彼の胃袋をつかもう!ずっと愛される女性になれるおススメのお米

彼の胃袋をつかもう!ずっと愛される女性になれるおススメのお米

友達に自慢できるSNS映え料理と、男性にずっと愛される料理ってちょっと違うかもしれません。男性が好きな料理は、やっぱりご飯が欲しくなるような定番料理。そんな料理が作れる、愛され女子のご飯は、お米までおいしいんです。ということで、今回のテーマは「お米」。編集部おススメのおいしいお米で、彼の胃袋を一緒につかんじゃいましょう♪


やっぱり料理上手な女性は男性から愛される!

男性がいつかは結婚したいと思う、ずっと一緒にいたいと思う女性の特徴の一つには、やはり「料理上手」があげられます。
男性が料理上手な女性に惹かれるは、次のような理由が多いようです。

・家庭的に感じるから
・毎日食べるものだから、おいしい料理を作ってもらいたい
・仕事から帰ってきておいしいご飯が待っていると思うとうれしいから

毎日食べるものだからこそ、おいしく食べたいという意見が多いようですね。

ただ、料理上手といってもレストランやカフェのようなオシャレご飯ではなく、ご飯が進むような定番料理であることがポイント。例えば、
・ご飯と味噌汁、炒めもののような定食
・カレーライスとサラダ
といったお米が進む献立が、男性には好まれます。
そう、男性に愛される、おいしい料理を作るには、お米も重要なんです!

ということで、編集部おススメのお米をご紹介します。あなたと彼の好みのお米は一体どれ?

wellfy編集部おススメの本当においしいお米5選

本当においしいおススメのお米1:つや姫

最初にご紹介するのが、山形県の「つや姫」。この「つや姫」は、山形県で10年に渡り開発が行われてきた、県を代表するブランド米です。
2018年も日本穀物検定協会の「お米の食味ランキング」で「特A」を受賞。
粘りと甘みがあるので納豆ごはんや、焼き魚など、和定食に合いそう。朝ごはんはしっかり食べる派ににもおすすめです。

本当においしいおススメのお米2:晴天の霹靂

「晴天の霹靂」は青森県で、10年の歳月をかけて開発されたお米です。
やや大きめの粒で、ほどよい粘り気とさっぱりとした味わいが特徴です。こちらも「特A」を受賞。
わりと硬さもあるので、おにぎりなどにも向いていそうなお米です。ほどよい硬さのあるおにぎり派のあなたにはおススメです。

本当においしいおススメのお米3:新之助

新潟県から新しく誕生した新品種「新之助」。
大きい粒で、甘みとコクをしっかりと感じられる、バランスのとれたお米です。粘り気がありながらも、やわかくなりすぎない、どんな料理にもオールマイティに対応できそうなお米です。
お料理初心者さんでも、おいしく炊けますよ。

本当においしいおススメのお米4:ミルキークイーン

茨城県、福島県、新潟県などで、栽培されている「ミルキークイーン」。
粘り気が強くもっちりとしているところが特徴。
粘りが強いため、カレーライスやチャーハンには不向きかもしれませんが、冷めても硬くならずおいしいので、柔らかめのおにぎりが好きな人にはとても良いお米です。

本当においしいおススメのお米5:ゆめぴりか

北海道の代表的なブランド米である「ゆめぴりか」。
7年連続「特A」を受賞している、まさにお米界の「優等生」です。
こちらも、もっちりと粘り気があるタイプで、お米の甘みもしっかりと感じられます。
味付けをしっかりした濃い系のおかずとの相性もバツグン、引けを取りません。スタミナ系ご飯が食べたい気分の時には特におススメ。

好みのお米はどのタイプ?合う料理は?

さて、おススメのお米を5つご紹介しましたが、これだけで決めるのは難しいかも?ということで、それぞれのお米の特徴を比較しやすいように、表にしてみました。
お米と一口でいっても、もっちり系だったり、あっさり系だったりと、特徴がそれぞれの品種によって違います。

図からも分かるように、今日は彼とチャーハンを食べよう♪なんていう日には、ミルキークイーンや、ゆめぴりかで作るより、晴天の霹靂やななつぼし、ササニシキで作った方が、パラパラチャーハンになりやすいです。ちらし寿司などの酢飯を作るときも同じで、粘りがあるタイプよりも、さっぱりしたタイプのお米の方が、べちゃべちゃになりにくいのでおススメです。
反対に、彼にお弁当を作ってあげよう♡という日には、冷めてもふっくらと柔らかいお米の、ミルキークイーンや、新之助、ゆめぴりかなどが、おススメですよ。

作る料理に合わせてお米も変えるのも、料理の腕もワンランクアップできる方法のひとつ。
とはいえ、やはりご自身のお好みもあると思うので、自分なりに食べ比べてみて、好みに合ったお米をチョイスしてみてくださいね。

お米の知識をUPさせて彼の胃袋をつかんじゃおう♡

SNS映えするパーティ料理を作れる女性ももちろん、素敵ですが、男性にずっと愛される女性の料理は素朴。そして男性は、ご飯が進む系料理が大好き。
お米の特徴と好みを知って料理するだけでも、お米のおいしさ、料理との相性で、料理全体のランクアップも可能なんです。
これを機会に、身近な食材である「お米」を見直して、彼の胃袋をがっちりつかんでみませんか?

