男友達が下ネタを言ってくる理由7つと対処法。下心があるからって本当?

The following two tabs change content below.
今来今

今来今

編集者を経て複数メディアにて、映画評・書評・ルポなどを連載中。

男性から下ネタをふられたとき、どう反応していいのかちょっと迷ってしまう、という女性は多いでしょう。男性からの下ネタは、ノリノリで答えて軽い女性だと思われても嫌だし、かといって拒絶しすぎるのも変かもしれないし…など、迷いが多いトピックですよね。

今回は、「どうリアクションしていいのか困った」という経験がある方向けに、下ネタを言ってくる理由と対処法をご紹介します。

男友達が下ネタを言ってくる理由とは?

まずは、男友達があなたに下ネタをふってくる7つの理由をご紹介していきます。

男友達が下ネタを言ってくる理由1 男友達と同じだと思っているので遠慮がない

あなたのことを全く女性として意識していないために、男友達と話をするのと同じテンションで下ネタを披露している、というケースもあります。このケースの場合は、自分の情けない体験談や彼女との性的な話、などをしてくることがよくあります。

男友達が下ネタを言ってくる理由2 性的な関係を迫ろうとして反応を見ている

逆に、あなたのことを女性として意識しているがために下ネタをしてくるパターンもあります。友達としての一線を超えられるかどうか、を下ネタに対するリアクションから測ろうとしている可能性があるのです。このケースの場合は、彼の話というより、「〇〇ちゃんは、どんなプレイが好きか」など、あなたについての下ネタをしてくる傾向があります。エッチな話を小出しにしていくことで、ムードを高めて、性的な関係に持ち込もうとしているのです。

男友達が下ネタを言ってくる理由3 下ネタが好きだから

「単に下ネタが好き」という場合もあります。あなただから下ネタをしているのではなく、誰に対しても同じように接しているだけ、の可能性もあるのです。

男友達が下ネタを言ってくる理由4 ぶっちゃけ話をすることで仲良くなりたい

初対面の人と下ネタを話すことはあまりありませんよね。下ネタができるというのは、仲良くなった証でもあります。あなたともっと仲良くなりたい、と考えて、ぶっちゃけ話として下ネタをしてくる男性もいます。

男友達が下ネタを言ってくる理由5 女性の意見を知りたいから

男友達が下ネタを言ってくる理由と対処法 男友達が下ネタを言ってくる理由5 女性の意見を知りたいから

自分のセックスについての悩みなどを話してくる場合は、女性側の意見を知りたいからしている、という可能性もあります。エロい話をしている、というよりは、自分の悩みを相談している中で下ネタになっていた、というケースもあるのです。

男友達が下ネタを言ってくる理由6 モテる男だと思われたいから

ナンパした女性と一夜の関係を持ったとか、これまで◯人の女性としたとか、こんなアブノーマルな性経験がある、とかいった話をしてくる男性もいます。そういった男性は、「女性経験が多い=イケてる男」だという価値観があり、友達であるあなたにも、「自分は価値がありモテる男なんだ」と思ってほしいがために、下ネタを披露しているのです。

男友達が下ネタを言ってくる理由7 面白話をして場を盛り上げたいから

自分で面白いと感じている下ネタがあり、その話をすることで場を盛り上げたいからしている、という場合もあります。このケースの場合、下ネタを特別視しておらず、単に話題のひとつとして挙げているだけですから、あなたが、「下ネタを言ってくるなんて何を考えてるの?」とドギマギしていることにはまったく気が付いていません。なぜなら、何も考えていないからです。

男友達から下ネタをふられたときの対処法とは?
次のページへ