キャッチして! 女性が出す「脈ありサイン」は言葉・行動・LINEで分かる!

目次

The following two tabs change content below.
今来今

今来今

編集者を経て複数メディアにて、映画評・書評・ルポなどを連載中。

女性のなかには、「告白は男性の側からしてほしい」と考えて、自分からは好意を具体的に言葉で伝えない人もたくさんいます。そういった女性は、男性側からのアプローチを引き出すために、脈ありサインを出しています。
今回は、女性が出している脈ありサインにどういったものがあるのかをご紹介していきます。

脈ありサインを見逃さず、意中の彼女との関係を近づけましょう!

女性が出す「脈ありサイン」言葉編

まずは、脈ありサインの中でも、わかりやすい、言葉でのサインをみていきましょう。

脈あり女性の言葉1 もてそうだよね・かっこいい、などの褒め言葉

脈があるということは、彼女はあなたのことを魅力的だと思っているということです。そのため、必然的に、「もてそうだよね」「かっこいい」「おしゃれだよね」「話がおもしろい!」などの褒め言葉が増える傾向にあります。

脈あり女性の言葉2 声が明るい、うきうきしている

好きな男性と話をしているとき、女性は、うきうきしてしまうものです。そのうきうきは声のトーンにも反映されます。ワントーン明るい声で話している場合や、話しながら目がキラキラ輝いている場合は、あなたと一緒にいられて嬉しい! と思っている証拠です。

脈あり女性の言葉3 私も、同じだね、など共感する言葉が多い

「分かる!」「私も同じ」など、共感する言葉が多いということは、彼女があなたに対して「価値観が合うな」「この人とは分かり合えるな」と思っているということ、つまり好意を抱いているということです。

脈あり女性の言葉4 好みのタイプや過去の恋愛について聞く

どうでもいい男性のタイプや過去の恋愛に興味を抱く女性はいません。どういう女性がタイプなのかや、過去の恋愛について根掘り葉掘り聞いてくる女性は、自分があなたのタイプに近いのかを確認したり、過去の恋愛を聞くことで自分と恋愛できそうかを見極めたりしたいと考えているのです。

脈あり女性の言葉5 好みのタイプがあなたに似ている

あなたが知的なタイプだとして、彼女に「好きなタイプは?」と聞いたとき、彼女が「頭がいい人」と答えたとします。これは、「あなたは私のタイプですよ」と宣言していることにほかなりません。逆に、好みのタイプを聞いて、あなたとは全く違うタイプを言ってくる場合は脈なしでしょう。

脈あり女性の言葉6 デートに誘ってくる

女性の側からデートに誘ってくる場合、完全に脈ありです。どうでもいい人とデートしたいと思う人はいません。どれくらいの好意かは分かりませんが、少なくともふたりで数時間一緒に過ごしたい、あなたのことをもっと知りたい、と思われていることは確かです。

脈あり女性の言葉7 秘密を打ち明ける

彼女がなんらかの秘密を打ち明けてくるのは、「あなたに自分のことをもっとよく理解してほしい」と考えているからです。また、秘密を打ち明けることで、ありのままの自分をこの人は受け入れてくれるだろうか、と試している場合もあります。

脈あり女性の言葉8 質問が多い

一緒にいるときに自分の話だけをするのではなく、質問が多い人は、あなたに興味があり、もっと知りたい、と思っている人です。

 

女性が出す「脈ありサイン」行動編

女性が出す「脈ありサイン」行動編

言葉は、偽ることもできますが、行動は正直です。次に、脈あり女性がとりがちな行動についても確認しておきましょう。

脈あり女性の行動1 話しているとき、目をじっと見つめてくる

好きな人のことは見つめたくなるのが人情です。話しながらじっと目を見つめてくるのは、好意の表れです。

脈あり女性の行動2 会うときに気合がはいっている

「デートの前に美容院に行ってきた」「新しい服を買ってきた」「デートコースをネットで確認しておいた」など、あなたと会うためにオシャレをしてきたり、予習をしてきたりしている場合は、脈ありです。

脈あり女性の行動3 できるだけ一緒にいる時間を長くしようとする

脈あり女性は、早めの時間に待ち合わせをしようとしてくるなど、できるだけ一緒にいる時間を長くしようとしてくる傾向があります。

脈あり女性の行動4 歩いているときの距離が近い

人は、好きな人には近づきたい、という心理が無意識に働きます。そのため、好きな人とは、歩いているときの距離が近くなりがちだったり、椅子に座るときに無意識に近くの席に座ったりしがちです。

脈あり女性の行動5 大人数でいるとき、なぜか彼女が近くにいる

大人数にいるときに、なぜかいつも彼女が近くにいる、という場合、偶然の可能性もありますが、彼女があなたの近くにいたいと考えて近づいてきているパターンもあります。

脈あり女性の行動6 大人数でいるときもなぜか視線が合うことが多い

大人数でいるときも、なぜか彼女とだけ視線が合うことが多い、という場合、彼女もあなたのことを意識している可能性があります。

脈あり女性の行動7 ボディタッチが多い

女性は、興味のない人から触られることを嫌悪することが多いですが、好きな人には触りたいし触られたいと考える人も多いのです。彼女から積極的にボディタッチをしてくる場合、少なくとも嫌われていないことは確実です。

脈あり女性の行動8 常に笑顔

好きな人といると自然と笑顔になってしまいますよね。いつもニコニコ笑顔で対応してくれる彼女は、あなたに脈がある可能性があります。

脈あり女性の行動9 おそろいのものを持ちたがる

興味のない人とおそろいのものを持ちたがる人はいません。おそろいのものを持ちたがる場合は、確実に脈ありです。

脈あり女性の行動10 お祝いやプレゼントをしたがる

誕生日を一緒に祝おうとしてきたり、手紙などのプレゼントをしてきたりする場合は、あなたに好意がある可能性が高いと言えるでしょう。

女性が出す「脈ありサイン」LINE編
次のページへ