車に乗せてもらった時「 男性の車中での脈ありサイン 」を見極める方法

The following two tabs change content below.
ALEX

ALEX

フードコーディネーター・ライター 恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます! 好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

ひょんなことから、「ついでに俺の車に一緒に乗ってく?」と気になる彼から言われ、助手席に乗り込むあなた。彼のお誘いに内心ドキドキするけど、「これってただの親切心なの?それとも私だから車に乗せてくれたの?」。

こんな時は車内での彼の行動をチェック! 男性の車中での脈ありサイン を見極める方法をご紹介します。

男性の車中での脈ありサイン1:リラックスできるように配慮してくれる

デートで彼の車の助手席に乗るときとは違い、気になる男性の車に急に乗せてもらったときは、うれしい反面、彼の気持ちを探りたくなるのも乙女心です。
そんな時にチェックしてほしい、彼の行動の一つ目は、あなたが車の中でリラックスできるような環境作りをしてくれるかどうかということ。
「車の中、寒くない?寒かったら俺のジャケット貸すから言ってね」「座席狭くない?」と言って、座席のシートを後ろに引いてくれるなど、あなたのために、車の中の環境を快適にしてあげようとする気遣いが感じられる場合は、脈ありと思ってもいいでしょう。

 

男性の車中での脈ありサイン2:あなたの好きな飲み物などを買ってくれる

車中での男性の脈ありサイン

ある程度、長い距離を彼の助手席で過ごす場合は、飲み物などを買ってきてくれるかどうかもチェックポイントと言えるでしょう。
例えば、あなたの好きな飲み物を知っている彼であれば、「ちょっと買ってくるね!」の言葉があるかないかでは、脈あり度はグンと変わります。
そこまで親しい間柄でない場合でも、「暑いから冷たい物買ってくるね。何がいい?」「コーヒー好き?寒いし、よければホットコーヒー買ってくるよ」など、あなたへの優しい気遣いがあるか、ないかでも脈あり度を判断できるでしょう。

反対に飲み物をおごってくれたとしても、「お金渡すから俺の分も一緒に買ってきてくれる?」など、お金だけ渡して、あなたに買いに行かせる場合は、状況にもよりますが、残念ながら脈なしの可能性が高いと言えます。

 

男性の車中での脈ありサイン3:とっさのブレーキの時にあなたを守ってくれる

とっさの時にあなたを守ってくれるかどうかは、必ずチェックしたいポイントです。急ブレーキをかけたときに、気になる彼がサッと手を伸ばして守ってくれるしぐさは、女性にとっては、テッパンの胸キュンパターンでもありますよね。
彼はあなたに気があるから、あなたのことが心配だから、守ってくれるのでしょう。

ですが、そういうとっさの気遣いや守りがない場合は、残念ながら脈なしと判断せざるを得ないでしょう。
もちろん、ここから形勢逆転も不可能ではありませんし、この行動一つだけで脈ありかなしかの判断をするのは難しいですが、いくつも脈なしサインが出たら、彼の助手席は別の女性に譲って、他の男性の助手席を探したほうが良いかもしれません…。

 

男性の車中での脈ありサイン4:車を止めたときに見つめてきたり、手をつないできたりする

車中での男性の脈ありサイン

赤信号で車を止めたときなど、車を止めているシーンで、彼があなたを見つめてくる場合は、もう脈あり間違いなし。
または、運転しているときに、そっと手をつないできた場合もほぼ間違いありません。これは、「あなたのことをもっと見つめていたいけれど、運転しているからあなたを見られない。だからせめて手をつないであなたとつながっていたい」と思う、彼の心理の現れでもあります。「あなたを守りたい」「この子には俺がついていなきゃ…」などの気持ちの表れでもあるんだそうですよ。

 

男性の車中での脈ありサイン は意外と分かりやすい!?

脈ありかなしかを見極められる4つの行動をご紹介しましたが、これらはあなたを「助手席」に乗せたときの話。「車に乗せてもらったけれど、後部座席だった。助手席に荷物などもなかったのに…」という場合は、残念ながら、ただの「親切心」の可能性が高いと言えます。

さて、特別な女性には、かっこいい自分を見てほしいのが男性心理。やはり助手席に乗せるような女性、つまり好きな女性にはいつも以上に気遣いをする男性が多いでしょう。彼の車中での行動が、これらに当てはまった場合、あなたのことが好きなサインかもしれませんよ。
あなたの恋が実りますように☆