実にコツコツ貯められている女性もいれば、「30代なのに貯金がほとんどない」という女性もいるでしょう。今回は、貯金がない30代女性の不安を消すためのヒントをご紹介していきます。


【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

【心理テスト・占い】成功への選択「防寒具」2019年2月15日~2月21日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回のテーマは寒いこの時期に必須の「防寒具」!算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、あなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょう?


専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

専門家に聞く!外反母趾の予防・改善方法ゆりかご歩き(R)とは?

ハイヒールや足に合わない靴を履き続けているとなりやすい「外反母趾(がいはんぼし)」。ある調査によれば、仕事中に足の悩みを抱える女性は8割以上になるそうです。そこで今回は、外反母趾外反母趾研究所 代表 古屋達司先生のお話を交えながら、予防・改善法について解説していきます!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング