駅の改札前って意外と不便! おすすめのデート待ち合わせ場所 5つ

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

彼と改札前で待ち合わせ。でも同じように待ち合わせている人は、たくさんいて、意外と不便。見つけるまでに一苦労で、相手を待っている方は混雑のあまりに疲れてしまう……。待ち合わせ場所も工夫することで、その日はずっと二人ともご機嫌でいられるでしょう。

今回は おすすめのデート待ち合わせ場所 をご紹介します。

おすすめのデート待ち合わせ場所:カフェで合流する

おすすめのデート待ち合わせ場所 カフェで合流する

デートの待ち合わせ場所というと、どうしても改札前を指定したくなりますが、駅の改札前は、実は意外と不便なスポットです。
なぜなら駅の規模が大きければ大きいほど、土日祝日になると多くの人で賑わい、自分と同じように待ち合わせする人が増えるから!

待っている方も、常に気を配りながら相手を探さなければいけませんし、待たせている立場からしても、慌てて来ているせいもあって、なかなか見つけ出さず一苦労……。

なかには仮に自分の到着が遅れてもいいように、待ち合わせ場所としてカフェを指定する、スマートな男性も。
オシャレなカフェのときもあれば、人気コーヒーショップで待ち合わせるときもあるでしょう。カフェであれば相手を待っている方は、寒い思いをせずに(夏なら暑い思いをせずに)ゆっくり過ごせていられます。

次のデートで駅前の待ち合わせを予定しているなら、あなたからカフェでの待ち合わせを提案してみては?

 

おすすめのデート待ち合わせ場所:ホテルのラウンジで待ち合わせをする

さすがに毎回の待ち合わせ場所としては、お値段的に利用できませんが、記念日や誕生日など特別なデートするときはホテルのラウンジで待ち合わせするのも素敵な方法です。

有名ホテルのラウンジは多くのビジネスマンが集まる場所でもあります。つまりホテルスタッフの方たちは、日ごろトップクラスのビジネスマンと接している、接客のプロフェッショナル。最初に「あとからひとり来ますので」と伝えておけば、相手が到着したときもスタッフがスムーズに誘導してくれますよ。

駅よりはるかに便利で、優雅で特別な一時を満喫できるはずです。

 

おすすめのデート待ち合わせ場所:駅近の商業施設で合流する

おすすめのデート待ち合わせ場所 駅近の商業施設で合流する

待ち合わせ場所の最寄り駅がターミナル駅で、何路線か走っている場合、駅直結、あるいは駅近の商業施設が建ち並んでいます。

カフェやラウンジでの待ち合わせはちょっと…という人は、こういったデパートや商業施設を待ち合わせ場所に指定し、待っている時間を利用しながら、ウィンドウショッピングを楽しむのもあり。

仮に彼の到着が遅れてしまっても、外ではないですから寒さや暑さをじっと耐える必要もありません。待ち合わせからイライラしていると、すぐに喧嘩へと発展する可能性も0ではないですから、快適な屋内を待ち合わせ場所として指定しましょう。

 

おすすめのデート待ち合わせ場所:車の中でさっと合流!

女性にとって一番ありがたい待ち合わせ場所は、彼の車の中。つまり自宅まで迎えにきてくれて、車の中で待ち合わせるのが一番楽でしょう。彼が到着するまで自宅で、ゆっくりしていられるのは、とても楽です。

それに車は、助手席に座った瞬間に彼との距離が近くなり、外で待ち合わせるよりもドキドキする効果も。しかも二人きりの空間ですから、なにを話そうともプライベートな情報が漏れることもありません。

混雑した駅で待ち合わせるよりも、はるかに楽ですね。そのままドライブデートを満喫できちゃうのも、車で待ち合わせるメリットです。

 

おすすめのデート待ち合わせ場所:書店で待ち合わせる

おすすめのデート待ち合わせ場所 書店で待ち合わせる

彼が車をもっていない、あるいは運転が苦手な場合は、車での待ち合わせがほぼ不可能になります。そこでおすすめしたいのが「書店」での待ち合わせです。書店で待ち合わせると、どちらかの到着が遅れてしまっても、その間はずっと本や雑誌をみながら待っていればいいのです。

カフェやラウンジの場合は、ドリンクを注文するとお金が発生してしまいますが、書店の場合は、あまりお金がかかるということもありません。書店で無事に合流できたら、そのままもう一度、彼と書店の中をフラフラと巡り、いろいろと話す時間がまた楽しかったりもして……。

普段から読書不足を感じているなら、待ち合わせの時間を利用して、本を買ったり、最新の情報を集めたりすればいいのです♡

 

待ち合わせって意外と大事!

どこで待ち合わせるかで、その日の二人のテンションも変わってきます。たとえば、寒い(または熱い)時期に人混みの中、ずっと彼の到着を駅で待っていると、どうしても彼が目の前に来たときにはイライラしてしまうことも。
しかし、待ち合わせ場所を少し工夫するだけで、イライラやモヤモヤ知らずのまま、デートをスタートさせられます。

しかも待ち合わせ場所が書店やカフェの場合は、むしろ彼よりも早めに到着して、ゆっくり過ごしたいとさえ思えます。それは彼も同じで、お互いに早め、早めの行動になってくるでしょう。

待ち合わせ場所は、あえて固定せず、そのときに応じて臨機応変に変えるのもデートを最大限に楽しむコツ。彼とも話し合いながら、工夫してみてください♡