美味しい 一覧 >

この記事のライター

フードコーディネーター・ライター
恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます!
好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

関連するキーワード


和食 食べ物 男性心理

関連する投稿


“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

気になる男性が“彼女いらない”宣言をしていたら、もう諦めるしかないのでしょうか…?いいえ、そんなことありません!独り身を謳歌(おうか)している彼も、ふとしたタイミングで「彼女が欲しいな」と思うときがあるんです。では、彼らはどんなタイミングで彼女が欲しくなるのでしょう。元“彼女いらない”宣言をしていたオトコが5つのタイミングをお教えします。


まずは現実を見よ!「元カレと復縁」するための7つの修行法

まずは現実を見よ!「元カレと復縁」するための7つの修行法

「復縁したい」という思いが強すぎると、彼にしつこくLINEしてしまい、ますます引かれてしまったり、苦しくてそれ以外のことに手がつかなくなってしまったりしがちです。本来、幸せになりたいから復縁したいはずですから、復縁を求めて不幸になってしまうのは、本末転倒です。今回は、淡々と復縁道を突き進み、焦りや不安を無くして、幸せを感じるための方法をご紹介していきます。


男性目線で解説! 女性をサシ飲みに誘う男性の心理。下心? 脈ありのサイン?

男性目線で解説! 女性をサシ飲みに誘う男性の心理。下心? 脈ありのサイン?

男性はどんなことを考えて、女性をサシ飲みに誘うのでしょうか?男友達からだったり、好きな人からだったり、男性からサシ飲みに誘われたとき。2人きりはなんだか緊張しちゃいますし、その心理が気になりますよね。そんな女性では分からない男性心理の奥のところを男性ライターが解説。お誘いに対するおすすめの返事もあわせて紹介します。


アラサー男子が選ぶ! 男性が彼女にプレゼントされて嬉しい4つのアイテム

アラサー男子が選ぶ! 男性が彼女にプレゼントされて嬉しい4つのアイテム

大好きな彼へのプレゼント、どうせなら彼が本当に喜んでくれるものを贈ってあげたいですよね。でも、「一体なにを贈れば彼は喜ぶのか…」と悩む女性は少なくないと思います。そこで、彼へのプレゼントを失敗しないために「20代後半~30代前半のアラサー男性に喜ばれるアイテム」を男性目線で4つに厳選しました。


エッチ中、男性たちが考えている19のこと♡ 彼の頭の中を覗いちゃいましょう!

エッチ中、男性たちが考えている19のこと♡ 彼の頭の中を覗いちゃいましょう!

大好きな彼氏とのエッチ。前もっていろいろと準備をしたり、エッチ中にも「彼はちゃんと気持ちいかな?」などと、考えているものですよね。でも、それは女性だけでなく、男性もそう。そこで、男性たちがエッチ中に考えていることを、オトコ目線で丸裸にしていこうと思います。


最新の投稿


10連休腸活!増える増える「手作りカスピ海ヨーグルト」レシピ♡作り方動画あり

10連休腸活!増える増える「手作りカスピ海ヨーグルト」レシピ♡作り方動画あり

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は10連休の大型連休。旅行に行く予定がある方もいれば、混雑を避け自宅で過ごすという方、10連休にもなると何をすれば良いか…という方もいるのでは?そこでこの連休にぜひ試してみてほしい、簡単手作り「カスピ海ヨーグルト」腸活をご紹介!連休明けは、美肌&軽やかボディで愛され度がUPしちゃうかも?


失敗しないステーキの焼き方!『漬けワザ』で肉も心も熱々ジューシーだぜっ♡

失敗しないステーキの焼き方!『漬けワザ』で肉も心も熱々ジューシーだぜっ♡

最近、スーパーで並べられる数も増え、ますます身近になりつつある輸入牛たち。でも、焼き方によっては硬くなったり、ジューシーさが損なわれることも…。今回は、国産牛とは異なる輸入牛肉の美味しさや、より美味しく味わうための調理法『漬けワザ』を、バーベキュー上級インストラクター/お肉検定1級を持つ、エバラ食品の田中敬二さんに伺いました♪美味しいお肉で特別な休日を楽しみましょう!


習慣やルールを味方に!やる気がないときでも、いつもの私でいられる方法

習慣やルールを味方に!やる気がないときでも、いつもの私でいられる方法

いつもよりモチベーションが下がっている。身体も重たいし、心も暗い。だけど会社に行かなければ生活できない!調子が下がってしまっても、目の前の仕事を効率よく進められるように調子を整えましょう。今回は、やる気がないときでも、いつもの私でいられる方法をご紹介します。


「10歳以上の年の差カップル」が恋愛を長続きさせる7つのコツ!ありがちな悩みは?

「10歳以上の年の差カップル」が恋愛を長続きさせる7つのコツ!ありがちな悩みは?

年の差カップルが長期的に幸せな関係を続けるためには、同年代のカップルとはちょっと違った努力が必要です。年の差カップルにはどういった問題があり、どのように乗り越えていけばいいのでしょうか?今回は、「10歳以上の年の差カップル」の恋愛を長続きさせるためのコツをご紹介していきます。


【心理テスト・占い】成功への選択「落とし前のつけ方」2019年4月19日~4月25日

【心理テスト・占い】成功への選択「落とし前のつけ方」2019年4月19日~4月25日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回のテーマは「落とし前のつけ方」。算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、あなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょう?


アクセスランキング


>>総合人気ランキング