【海外女子一人旅】オススメの国と注意点を旅好き女子に聞いてみた!

【海外女子一人旅】オススメの国と注意点を旅好き女子に聞いてみた!

今回のテーマは「女海外一人旅」。実は最近、リフレッシュや刺激を求めて、一人気ままに海外に行く方も増えているんだとか。そんなわけで今回は、20~40代の旅好き女性の意見を元に、一人旅初心者さんに向けてオススメの国と海外特有の注意するポイントをまとめてみました。年末年始に行きたいところが見つかるかも?


旅でリフレッシュ♪

突然ですが、皆さんはどこに旅行に行きたいですか?
マンネリ気味の日々から解放されるには、旅はあなたにとって「いい栄養」になります。

ちょっと寂しい気がしてしまいますが、大人になると学生のころとは違って

・友人と日程を合わせるのが難しい
・旅先でも自由に行動したい
・気を使わずにリフレッシュしたい

ことから、海外へ一人旅をしている女子も多いそうですよ。

ということで、今回は20代~40代の女子一人旅経験者に聞いた、「今行ってみたい国やスポットと、最低限注意すべきこと」の結果を、地域ごとにまとめて発表いたします!

やっぱりオシャレなヨーロッパ♡

イタリア・フィレンツェでお買い物

おしゃれ女子に人気、華の都フィレンツェ。歴史や芸術とともに、憧れのブランドショップも!自分の好きなものだけを求めて訪れたいですね。

ここに注意!

「地図やガイドブックを路上で開いてはダメ!」

イタリア男性は女性に優しいイメージですが、犯罪目当てに声をかけてくることもあるそうです。道がわからず地図などを確認していると、一発で観光客とバレて狙われる可能性も!出発までにある程度の位置関係を把握しておくことが大切みたいです。

フィンランドでオーロラ観賞

毎年狙っているのが「オーロラ観賞」。やっぱりフィンランドがいいかな。幻想的な世界にひたってみたい。

30代/主婦

オーロラといえば、カナダやアラスカが観光地として有名ですが、フィンランドのオーロラもそれに劣りません!
オーロラ観賞に最適な時期は9月~3月。かなり寒いですが、フィンランドの豊かな森、美しい湖…そんな大自然の中で見るオーロラは夢のようにキレイなはずです。トナカイや野鳥などにも出会うこともできるそうですよ。

インスタグラムで見つけた素敵なフィンランド画像

↑とってもきれいなオーロラ♡

↑フィンランドの街並みとヘルシンキ大聖堂。

↑フィンランドといえば、サンタクロース村も有名。まさに、おとぎ話の国♡

気軽に行けるアジアが一番♪

タイ・バンコクで料理やマッサージを楽しむ!

一人旅のもはや定番となっているバンコク。一人旅同士の出会いもあるそうですよ。物価が安いだけでなく、タイ料理やかわいい雑貨、タイ式マッサージなども女子心をくすぐります。

ここに注意!

「目立つ服装、高級な腕時計は避けましょう!」

「ほほ笑みの国」として男女問わず人気のタイですが、スリやひったくりが観光客を狙っているのも事実のようです。リゾート気分いっぱいの肌を露出した服や、「お金持ってます」を匂わすようなブランドバッグや高級時計で目立つのはよくありません。

香港の「百万ドルの夜景」

香港のベストシーズンは2月。暑過ぎないため活動しやすく、雨が少ないので澄んだ空気で「百万ドルの夜景」がさらに美しく見えるそうです。おいしい点心やスイーツ、楽しいショッピングを楽しみましょう!

ここがポイント!

「日本との違いを楽しんで!」

海外に行くと日本との違いに「ん?」と眉をしかめたくなることも…。車の音がうるさかったり、大きな声で話している人がいたり、道がきれいでなかったり、嗅いだこともないような臭いがしてきたり…。でもせっかくの一人旅、イライラは損です!相手の文化に喧嘩は無用です。

カンボジアの世界遺産アンコール・ワット

友人がカンボジアで井戸掘りのボランティアをしていて、今年はそれにお供しようかと。世界遺産のアンコール・ワットにも行って、すばらしい朝焼けを見てみたいです。

40代/派遣社員

アンコール・ワットは、カンボジアにあるアンコール遺跡の一つ。
「アンコール」は「王都」、「ワット」は「寺院」を意味しており、30年という長い歳月をかけて作られた、立派な寺院です。

周囲にはパワースポットのタ・プロームや夕日鑑賞で有名なプノン・バケン山などもあります。神秘的な雰囲気に包まれそうです。

インスタグラムで見つけた素敵なカンボジア画像

↑夜のアンコール・ワット。美しいですね~。

↑様々な映画の撮影場所としても有名なタ・プローム。

韓国のソウルで女子旅

韓国のソウルでエステと買い物、それに美味しいものを食べて、とことん遊びたいと思っています。LCC(低価格の航空会社)で行けばお得だし、友だちとさっそく計画中です。

20代/メーカー勤務

東京から飛行機で約2時間40分と、とても近いソウル。買い物やエステなど、女性が大好きなものがいっぱいです♪

インスタグラムで見つけた素敵な韓国の画像

↑ソウルの中心地。

↑昔の街並みが残っている観光地、仁寺洞(インサドン)。

↑焼肉も食べなきゃ。店員のおばさんがお肉を切ってくれます♪

日本人の認知度No.1 、アメリカ!

ニューヨークで本物のエンターテイメントを味わいたい!

世界最大の都市ニューヨーク。ホテル代、食事代など物価は高いけれど、本物のエンターテインメントを味わうならココ!美術館も充実しているので寒い冬でも楽しめます。

ここに注意!

