モテる40代男性との恋を成就させるコツ 「若さを武器に」は無理?

The following two tabs change content below.
今来今

今来今

編集者を経て複数メディアにて、映画評・書評・ルポなどを連載中。

20代〜30代の女性の中には、「年上の男性が好き」という方も多いですよね。中にはかなり年齢差のある40代の男性に恋をしてしまった、という人もいるでしょう。素敵な大人の魅力溢れる40代男性との恋愛は、甘えるだけ、ルックスを磨くだけ、では成就させることはできません!

今回は モテる40代男性との恋を成就させるコツ について解説します。

モテる40代男性の魅力とは?

モテる40代男性との恋愛を成功させるコツ

モテる40代男性には、若い男性にはない魅力があります。以下に、モテる40代男性の特徴をご紹介します。

モテる40代男性の魅力1 人生経験の豊富さ

40代男性の魅力といえば、何といってもその人生経験の豊富さでしょう。人生経験が豊富だということは、「ちょっとしたことでは動じない」「人の痛みに共感できる」「幅広い知見を持っている」ということでもあります。

モテる40代男性の魅力2 キャリア・経済力

モテる40代男性は、若い男性に比べてキャリアや経済力で優っています。自分の求めているキャリアのフィールドで成功している年上の男性に憧れたことがある女性は多いでしょう。仕事で成功している年上男性と付き合うことで、自分の仕事にもプラスの影響がでる可能性もあります。
また、経済的余裕のある男性の場合、同年代や年下男性とのデートではなかなか行けないような場所に連れて行ってくれるケースもあります。

モテる40代男性の魅力3 女性の対応に慣れている

現代の若者は、草食系男子が増えており、恋愛に興味がない人も珍しくないと言われています。ですが、今現在40代の男性は、トレンディードラマが流行した時代に青春時代を送った世代であり、恋愛をマストだと考えていた世代でもあります。そのため、女性と付き合うことに慣れており、女性の喜ばせ方を心得ている人も多いのです。

モテる40代男性の魅力4 包容力がある

若いうちは、男女問わず、自分のことで精一杯になりがちです。40代にもなれば、自分のことより相手のことを優先できる余裕が出てきます。甘えるだけでなく甘えさせる、愚痴を言うだけでなく愚痴を聞いてあげる、そういった余裕が年下女性を引き寄せるのです。

 

40代の素敵な独身男性。なぜ未だにシングルなの?

モテる40代男性との恋愛を成功させるコツ

モテる40代の素敵な男性に対して、「なぜ未だにシングルなんだろう」と疑問に感じることもあるでしょう。「何か問題があるのでは」なんていう失礼な人もいますが、「シングル=問題がある」と考えるのはあまりにも短絡的です。素敵な40代女性にシングルの人がいるのと同様に、特に理由がない場合もあります。また、独身を貫いている個人的な理由がある場合もあるのです。

40代の素敵な男性が未だにシングルでいる理由1 バツイチ

過去に一度離婚を経験している場合もあります。一度離婚をした男性は、再婚に対して慎重になりがちです。意中の男性に離婚経験があるか気になる場合は、ストレートに聞いてしまっても問題ないでしょう。

40代の素敵な男性が未だにシングルでいる理由2 結婚願望がない(なかった)

結婚願望がまったくない男性もいます。とくに仕事が忙しく、モテてきた男性ほどその傾向にあります。いつでも彼女はできるし、結婚することで経済的に豊かになる可能性もない、という場合、子どもや家庭がほしいという明確な意思がない限り、結婚にメリットを感じられないケースも多いのです。
ただし、これまで結婚願望がまったくなかった男性でも40代になるや否や、モテ度の低下や体力の衰えなどをきっかけに、急に結婚したくなる、というケースも少なくありません。
[blogcard url=”https://wellfy.jp/articles/101″]

40代の素敵な男性が未だにシングルでいる理由3 仕事などで忙しかった

仕事や親の介護、趣味などで忙しく、結婚はいつかしたいと思いながら、チャンスを逃してきた、というケースもあります。
[blogcard url=”https://wellfy.jp/articles/1194″]
40代の素敵な男性が結婚していない理由は千差万別です。結婚願望がない男性も少なくないので、「40代の男性と付き合うことになったら、すぐに結婚しなくてはならないのでは」と考えるのは早計でしょう。

 

40代の既婚男性が年下独身女性との恋愛に求めることとは?

モテる40代男性との恋愛を成功させるコツ

結婚しているのにも関わらず、女性との恋愛をやめない40代の男性も少なくありません。ここでは、40代の既婚男性が年下の独身女性との恋愛に求めること、をみていきましょう。

40代の既婚男性が年下独身女性との恋愛に求めること1 恋愛の現役感・モテの再確認

結婚した後は、普通、他の女性と恋愛してはいけないことになっています。
ですが、40代になると、「このままもう一生恋愛しないのか」「もう男として見られることはないのか」と焦燥感を感じる男性もいます。そういった男性は、「また恋愛したい」「男として見てくれる人がほしい」と考え始め、自分を男として好きになってくれる女性を求めるのです。
どれだけ大恋愛の末に結婚した場合でも、妻は彼女ではなく家族になってしまいがちなため、「男としてモテている」実感を他の女性から得ようとするのです。

40代の既婚男性が年下独身女性との恋愛に求めること2 癒し・息抜き・逃げ場

喧嘩が絶えなかったり、責められることが多かったりする場合、家庭の外に逃げ場を求めます。逃げ場の一つとして求められがちなのが、婚外恋愛です。逃げ場として恋愛をする既婚男性は、恋人である独身女性にとことん優しくロマンチックに接する傾向があります。
つまり、日常ではなく、非日常を味わう場として、独身女性との恋愛を楽しもうとしているのです。
[blogcard url=”https://wellfy.jp/articles/1364″]

40代の既婚男性が年下独身女性との恋愛に求めること3 若々しい感覚

自分より年下の女性と付き合うことで、自分自身も若返ったような感覚になることを楽しんでいる男性もいます。
また「かなり年の離れた若い彼女」がいることが、男同士の間で羨ましがられるようなコミュニティーに所属しており、マウンティングの材料として若い彼女の存在を誇示しているような場合もあります。
[blogcard url=”https://wellfy.jp/articles/1302″]
40代の既婚男性の中には、独身だと偽って恋愛関係をスタートさせようとする人もいます。不倫に足を踏み入れたくない、という方は、相手が結婚しているか否かについては事前にしっかり確認しておいた方がいいでしょう。既婚だと分かったうえで恋愛を始める場合には、自分の存在よりも家族を優先させる可能性や慰謝料を請求されるリスクなどを覚悟しておく必要があるでしょう。

20代・30代の女性がモテる40代の男性との恋愛を成就させる方法とは?
次のページへ