一瞬も見逃さない! 大人女子が「この人いいかも…」と思う男性の行動

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

デートしている間、女性たちはただぼ~っと過ごしているわけではありません。男性がどのように振る舞い、行動しているかチェックしているものなんです!意外と細かい部分まで確認されている可能性があります。ファッションだけではなく、内側からの自分磨きも引き続き、続けていきましょう。
今回は、大人女子が「この人いいかも…」と思う男性の行動をご紹介します。

レディーファーストができる(ドヤ顔をしない)

大人女子にとって、やはり紳士的な振る舞いをされると、ドキッとするものです。

エスカレーターに乗るときも、状況に合わせて彼女が落ちないようにと前へ回ったり、後ろへ回ったりできる男性は、かなりのジェントルマンといっていいでしょう。また道路を歩いているときも、何事もなく、とても自然な流れで自分が道路側に回るなど、スマートな振る舞いであればあるほど、点数が高くなります。
レディーファーストな振る舞いできるということは、それだけ周囲に対しても気を遣える人なのです。

ただし、スマートな振る舞いはできていても、その後にドヤ顔をする人は、一気に点数が低くなるかもしれません。

 

体調への理解度が深い

何か持病をもっていなくても、女性には「生理」という嫌なイベントがあります。
生理前になるとイライラしますし、いざ生理が訪れても、今度は身体が重くなり、思うように行動ができなくなってしまいます。

体調が不安定になりはじめても、一切怒らずに、彼女の希望通りに動いてくれる人は合格!むしろ、すぐにでも彼氏になってほしいと思うくらいの理解力のある人です。
予期せぬ体調不良にも慌てずにお水を買ってきてくれたり(薬が飲めるように)ベンチで一緒に休んでくれたりする男性なら、もう紳士というよりも、いつでも彼女を守ってあげられる騎士のような存在といえるでしょう♪

悩みを打ち明けたときに求めている言葉を言ってくれる

大人女子が「この人いいかも…」と思う男性の行動 悩みを打ち明けたときに求めている言葉を言ってくれる

彼女が彼に悩みを打ち明けたとしましょう。丁寧に話しているのに彼から「頑張って!」としか、答えが返ってこない場合、一気に熱が冷めるものです。表面上は「ありがとう」と言っているけれど内心は「今の話、聞いていたの?」とイライラモードになってしまうことも。
とくに仕事について相談したときくらいは「もっと〇〇してみたらいいんじゃないのかなぁ」「これ以上は無理をしないでね」と、具体的な返事があってもいいはずです。

女性側が求めている言葉を男性から言ってくれるなら、お付き合いする前から意思疎通ができている証拠ともいえます。きっと、これからも側で支えてくれる、という期待を女性はもつでしょう。

 

女性らしさを押し付けてこない

女性は家事をするべき。女性は料理をするべき。昔ながらの固定概念を持ち合わせている人はいまだにいます。
しかし、その一方で「料理ができなくても今はコンビニだってあるし外食も美味しいし、関係ないよ」と明るく笑い飛ばしてくれる男性がいるなら、女性は素敵だと思うはず。
男尊女卑の流れを断ち切り、今の時代に合った価値観のある人と一緒にいると、とても楽でしょう。

女性だからこうしさないと押し付けられても、女性としては不愉快なものです。むしろ「女性が活躍している社会だし、後悔のないように仕事を頑張って」と背中を押すくらいが◎。

 

一瞬で恋に落ちるもの

出会いが、たとえ紹介だったとしても、街の中だったとしても、旅先だったとしても、1回目のデートでなんとなく相手の性格や相性が分かるものです。
男性がとても気を遣えたり、紳士らしい振る舞いだったり、他の人にはない彼らしさがあると、女性は一瞬で恋に落ちます。見た目よりもまずは内側から磨きあげましょう!