「危険なエリアをきちんと確認」

摩天楼も美しいニューヨーク。つい空を見上げて歩くことも多いかもしれませんが、キョロキョロしていると、一人旅の女性ということで危険度が増してしまいそう。マンハッタンにはハーレムなど特に危ない地域があるので、そんなエリアをチェックしておくことはマストです。

ハワイのラニカイビーチ

私は、ハワイのラニカイビーチです。「天国の海」というロマンティックなネーミングに感動し、次はココと決めています。
一緒に行く人? 早いところ彼氏を見つけたいです(笑)。

20代/編集者

「ラニカイビーチ」は、ハワイ州オアフ島東部に位置する美しいビーチ。ハワイ語で「ラニ」は「天国」、「カイ」は「海」で、直訳すると「天国の海」を意味するそうです。

インスタグラムで見つけた素敵なハワイ画像

↑ロマンティック…。あまりの美しさに見とれてしまいます。

↑ハワイっぽい色使いがかわいい。

↑アサイーボウルで女子力もUP

行きたい都市No.1のサンフランシスコ

ニュースで見た「行きたい都市ベスト10」で、1位になっていたのがサンフランシスコ。みんなが勧めるなら、さぞかしキレイなところなのでは?と期待しています。夏休みに行ってみたいなぁ。

20代/デザイナー

アメリカ西海岸に位置する大都市・サンフランシスコ。ゴールデン・ゲート・ブリッジをはじめ、レトロな路面電車や湾岸のアミューズメントエリアと観光名所が盛りだくさん!

インスタグラムで見つけた素敵なサンフランシスコの画像

↑サンフランシスコといえば、ゴールデン・ゲート・ブリッジ!

↑世界遺産ヨセミテ国立公園の絶景も必見です。

↑おなかがすいたら、人気店でグルメを堪能♪

ちなみに、そのテレビでやっていた「行きたい都市ベスト10」は以下の通り。
ある旅行ガイドブックが発表していたものだそうです。

【行きたい都市ベスト10】
1位:サンフランシスコ(アメリカ)
2位:アムステルダム(オランダ)
3位:ハイデラバード(インド)
4位:ロンドンデリー/デリー(英国・北アイルランド)
5位:北京(中国)

広い世界に飛び出してみよう

行ってみたいところはありましたでしょうか?
年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みなどを利用して、広い世界に飛び出してみるのもいいかもしれません。
「一人旅が自信や人間的ゆとりを与えてくれる」と感じている女子に、あなたも仲間入りしてみては?

ライフスタイル 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

WEBライター歴5年目の30代。料理、恋愛、ライフスタイルを中心に執筆しています。将来は可愛いおばあちゃんになりたい!

関連するキーワード


旅行・お出かけ 海外

関連する投稿


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。


大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

「博物館デートはつまらない…」と思っている人、いませんか?ミュージアム巡りデートって、実は楽しいんです。ワクワクする体験ができたり、面白い企画展があったり、お互いの考えがわかったり。この記事では、そんなミュージアムデートを楽しむコツや、おすすめの服装をご紹介します♡おすすめミュージアムリンクあり!


『君の名は。』聖地巡礼レポ!飛騨市古川町で、あのシーンを再現してみた♪

『君の名は。』聖地巡礼レポ!飛騨市古川町で、あのシーンを再現してみた♪

2018年1月3日に地上波初放送が決定した、大ヒット映画『君の名は。』GoogleのCMで使われたり、有吉さんが再現したりでも話題ですよね。先日、私も岐阜県飛騨市にて、聖地巡礼をしてまいりました!作中シーンの再現撮影にもチャレンジしたり、グルメも堪能してきましたので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


飛騨高山「古い町並み」散策|グルメ食べ歩き&可愛いお土産探し

飛騨高山「古い町並み」散策|グルメ食べ歩き&可愛いお土産探し

岐阜県高山市の古い町並み散策レポート!美味しい岐阜グルメをたっぷり楽しんで、可愛いお土産もたくさんゲットしました。飲んで、食べて、楽しんで、SNS映えまでしちゃう観光地を探している人、必見ですよ♪ぎふ冬たびキャンペーン、ぎふ呑んべぇパスポート情報あり。


地酒×温泉×グルメ=極上の冬ぎふ旅♡お得なキャンペーンがおすすめ

地酒×温泉×グルメ=極上の冬ぎふ旅♡お得なキャンペーンがおすすめ

「ぎふ冬たび キャンペーン」プランを利用して、飛騨高山の温泉旅に!心と体ほぐれる温泉につかり、岐阜の地酒と絶品料理を堪能してまいりました。カップル旅、女子旅におすすめな極上の冬ぎふ旅♡この冬、飲んで、食べて、癒やされたい人、必読ですよ♪「ぎふ冬たび キャンペーン」「ぎふ呑んべぇパスポート」情報あり


最新の投稿


力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

「家族」という繋がり。他人とは違う特別な繋がりがあることは嬉しいことでもありますが、反対に家族だからこそ困ってしまうことも。今回は「シングルマザーの姉のお願い」というケースから、家族間での遠慮や頼み事に関するコミュニケーションのヒントを見ていきましょう。


お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

化粧品成分の解説だけでなく、その知識を活かして化粧品のプロデュースも行っている、かずのすけさん。第2弾の今回は、プロデュース化粧品の特徴や、「オフスキンケア」について伺いました!


聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

上司から聞かされる愚痴。反応に困ったり、だんだん自分が責められているような気がしてきてしまったりと、あまりいいものではありませんよね。今回は、そんな「愚痴への反応に迷い、会社で常に気を使って疲れてしまう」というお悩みに、2つのキーワードから、対処法を考えていきたいと思います。


【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング