一生治らない?「彼女の浮気癖」を治す方法はある?

The following two tabs change content below.
今来今

今来今

編集者を経て複数メディアにて、映画評・書評・ルポなどを連載中。

「一度でも浮気をしたことがある人は、繰り返し浮気をする」とはよく言われている言葉です。実際に、「彼女に浮気されて、もうしないと言ったから許したのに、またされてしまった」という方は珍しくないでしょう。大好きな人に浮気されてしまうのは、つらいですよね。

今回は、浮気の前科のある彼女を持つ男性向けに、「彼女の浮気癖を治すためのヒント」をご紹介していきます。

浮気癖のある女性にありがちな5つの特徴とは?

まずは、浮気癖のある女性ありがちな5つの特徴についてご紹介していきます。

 

浮気癖のある女性にありがちな特徴1 NOと言えない

浮気癖のある女性は大きく2パターンに分けられます。ひとつは、自分から積極的に浮気相手を求めているパターン。もうひとつは、「誘われたらNOと言えないパターン」です。断るのが苦手な女性のなかには、流されてつい浮気してしまった、というケースもあります。

押しに弱い彼女を持っている方は、男性からアプローチされそうな場所(クラブや合コンなど)には行ってほしくない、という旨を伝えておくと浮気予防になります。

 

浮気癖のある女性にありがちな特徴2 依存体質

依存体質で、彼氏を束縛する傾向がある女性のなかには、「ちょっとでも彼氏と離れていると不安になってしまう」女性もいます。そういった女性は、彼氏に構ってもらえないという心の隙間を、別の男性で埋めようとしたりします。

依存体質で極度に寂しがりやの彼女がいる場合は、なぜ依存しないと不安になってしまうのか、などを彼女に問いかけ、長期戦にはなりますが、根本的な依存関係の改善をはかっていく必要があるでしょう。

 

浮気癖のある女性にありがちな特徴3 気が多い・恋愛体質

彼女の浮気癖を治す方法 浮気癖のある女性にありがちな特徴

単純に恋愛体質で、すぐに「かっこいい」「好きかも」とときめく女性もいます。

男性のなかには、「男性は複数の女性と関係を持ってみたい生き物だ」という人もいますよね。同様に、「いろんな男性と恋愛・性愛関係を試してみたい」という好奇心旺盛な女性も少なくないのです。女性は社会的に、性的な関係を複数の人と持つことが好ましくないと思われているために隠しているだけで、実は、「彼氏以外の人としてみたい」という欲望が湧くことも珍しいことではありません。そのため、浮気に対する抵抗感が少ない女性は、自分の好奇心に従って、浮気に走ってしまうのです。

気が多い彼女を持つ男性は、どうすればいいのか、これは難しい問題です。彼女の性格を変えるのは不可能ですから、自分が変わるしかありません。すなわち、浮気癖のある彼女を受け入れるか、サヨナラを告げるか、の二択です。

 

浮気癖のある女性にありがちな特徴4 性欲が強い

性欲を満たすために浮気に走る女性もいます。
彼氏とのセックスレスが原因で浮気をしているという場合には、スキンシップをとるなどして改善の方法を探り、他に目が向かないように工夫する必要があるでしょう。

★参考記事

浮気癖のある女性にありがちな特徴5 刺激的なことや新しいものが好き
優しくて誠実な彼氏がいて、関係性にまったく問題がないのに浮気する、という女性もいます。そういった女性が浮気する理由は、「平穏な生活に飽きて、刺激を求めているから」です。

このパターンの場合、女性は安定した恋人との関係を壊したいとはさらさら考えていないため、慎重に浮気をします。そのため、ほとんどバレることがありません。

彼女が浮気を繰り返す理由3パターンと治す方法
次のページへ