男性目線で考える♡理想のバストの作り方|上向きの美胸になる方法

男性目線で考える♡理想のバストの作り方|上向きの美胸になる方法

皆さん、自分のバストに自信はありますか?人それぞれ顔や性格が異なるように、バストの形も人それぞれ。今回は、男性側の意見を参考にしながら、より魅力的なバストラインを目指すための「美乳の作り方」をご伝授したいと思います♡


理想的なバストの条件

円すい型

乳頭がツンと上を向いてとがった「円すい形のバスト」は、ふくらみもあって均整のとれた美しい形といわれています。

正三角形

鎖骨の中心から左右のバストのトップまでの距離が、正三角形になっているのが理想的。
正三角形の一辺が16~18㎝くらいが目安です。

乳頭がツンと上を向いて、鎖骨の中心とバストトップが正三角形…たしかに、美しく理想的な形ですよね。

お次は、男性が好きなバストランキングデータ&男性本音コメントをご紹介します。
あるデータによると、こんな結果が出ました。

男性が好きなバストをアンケート調査!

理想の胸のサイズは?

男性400名対象

1位 Cカップ 39%
2位 Dカップ 32%
3位 Bカップ 7%
4位 Eカップ 6%
5位 Fカップ 4%

バストのどこを重要視する?

1位 バストの形
2位 触った時の感触
3位 大きさ
4位 乳首の色

男性のバストへのこだわり本音コメント

・フラットなバストラインが好き
・Tシャツ着ても服の柄が変形しない程度が好ましい
・手の平に収まるくらいがベスト
・仰向けに寝てペッタンコにならない程度の大きさが良いな
・大きいけど大きすぎない膨らみが好み
・子どもを産んで授乳すると小さくなるから、多少大きめが良いかと
・大きさより全体的なバランスかな

なるほど、大きめバストに焦がれている男性はいつの時代にもたくさんいますが、最近はどちらかというと小さめ微乳好きの男性が多いみたいですね。

美バスト作りを妨げるNG要素とは!?

・コーヒーの飲み過ぎ

「1日にコーヒーを3杯以上飲むと、胸が小さくなる」という研究結果があるそうです。

・ストレスをためる

仕事や子育て、人間関係などで日々蓄積されるストレス。ストレスは女性ホルモンの分泌を乱し、豊かなバストの育成やバストの張りにダメージを与えてしまいます。

・過度なダイエット

極端食事制限は栄養不足を招き、美バスト作りに必要な成長ホルモンや女性ホルモンの分泌を妨いでしまいます。

・骨盤の歪み

骨盤が歪むと、卵巣の血管が圧迫され女性ホルモンが上手く分泌できなくなってしまいます。

・体の冷え

体の冷えは血液の循環を滞らせます。それが原因で卵巣の働きが悪くなり、女性ホルモン分泌に影響が。

・肩こり

血液やリンパの流れが悪くなり、バスト周辺の筋肉が固まってしまうとバストへ栄養が行きにくくなってしまいます。

食べて作る魅力的な美バスト

・美バスト作りに良い食品を摂取する

チーズ、ヨーグルト、牛乳、鶏肉、魚類、卵など。
血や筋肉を作る良質なタンパク質をしっかり摂取しましょう。

・女性ホルモンに近い働きをする大豆イソフラボンを摂取する

大豆製品、鶏肉、乳製品、キャベツなど。

・美乳作りにベストなサプリを摂取する

ビタミンB群、C、E、葉酸 コラーゲン、ミネラル、プエラリアなど。

こちらの記事もおすすめ!

ナッツで美味しくバストアップ

https://wellfy.jp/articles/358

豊かなバストは女性の憧れ!巨乳じゃなくても良いけれど「それなりに欲しい」のが本音です。 バストの大部分は脂肪だから太ればそれに応じて、バストも大きくはなります。しかし、「バストは増やしても、余分な脂肪はつけたくない」 よく考えれば相反するこの2つを、同時に叶えたい。そんな女性必見のテーマです。

エクササイズで美バストを育てる

・腕立て伏せをする

一番シンプルで効果的なエクササイズです。回数を多めにするより、背筋を伸ばしてゆっくり丁寧にする方が◎。

・姿勢を正してバストUP&大胸筋を鍛える

ヨガやピラティスなど。ジムで大胸筋を鍛えるのもおすすめです。

・通勤、通学中にエクササイズ

電車やバスの中で柱やつり革に掴まるときは、背筋を伸ばし、常に胸の上の筋肉を意識して。

ツボ押しとマッサージで育乳♪

・ツボを刺激する

左右の胸の真ん中にある「壇中(だんちゅう)」というツボを 両手の中指・人差し指・薬指を当て、優しく押しましょう。女性ホルモン分泌を促し、バストアップと美肌効果が。

美バストを作るマッサージ法

(1)胸の中心をさする
鎖骨の中央部分からみぞおちへ向けて、両手の4本の指で交互にさすり下ろします。

(2)バストを持ち上げるようにさする
手のひらでバスト全体を下から上へ持ち上げるようにさすります。左右両方とも行いましょう。

(3)バストを包み込むようにする
左手を右バストの上部内側に置き、わきの下へ流すようにマッサージし、同時に右手は右バストの下部外側に置き内側へ。バストの周りを丸く円を描くように手を動かします。
反対側のバストも同様に行いましょう。

(1)~(3)までを3回ずつ、1日3セットするのが目標です。

こちらの記事もおすすめ!

垂れた胸が若返る!?バストの位置を上げる5分エクササイズ

https://wellfy.jp/articles/719

年齢に伴うカラダの衰え。女性の自然なカラダの成長のピークは20歳前後と言われています。今回は特に気になる「胸」に注目し、セルフチェックとともに、写真付きで簡単にできるエクササイズをお伝えします。

彼・旦那さまと一緒に美バスト作り♡

・胸の愛撫をしてもらう

乳首や乳輪周りを優しく舐めたり吸ったりすると、子宮と卵巣に刺激が伝わり、女性ホルモン分泌を促してくれるんだとか。

・バストupマッサージをしてもらう

両脇からバストを寄せて持ち上げて、外側から円を描くようにマッサージしましょう。お風呂の中がおすすめです。

・彼に美バストのツボを刺激してもらう

脇の下~乳首~太股までの真っ直ぐなラインを指や舌先で刺激しながら、乳房を優しく揉みましょう。女性ホルモン分泌と、エッチの快感度も増すとか♡

きれいなバストを育てる、正しいブラジャーの選び方

ブラはサイズ選びが超重要!

皆さん、いつもどのようにブラジャーを選んでいますか?デザインや価格重視?
一番大切なことは、自分のサイズを正確に知ることからです。自分ではBカップと思い込んでいたとしても、専門の販売員さんに測ってもらうと案外Cカップだったりすることも!
サイズは季節や体重の変化に影響されるので、購入するたびに測り直してくださいね。

ブラジャーの選び方4つのポイント

今持っているブラジャーも、新しいブラジャーを試着する際も、以下の点を注意してつけてみてください。
合っていないようなら、使わないほうが◎。思いきって捨ててしまいましょう。

1.アンダー部分のフィット感

ワイヤー入りでもなしでも、きついと感じたり、脱いだ後に筋が残るようなら合っていません。
ましてや、きつくてお肉の段々ができているようなら問題外。

2.カップのフィット感

バストとブラジャーの間が浮いていないか?バストがはみ出ていないか?チェックしてみましょう。
バストがカップの中にぴったり入っていればOKです。上から見て、中心に隙間ができていたりバストに食い込んでいたりするのはNG。

3.肩ひも(ストラップ)のフィット感

ストラップでバストを吊り上げているような形になってしまっていませんか? 
ストラップはあくまでサポートのもの。ぴったりサイズのブラジャーは、ストラップがなくても安定しているものです。しっかり確認してくださいね。

4.全体のフィット感

ブラジャーをつけたまま、バンザイをしてみてください。
ブラジャーが上がってきませんか?上がってきたという方は、ブラジャーが合っていない可能性が高いです。

以上の4項目をチェックしたうえで、自分の好きなデザインや色を選びましょう。

こちらの記事もおすすめ!

補正下着で正しいボディライン作り!

https://wellfy.jp/articles/580

つらい運動もなく、ただ身に着けているだけで、正しいボディラインを作ってくれる。そんな女性の悩みを解決する夢のような美容アイテム「補正下着」に、今回はスポットを当ててみました!

