男性目線で考える♡理想のバストの作り方|上向きの美胸になる方法

男性目線で考える♡理想のバストの作り方|上向きの美胸になる方法

皆さん、自分のバストに自信はありますか?人それぞれ顔や性格が異なるように、バストの形も人それぞれ。今回は、男性側の意見を参考にしながら、より魅力的なバストラインを目指すための「美乳の作り方」をご伝授したいと思います♡


理想的なバストの条件

円すい型

乳頭がツンと上を向いてとがった「円すい形のバスト」は、ふくらみもあって均整のとれた美しい形といわれています。

正三角形

鎖骨の中心から左右のバストのトップまでの距離が、正三角形になっているのが理想的。
正三角形の一辺が16~18㎝くらいが目安です。

乳頭がツンと上を向いて、鎖骨の中心とバストトップが正三角形…たしかに、美しく理想的な形ですよね。

お次は、男性が好きなバストランキングデータ&男性本音コメントをご紹介します。
あるデータによると、こんな結果が出ました。

男性が好きなバストをアンケート調査!

理想の胸のサイズは?

男性400名対象

1位 Cカップ 39%
2位 Dカップ 32%
3位 Bカップ 7%
4位 Eカップ 6%
5位 Fカップ 4%

バストのどこを重要視する?

1位 バストの形
2位 触った時の感触
3位 大きさ
4位 乳首の色

男性のバストへのこだわり本音コメント

・フラットなバストラインが好き
・Tシャツ着ても服の柄が変形しない程度が好ましい
・手の平に収まるくらいがベスト
・仰向けに寝てペッタンコにならない程度の大きさが良いな
・大きいけど大きすぎない膨らみが好み
・子どもを産んで授乳すると小さくなるから、多少大きめが良いかと
・大きさより全体的なバランスかな

なるほど、大きめバストに焦がれている男性はいつの時代にもたくさんいますが、最近はどちらかというと小さめ微乳好きの男性が多いみたいですね。

美バスト作りを妨げるNG要素とは!?

・コーヒーの飲み過ぎ

「1日にコーヒーを3杯以上飲むと、胸が小さくなる」という研究結果があるそうです。

・ストレスをためる

仕事や子育て、人間関係などで日々蓄積されるストレス。ストレスは女性ホルモンの分泌を乱し、豊かなバストの育成やバストの張りにダメージを与えてしまいます。

・過度なダイエット

極端食事制限は栄養不足を招き、美バスト作りに必要な成長ホルモンや女性ホルモンの分泌を妨いでしまいます。

・骨盤の歪み

骨盤が歪むと、卵巣の血管が圧迫され女性ホルモンが上手く分泌できなくなってしまいます。

・体の冷え

体の冷えは血液の循環を滞らせます。それが原因で卵巣の働きが悪くなり、女性ホルモン分泌に影響が。

・肩こり

血液やリンパの流れが悪くなり、バスト周辺の筋肉が固まってしまうとバストへ栄養が行きにくくなってしまいます。

食べて作る魅力的な美バスト

・美バスト作りに良い食品を摂取する

チーズ、ヨーグルト、牛乳、鶏肉、魚類、卵など。
血や筋肉を作る良質なタンパク質をしっかり摂取しましょう。

・女性ホルモンに近い働きをする大豆イソフラボンを摂取する

大豆製品、鶏肉、乳製品、キャベツなど。

・美乳作りにベストなサプリを摂取する

ビタミンB群、C、E、葉酸 コラーゲン、ミネラル、プエラリアなど。

こちらの記事もおすすめ!

ナッツで美味しくバストアップ

https://wellfy.jp/articles/358

豊かなバストは女性の憧れ!巨乳じゃなくても良いけれど「それなりに欲しい」のが本音です。 バストの大部分は脂肪だから太ればそれに応じて、バストも大きくはなります。しかし、「バストは増やしても、余分な脂肪はつけたくない」 よく考えれば相反するこの2つを、同時に叶えたい。そんな女性必見のテーマです。

エクササイズで美バストを育てる

・腕立て伏せをする

一番シンプルで効果的なエクササイズです。回数を多めにするより、背筋を伸ばしてゆっくり丁寧にする方が◎。

・姿勢を正してバストUP&大胸筋を鍛える

ヨガやピラティスなど。ジムで大胸筋を鍛えるのもおすすめです。

・通勤、通学中にエクササイズ

電車やバスの中で柱やつり革に掴まるときは、背筋を伸ばし、常に胸の上の筋肉を意識して。

ツボ押しとマッサージで育乳♪

・ツボを刺激する

左右の胸の真ん中にある「壇中(だんちゅう)」というツボを 両手の中指・人差し指・薬指を当て、優しく押しましょう。女性ホルモン分泌を促し、バストアップと美肌効果が。

美バストを作るマッサージ法

(1)胸の中心をさする
鎖骨の中央部分からみぞおちへ向けて、両手の4本の指で交互にさすり下ろします。

(2)バストを持ち上げるようにさする
手のひらでバスト全体を下から上へ持ち上げるようにさすります。左右両方とも行いましょう。

(3)バストを包み込むようにする
左手を右バストの上部内側に置き、わきの下へ流すようにマッサージし、同時に右手は右バストの下部外側に置き内側へ。バストの周りを丸く円を描くように手を動かします。
反対側のバストも同様に行いましょう。

(1)~(3)までを3回ずつ、1日3セットするのが目標です。

こちらの記事もおすすめ!

