都合のいい女から抜け出したい ! 逆転して本命彼女になる方法10選

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

このページを見ているあなたは、「わたしって都合のいい女かも…」と悩んでいる人ではありませんか?

好きな人に好かれようとがんばるのは素敵ですが、方向を間違えると本命にはなれません!

この記事では

・都合のいい女の特徴、診断
・都合のいい女を卒業する方法
・本命彼女に昇格する方法

などを紹介します。

都合のいい女をやめたい人、逆転して本命彼女になりたい人、必読です!

都合のいい女になりやすいのはこんな人

自分の傾向を知っておくと、都合のいい女にならないように対処しやすくなりますよ。

 

押しに弱く、流されがち

グイグイくる男性からの誘いを断れなくて、ズルズルした関係が続いてませんか?

断れない性格で流されやすい人は、ダントツで都合のいい女になりやすいです。
「強引な人が好き」という人も要注意。

元々の性格もありますが、寂しいときなど弱っているときも押しに弱くなります!

 

誰かに依存しがち

「一人は寂しい、そばにいてほしい」「彼を支えられるのは私だけ」と思っている女性は依存しやすく、都合のいい女になりやすいタイプです。

依存度が高いと周りが見えなくなります。
素敵な男性と幸せになるチャンスを逃してしまいますよ!!

 

相手に尽くしがち

自分ではなく常に彼に意識を向けて、彼の都合に合わせてしまうタイプ。

自分をないがしろにしてまで相手に尽くしていると、男性に「この女は粗末に扱っていい」と思います。
結果、「都合のいい女」として扱ってしまいます。

尽くすのは悪いことではありません。
しかし、自分やりたいことがハッキリしている女性の方が、本命彼女になりやすいのです。

 

我慢強い・感情を抑えがち

大人ならある程度、感情をコントロールする必要があります。
でも、それがただの「聞き分けのいい女」になると、「都合のいい女」として見られてしまいます!

「彼は自由なひとだから」「2番目でもいいの」と自分に言い聞かせていませんか?
こんな我慢は美徳ではありません!!

ネガティブな感情は隠さずにうまく伝えるようにしましょう。

 

積極的に「好き」をアピールしがち

積極的すぎても、都合のいい女になってしまうことがあります。

最低な男性の場合、
「俺のこと好きなんだから、ちょっとくらい雑に扱ってもいいだろう」
と、あなたを都合の良いように振り回してしまうのです。

 

都合のいい女診断チェック

都合のいい女診断チェック

思い当たることが多ければ多いほど、あなたは都合のいい女です。

 

連絡頻度や内容

● 都合のいい時しか連絡が来ない

「今から会える?」「今日会いたい」など、彼の都合のいい時や必要最低限しか連絡が来ません。
日常的な会話のような連絡もありません(泣)

 

● 「会いたい」と言っても断られる

こちらから「会いたい」と言っても断られるのは、あなたのために予定をあけたり、時間の調整をするのが面倒なため。
本命なら忙しくても予定をあけてくれるはずです。

 

● 合コンや女性を紹介する、という内容は食いつく

都合のいい時にしか連絡がこないのに、合コンや女性を紹介するという話には積極的に連絡が来ます。

他の女性とつなげるための、都合のいい女としか見ていませんね。

 

デート

● 会う時間が短時間

都合のいい女の場合、夜の暇な時間や隙間時間に「今から会おう」などと誘ってきます。

「忙しいのに彼が会ってくれた」と嬉しい気持ちなりますが、これが続くようなら「都合のいい女」である可能性が高いといえます!!

本命彼女には、1日や休日など長時間使ってデートしますから…。

 

● 毎回決まった場所

「都合のいい女に対しては、デートプランを考える手間を省きたい」「サクッと性欲を満たしたい」という考えから、決まった場所になりがちです。

デートの場所があなたの家か彼の家、またはホテルばかりではありませんか?

 

誕生日やクリスマスなどのイベント

ひどい男性は都合のいい女に、時間やお金をかけることはあまりありません。

あなたの誕生日やクリスマスなどイベントの日に

・デートしない
・プレゼントがない
・連絡がない

という場合は、あなたは都合のいい女としてみられていると言えます。

 

友達や家族の紹介

都合のいい女との将来は考えていないため、あなたを友達や家族に紹介することはありません。

試しに「わたしの友達にあなたを紹介したい」あるいは「○○くんの友達に会ってみたいな」と言ってみましょう。

彼が拒否反応を示したり話を流そうしたら…残念ながら、都合のいい女として見られている可能性が高いです。

 

言葉と行動に矛盾がある

「好きなのはお前だけ」という甘ーい言葉の割に、彼はあなたをいい加減に扱っていませんか?

「好きって言ってくれる割には正式に付き合ってくれない」「デートはエッチするだけ…」という場合は要注意です!

彼の連絡やデートの内容、態度などを今一度振り返ってみましょう。

 

都合のいい女をやめたい!卒業する方法6つ

都合のいい女を卒業する・やめる方法6つ

この章では、「彼から離れて、都合のいい女を卒業する」方法を紹介します。

「彼の本命彼女に昇格する」方法は、後ほど解説しますね。

 

都合のいい女をやめるには、自分のなりたい姿を明確にせよ!

漠然と都合のいい女をやめようとしても、抜け出すことは難しいです。
自分はどうなりたいかを考えましょう。

・愛される女性になりたい
・幸せな結婚をしたい
・自立した女性になりたい

など、自分のなりたい姿を想像します。

なりたい姿になるには彼との関係をどうするべきか、が明確になってきます。

 

都合のいい女をやめるには、彼の行動をじっくり観察せよ!

まずは、自分が彼にとって都合がいい女であることを認識しましょう。

彼からの甘い言葉に惑わされず、今までの彼の行動を客観的に観察してみましょう。

・あなたに連絡をくれる頻度や内容
・デートやイベントにかける時間や金額、場所
・言葉と行動の矛盾

自分の感情を抜きにして、事実だけを振り返ることが大事。

ノートに書き込むなど、字に表してみるのがオススメです。
より客観的に考えることができますよ!

 

都合のいい女をやめるには、幸せにしてくれる男性像を考えよ!

あなたを都合のいい女にせず、幸せにしてくれるのはどんな男性でしょうか?
よく考えてみてください。

いまの好きな彼とどう違うのかも比較してみてください。

あなたを幸せにしてくれる男性をイメージすることも、都合のいい女から抜け出す一歩となります。

 

都合のいい女をやめるには、母性を捨てよ、オカンになるな!

彼と暮らしたいと思っているあなた。
「家事ができるアピールをしたい」「ついやってあげたくなる」という気持ちから、彼の家で料理や掃除など家事をやっていませんか?

あなたは彼のお母さんではありません。

男性からすると

・ただの便利な女となり下がる
・結婚を迫られているようで重い

という理由から逆効果となる場合があります。

 

家庭的アピールをしたいなら、自分の持ち物でさりげな~くアピールしましょう。

・アイロンをかけるなどして、自分のハンカチや服の手入れをする
・自分の靴をきれいに磨く
・仕事帰りのデートに弁当箱を持っていく
(お昼はお弁当を作ってますアピール)

など。

 

都合のいい女をやめるには、スケジュールは自分優先で!

彼からのお誘いのために、自分の予定を調整していませんか?
自分を犠牲にしている女性は「都合のいい女」になりがち!

自分の予定を中心にして、彼と予定が合わなければ誘いを断りましょう。

「一度断って、彼が離れていったらどうしよう」という不安な気持ちは、極力抑えてください。
自分の予定を後回しにして会いに行くと、都合のいい女からは抜け出せません。

「これで彼が離れていったのなら、それまでの男」と思って堂々と構えて。

 

都合のいい女をやめるには、新しい出会いを探せ!

他にも素敵な男性はいっぱいいます。

都合のいい女を早く卒業するには、新しい出会いを求めることも大切。
もっと視野を広げてみましょう!

わたしの経験ではこれが一番手っ取り早かったです!

★別れが切り出せない方はこちら↓を参考にしてみてくださいね。

都合のいい女から逆転!本命彼女になる方法4つ
次のページへ