育乳もイメトレ。自分のバストを意識しよう

大切なのは、自分のバストを好きになり、綺麗なバストになることをイメージすること。
皆さんもぜひ、自分に合ったブラジャーで美しいバストラインを作り、そしてさらにマッサージで美バストを育ててあげてくださいね♡

ボディケア 一覧 >

関連する投稿


男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

最近、美尻になりたい女性が増えてきていますよね。「美しい、しなやかなお尻を手に入れたい!」と美尻に憧れ、エクササイズをしようかと計画中の人も多いかと思います。ですがこの美尻、女性の間でブームになる、はるか昔から、男性は憧れ続けているんです。今回は、男性も虜にすることのできる美尻の作り方をいろいろとご紹介します!


お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

「お酒を飲むとエッチな気分になる…」という女性は多いのですが、それってどうしてなのでしょう?どうしてお酒に酔うと性欲が強くなるのでしょうか?ということで今回は、アルコールと性欲の関係、飲酒時の注意点、飲んだ勢いでエッチしやすい女性の特徴、さらに、お酒の力を借りて使えるテクニックまで、たっぷりお届けします。


陥没乳頭だと感じにくい!? 陥没乳首の原因・治し方・エッチへの影響

陥没乳頭だと感じにくい!? 陥没乳首の原因・治し方・エッチへの影響

人にはなかなか相談できない陥没乳首の悩み。「乳首への愛撫で感じにくい」「授乳がしづらい」というデメリットがある陥没乳頭ですが、場合によっては、自分で治すことも可能です!この記事では、陥没乳頭の原因と種類、デメリット、セックスへの影響、そして改善方法をご紹介します。1人で悩まないで、ぜひチェックしてみてくださいね。


デリケートゾーンが黒い私はダメ女?原因は?美白するためのケアってあるの?

デリケートゾーンが黒い私はダメ女?原因は?美白するためのケアってあるの?

海に行く季節になったり、彼氏ができたりすると、急にデリケートゾーンが気になりだしますよね。それに自分の黒ずみを見ると、私って不潔なの?ダメ女?と思ってしまったり、嫌な気持ちなって、恋も消極的になってしまうなんていう方もきっと多いはずです。今回は、そんなデリケートゾーンの黒ずみの原因とケア方法についてご紹介します。


男性が求める"究極"の癒し女子って? 大切な彼氏・夫を癒す9つの方法

男性が求める"究極"の癒し女子って? 大切な彼氏・夫を癒す9つの方法

*「男性たちの疲れを倍増させるNGな言葉&行動7選」「男性を癒すマッサージ・ツボ」について追記しました。男性たちから絶大な支持を受ける"癒し女子"。でも彼らは、女性から何をされると癒しを感じるのでしょうか?ホッコリ癒される女性の言葉・行動から、逆に疲れさせてしまうことまで盛りだくさんでお送りします。


最新の投稿


七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

夜空の天の川を見上げて、ロマンティックな気分になれる「七夕」。今年の七夕は、大好きな人とロマンティックに過ごしてみませんか? この記事では、ちょっと悲しい七夕伝説、おすすめの七夕デートプラン、そして可愛い願い事についてお伝えします。年一度の行事、織姫と彦星よりもラブラブになってしまいましょう♪


【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、2018年6月23日~6月29日のあなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょうか?


【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【毎月更新】あなたの毎月の恋愛運勢を、人気占い師「流光七奈」先生が占います。梅雨明け後は本格的な夏!7月は暑い季節にぴったりなドキドキ恋がしたい時季でもありますが、あなたの恋愛運勢はどうなるのでしょう!?片思い中の人、彼氏募集中、婚活中の人、さらに夏恋を期待している人はもちろん、パートナーのいる人も要チェック!(無料)


気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

昨今どんどん増えている○○男子の種類。基本の肉食・草食から、絶食男子、ハイエナ男子、ヌクメン男子まで。今回は、そんな○○男子10種類の特徴と、攻略法をまとめてみました。あなた周りの男性はどういうタイプがチェックしてみるのも面白いかもしれませんね♪


筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

高齢化が進む日本。そこで最近注目を集めているのが、老後をより元気に過ごすため、また現在の健康のためにも大切だという「筋肉貯金」です。こちらの記事では、筋肉貯金のメリットからセルチェック、エクササイズまで詳しくご紹介していきます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング