【海外女子一人旅】オススメの国と注意点を旅好き女子に聞いてみた!

【海外女子一人旅】オススメの国と注意点を旅好き女子に聞いてみた!

今回のテーマは「女海外一人旅」。実は最近、リフレッシュや刺激を求めて、一人気ままに海外に行く方も増えているんだとか。そんなわけで今回は、20~40代の旅好き女性の意見を元に、一人旅初心者さんに向けてオススメの国と海外特有の注意するポイントをまとめてみました。年末年始に行きたいところが見つかるかも?


旅でリフレッシュ♪

突然ですが、皆さんはどこに旅行に行きたいですか?
マンネリ気味の日々から解放されるには、旅はあなたにとって「いい栄養」になります。

ちょっと寂しい気がしてしまいますが、大人になると学生のころとは違って

・友人と日程を合わせるのが難しい
・旅先でも自由に行動したい
・気を使わずにリフレッシュしたい

ことから、海外へ一人旅をしている女子も多いそうですよ。

ということで、今回は20代~40代の女子一人旅経験者に聞いた、「今行ってみたい国やスポットと、最低限注意すべきこと」の結果を、地域ごとにまとめて発表いたします!

やっぱりオシャレなヨーロッパ♡

イタリア・フィレンツェでお買い物

おしゃれ女子に人気、華の都フィレンツェ。歴史や芸術とともに、憧れのブランドショップも!自分の好きなものだけを求めて訪れたいですね。

ここに注意!

「地図やガイドブックを路上で開いてはダメ!」

イタリア男性は女性に優しいイメージですが、犯罪目当てに声をかけてくることもあるそうです。道がわからず地図などを確認していると、一発で観光客とバレて狙われる可能性も!出発までにある程度の位置関係を把握しておくことが大切みたいです。

フィンランドでオーロラ観賞

毎年狙っているのが「オーロラ観賞」。やっぱりフィンランドがいいかな。幻想的な世界にひたってみたい。

30代/主婦

オーロラといえば、カナダやアラスカが観光地として有名ですが、フィンランドのオーロラもそれに劣りません!
オーロラ観賞に最適な時期は9月~3月。かなり寒いですが、フィンランドの豊かな森、美しい湖…そんな大自然の中で見るオーロラは夢のようにキレイなはずです。トナカイや野鳥などにも出会うこともできるそうですよ。

インスタグラムで見つけた素敵なフィンランド画像

↑とってもきれいなオーロラ♡

↑フィンランドの街並みとヘルシンキ大聖堂。

↑フィンランドといえば、サンタクロース村も有名。まさに、おとぎ話の国♡

気軽に行けるアジアが一番♪

タイ・バンコクで料理やマッサージを楽しむ!

一人旅のもはや定番となっているバンコク。一人旅同士の出会いもあるそうですよ。物価が安いだけでなく、タイ料理やかわいい雑貨、タイ式マッサージなども女子心をくすぐります。

ここに注意!

「目立つ服装、高級な腕時計は避けましょう!」

「ほほ笑みの国」として男女問わず人気のタイですが、スリやひったくりが観光客を狙っているのも事実のようです。リゾート気分いっぱいの肌を露出した服や、「お金持ってます」を匂わすようなブランドバッグや高級時計で目立つのはよくありません。

香港の「百万ドルの夜景」

香港のベストシーズンは2月。暑過ぎないため活動しやすく、雨が少ないので澄んだ空気で「百万ドルの夜景」がさらに美しく見えるそうです。おいしい点心やスイーツ、楽しいショッピングを楽しみましょう!

ここがポイント!

「日本との違いを楽しんで!」

海外に行くと日本との違いに「ん?」と眉をしかめたくなることも…。車の音がうるさかったり、大きな声で話している人がいたり、道がきれいでなかったり、嗅いだこともないような臭いがしてきたり…。でもせっかくの一人旅、イライラは損です!相手の文化に喧嘩は無用です。

カンボジアの世界遺産アンコール・ワット

友人がカンボジアで井戸掘りのボランティアをしていて、今年はそれにお供しようかと。世界遺産のアンコール・ワットにも行って、すばらしい朝焼けを見てみたいです。

40代/派遣社員

アンコール・ワットは、カンボジアにあるアンコール遺跡の一つ。
「アンコール」は「王都」、「ワット」は「寺院」を意味しており、30年という長い歳月をかけて作られた、立派な寺院です。

周囲にはパワースポットのタ・プロームや夕日鑑賞で有名なプノン・バケン山などもあります。神秘的な雰囲気に包まれそうです。

インスタグラムで見つけた素敵なカンボジア画像

↑夜のアンコール・ワット。美しいですね~。

↑様々な映画の撮影場所としても有名なタ・プローム。

韓国のソウルで女子旅

韓国のソウルでエステと買い物、それに美味しいものを食べて、とことん遊びたいと思っています。LCC(低価格の航空会社)で行けばお得だし、友だちとさっそく計画中です。

20代/メーカー勤務

東京から飛行機で約2時間40分と、とても近いソウル。買い物やエステなど、女性が大好きなものがいっぱいです♪

インスタグラムで見つけた素敵な韓国の画像

↑ソウルの中心地。

↑昔の街並みが残っている観光地、仁寺洞(インサドン)。

↑焼肉も食べなきゃ。店員のおばさんがお肉を切ってくれます♪

日本人の認知度No.1 、アメリカ!

ニューヨークで本物のエンターテイメントを味わいたい!

世界最大の都市ニューヨーク。ホテル代、食事代など物価は高いけれど、本物のエンターテインメントを味わうならココ!美術館も充実しているので寒い冬でも楽しめます。

ここに注意!

「危険なエリアをきちんと確認」

摩天楼も美しいニューヨーク。つい空を見上げて歩くことも多いかもしれませんが、キョロキョロしていると、一人旅の女性ということで危険度が増してしまいそう。マンハッタンにはハーレムなど特に危ない地域があるので、そんなエリアをチェックしておくことはマストです。

ハワイのラニカイビーチ

私は、ハワイのラニカイビーチです。「天国の海」というロマンティックなネーミングに感動し、次はココと決めています。
一緒に行く人? 早いところ彼氏を見つけたいです(笑)。

20代/編集者

「ラニカイビーチ」は、ハワイ州オアフ島東部に位置する美しいビーチ。ハワイ語で「ラニ」は「天国」、「カイ」は「海」で、直訳すると「天国の海」を意味するそうです。

インスタグラムで見つけた素敵なハワイ画像

↑ロマンティック…。あまりの美しさに見とれてしまいます。

↑ハワイっぽい色使いがかわいい。

↑アサイーボウルで女子力もUP

行きたい都市No.1のサンフランシスコ

ニュースで見た「行きたい都市ベスト10」で、1位になっていたのがサンフランシスコ。みんなが勧めるなら、さぞかしキレイなところなのでは?と期待しています。夏休みに行ってみたいなぁ。

20代/デザイナー

アメリカ西海岸に位置する大都市・サンフランシスコ。ゴールデン・ゲート・ブリッジをはじめ、レトロな路面電車や湾岸のアミューズメントエリアと観光名所が盛りだくさん!

インスタグラムで見つけた素敵なサンフランシスコの画像

↑サンフランシスコといえば、ゴールデン・ゲート・ブリッジ!

↑世界遺産ヨセミテ国立公園の絶景も必見です。

↑おなかがすいたら、人気店でグルメを堪能♪

ちなみに、そのテレビでやっていた「行きたい都市ベスト10」は以下の通り。
ある旅行ガイドブックが発表していたものだそうです。

【行きたい都市ベスト10】
1位:サンフランシスコ(アメリカ)
2位:アムステルダム(オランダ)
3位:ハイデラバード(インド)
4位:ロンドンデリー/デリー(英国・北アイルランド)
5位:北京(中国)

広い世界に飛び出してみよう

行ってみたいところはありましたでしょうか?
年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みなどを利用して、広い世界に飛び出してみるのもいいかもしれません。
「一人旅が自信や人間的ゆとりを与えてくれる」と感じている女子に、あなたも仲間入りしてみては?

ライフスタイル 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

WEBライター歴5年目の30代。恋愛、ライフスタイルを中心に執筆しています。将来は可愛いおばあちゃんになりたい!

関連するキーワード


旅行・お出かけ 海外

関連する投稿


読み損ねた漫画を読むなら。。こだわり女子にリアルな大人のくつろぎ場所

読み損ねた漫画を読むなら。。こだわり女子にリアルな大人のくつろぎ場所

女子に人気の漫画喫茶“《Hailey'5 café(ハイリーファイブカフェ)》”渋谷にオープン。女子からの支持が熱い"理想"のマン喫で、海外ビールを片手に輸入菓子をほうばり、漫画を読む…。そんな、最高すぎる時間をぜひ体験してみてはいかがでしょう。


猫、猫、猫!猫づくしの、夏目漱石記念館へ【甲斐みのりの隙間の時間】

猫、猫、猫!猫づくしの、夏目漱石記念館へ【甲斐みのりの隙間の時間】

雑誌やwebメディア、書籍など、様々な場所で活躍する文筆家、甲斐みのりさんによる日々の気づきを記したエッセイです。


これでばっちり観劇マナー&おすすめの舞台@東京|2018年3~7月

これでばっちり観劇マナー&おすすめの舞台@東京|2018年3~7月

観劇はお好きですか?ドラマや映画もいいですが、舞台は観客と同じ空間で生の芝居が展開され、空気そのものが震えるのが魅力のひとつ。席によっては目の前を役者さんが通ることも…。今回は、舞台初心者さんから舞台、好きさんまで!絶対に気を付けたい観劇のNGと、座席の選び方、2018年夏までにおすすめの舞台を紹介いたします。


『乙女な大人のための岡上淑子さんのコラージュ作品。』【多屋澄礼のカルチュアルな生活】

『乙女な大人のための岡上淑子さんのコラージュ作品。』【多屋澄礼のカルチュアルな生活】

音楽、映画、本、アートに囲まれた上質な生活をスタンダードに。多屋澄礼によるお勧めの展覧会やイベント、作品をご紹介。


週末ひとり温泉するなら『軽井沢星野エリア』の日帰り湯治プランが断然お得!

週末ひとり温泉するなら『軽井沢星野エリア』の日帰り湯治プランが断然お得!

日頃の疲れを癒しに、ひとり温泉旅はいかが? 軽井沢で人気の星野温泉<トンボの湯>からお得な日帰り湯治プランの登場です。


最新の投稿


知ってる?避妊だけじゃないピルの基礎知識|効果、購入方法、飲み方

知ってる?避妊だけじゃないピルの基礎知識|効果、購入方法、飲み方

ピルは避妊だけではなく、実は生理(月経)にまつわる様々な悩みを改善できるなど、うれしい効果があります。「ピルを使ってみたいけどなんだか怖い」、「ピルを飲んでいるけど、副作用とかはないのか心配」など悩んでいる方も多いはずです。この記事ではピルの基礎知識、避妊効果や副効果、副作用、入手方法についてご紹介いたします。


婦人科検診ってどんなことをするの?痛い?はじめての婦人科検診マニュアル

婦人科検診ってどんなことをするの?痛い?はじめての婦人科検診マニュアル

デリケートな部分のトラブルがある方はもちろん、まだトラブルがない人でも、病気の早期発見にもつながる婦人科検診は、一度は受診しておきたいものです。ただ、初めて受けるとしたら、どのような検査まで受ければいいのか、内診は必ず必要なのか、など不安や、疑問も多いはず。ここでは、気になる疑問と、受診後までの流れをご紹介します。


指先のおしゃれ♡指輪をつける指の意味&ファッションリングの種類

指先のおしゃれ♡指輪をつける指の意味&ファッションリングの種類

指先を美しく見せる指輪。指輪といえば、婚約指輪やピンキーリングが定番ですが、実は、指輪の枠を超えた(?)進化系ファッションリングが、広まりつつあるのだとか。この記事では、指輪にまつわるトリビア、指輪をつける指の意味、指輪サイズの計り方、そして指輪の種類について解説します!


【星占い】2018年5月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ

【星占い】2018年5月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ

毎月更新♡あなたの月の恋愛運勢を、人気占い師兼コンサルタント「流光七奈」先生が占います。新緑が嬉しい5月、あなたの恋愛運勢はどうなる!? 片思い中の人、彼氏募集中、婚活中の人はもちろん、パートナーのいる人も要チェックですよ!


これであなたもいい女!嫉妬のメカニズムと彼氏や友達に嫉妬しないためのコントール方法

これであなたもいい女!嫉妬のメカニズムと彼氏や友達に嫉妬しないためのコントール方法

人間誰もが持っている感情「嫉妬」。ときにはこの感情に振り回されるがあまり、大切な人を失ってしまうなんていう最悪な状況に陥ってしまうことも…。そうのような状況にならないために嫉妬のメカニズムと、嫉妬しないためのコントロール補法をご紹介します。今日からあなたも、嫉妬しらずのいい女になれちゃうはず!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事