引っかかっちゃダメ! 嘘つき男子の特徴 5つ | 嘘つき常習犯を見抜く方法

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

嘘つき男子は、おしゃべり上手。コミュニケーション能力が高い人が多く、器用に嘘をつくから最初は彼を疑う余地もない……。でもずっと、嘘をつき続けるには限界があります。彼の巧みな話術に引っかからないように気をつけて。

今回は、 嘘つき男子の特徴 5つをご紹介します。

嘘つき男子の特徴1:「好きなことを仕事に」「やりたいことをやる人生」など怪しい発言が多い

私は、以前に嘘つき男子に遭遇しました。彼はとある朝活で知り合った人でしたが、「好きなことを仕事に」「やりたいことをやる人生って素敵だよね」と、やたらと前向きな発言が多かったのです。

まったく恋愛感情は抱いていませんでしたが、ある日、彼が私を連れていったのは、怪しいビジネスの会場。その日をきっかけに連絡を断ちました。

やはり巧みに嘘を重ねても、いつかはどこかでバレてしまうの。胡散臭い発言が多すぎても、違和感を覚えるものです。
相手と話していて、「この人、なんか怪しい」と思うなら、それが正解!それ以上、彼とは関わらないように少しずつ距離を置きましょう。

 

嘘つき男子の特徴2:「俺の話」「俺の理論」しかしない

嘘つき男子の特徴2:「俺の話」「俺の理論」しかしない

女性とデートしているのが楽しいのか、とにかく自分を魅力的にみせたいのか、俺理論しか語れない男性がいます。

以前、とある喫茶店に入ったときのこと。中央のソファ席で、背もたれに大きく寄りかかりながら女性に向かって「俺のビジネスは~」とか「こうあるべきだと思うんだよね、世の中は」と、「俺の話」「俺の理論」しかしない男性がいました。
彼の腕時計をみると、ギラギラ光る金の時計でした。とはいえ、彼が本当に稼いでいるかは分かりません。今は、高級腕時計もレンタルできる時代。お金持ちなんていくらでも演出でき、嘘をつくことができます。

本当に仕事がデキて、女性からモテる男性は、相手の話を引き出そうとします。やたらと「俺は~、俺は~」としか語らない人は、要注意です!

 

嘘つき男子の特徴3:過去に浮気した経験がある

嘘つき男子の特徴4:話を盛ったり、大口をたたいたり。見栄っ張り!

ある男性の友人は、自分が女性からモテることをよく分かっています。どの女性に対しても恥ずかしがらずに「可愛いね」と言えるような人です。

しかし彼の言動をよくみていると「ん?」と感じるときもあります。
友人として付き合っていると、彼の恋愛遍歴も同時に見守ることになります。「別れた」と報告を受けてから、新しい恋人ができるまでの時間が異常に短いときは、心の中で「二股していたのかもなぁ」と感じるときも残念ながらあります。

過去に浮気をした、あるいは前の彼女と掛け持ち期間があったなど、きちんとケジメをつけずに、ふらふらと女性と遊ぶ傾向があるなら、彼は嘘つき男子の可能性が高いです。もしかすると彼を狙ってくる女性が多すぎて「このくらいの嘘は、バレないだろう」と思っているのかも。
過去に浮気をしたから、今度も浮気をするとは限りませんが、嘘をついた過去は、これからも決して消せないのです。

嘘つき男子の特徴4:話を盛ったり、大口をたたいたり。見栄っ張り!
次のページへ