垂れた胸が若返る!?バストの位置を上げる5分エクササイズ

https://wellfy.jp/articles/719

年齢に伴うカラダの衰え。女性の自然なカラダの成長のピークは20歳前後と言われています。今回は特に気になる「胸」に注目し、セルフチェックとともに、写真付きで簡単にできるエクササイズをお伝えします。

彼・旦那さまと一緒に美バスト作り♡

・胸の愛撫をしてもらう

乳首や乳輪周りを優しく舐めたり吸ったりすると、子宮と卵巣に刺激が伝わり、女性ホルモン分泌を促してくれるんだとか。

・バストupマッサージをしてもらう

両脇からバストを寄せて持ち上げて、外側から円を描くようにマッサージしましょう。お風呂の中がおすすめです。

・彼に美バストのツボを刺激してもらう

脇の下~乳首~太股までの真っ直ぐなラインを指や舌先で刺激しながら、乳房を優しく揉みましょう。女性ホルモン分泌と、エッチの快感度も増すとか♡

きれいなバストを育てる、正しいブラジャーの選び方

ブラはサイズ選びが超重要!

皆さん、いつもどのようにブラジャーを選んでいますか?デザインや価格重視?
一番大切なことは、自分のサイズを正確に知ることからです。自分ではBカップと思い込んでいたとしても、専門の販売員さんに測ってもらうと案外Cカップだったりすることも!
サイズは季節や体重の変化に影響されるので、購入するたびに測り直してくださいね。

ブラジャーの選び方4つのポイント

今持っているブラジャーも、新しいブラジャーを試着する際も、以下の点を注意してつけてみてください。
合っていないようなら、使わないほうが◎。思いきって捨ててしまいましょう。

1.アンダー部分のフィット感

ワイヤー入りでもなしでも、きついと感じたり、脱いだ後に筋が残るようなら合っていません。
ましてや、きつくてお肉の段々ができているようなら問題外。

2.カップのフィット感

バストとブラジャーの間が浮いていないか?バストがはみ出ていないか?チェックしてみましょう。
バストがカップの中にぴったり入っていればOKです。上から見て、中心に隙間ができていたりバストに食い込んでいたりするのはNG。

3.肩ひも(ストラップ)のフィット感

ストラップでバストを吊り上げているような形になってしまっていませんか? 
ストラップはあくまでサポートのもの。ぴったりサイズのブラジャーは、ストラップがなくても安定しているものです。しっかり確認してくださいね。

4.全体のフィット感

ブラジャーをつけたまま、バンザイをしてみてください。
ブラジャーが上がってきませんか?上がってきたという方は、ブラジャーが合っていない可能性が高いです。

以上の4項目をチェックしたうえで、自分の好きなデザインや色を選びましょう。

こちらの記事もおすすめ!

補正下着で正しいボディライン作り!

https://wellfy.jp/articles/580

つらい運動もなく、ただ身に着けているだけで、正しいボディラインを作ってくれる。そんな女性の悩みを解決する夢のような美容アイテム「補正下着」に、今回はスポットを当ててみました!

育乳もイメトレ。自分のバストを意識しよう

大切なのは、自分のバストを好きになり、綺麗なバストになることをイメージすること。
皆さんもぜひ、自分に合ったブラジャーで美しいバストラインを作り、そしてさらにマッサージで美バストを育ててあげてくださいね♡

ボディケア 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連する投稿


目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せる錯覚アイメイク法|魅力的なデカ目に♡

目を大きく見せてくれるメイク法とケア方法を徹底解説します!目元のマッサージや地まつげの育成法、アイシャドウ、アイライン、マスカラまで。パッチリ大きな目を作るアイメイクのポイントを1からレクチャー。おすすめコスメも紹介します♡


指先をパーツモデル級にするハンドケア方法|7日間やってみた!

指先をパーツモデル級にするハンドケア方法|7日間やってみた!

ユースキン主催の記者勉強会&新製品発表会に参加し、今どきの手荒れの傾向、ハンドケアのポイント、上手なハンドマッサージ方法を教わりました。私も7日間ハンドマッサージにチャレンジ!スマホが反応しない…手の乾燥が改善しない…ささくれが無くならない…なんて人、要チェックです♪


ふっくらデコルテで女性らしさUP

ふっくらデコルテで女性らしさUP

今回は、大人の女性にとって悩みになりがちなデコルテに注目。大人の魅力を放つようなデコルテは、セルフケアで手に入るんです♪


デコルテケアで春コーデもすっきり着こなそう!

デコルテケアで春コーデもすっきり着こなそう!

新しい美人の条件、「デコルテ」。ですが、ほとんどの女性はデコルテのケアに関して、顔のお手入れほど熱心でないようです。そこで今回は意外と見落としがちなデコルテに注目して、ケア方法を伝授します。


指を細くするハンドマッサージ

指を細くするハンドマッサージ

ほっそりした長い指は、女性らしさを感じるパーツですよね。「骨太だから指も太くて、ネイルや指輪が楽しめない…」という女子も諦めないで!骨格だけでなく、むくみも指が太くなる原因。ほっそり指を手に入れるマッサージ&手っ取り早く細長く見せる方法を実践してみてください。


最新の投稿


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。


大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

大人の博物館デート♡おすすめ服装&カップル仲を深める恋愛テクニック

「博物館デートはつまらない…」と思っている人、いませんか?ミュージアム巡りデートって、実は楽しいんです。ワクワクする体験ができたり、面白い企画展があったり、お互いの考えがわかったり。この記事では、そんなミュージアムデートを楽しむコツや、おすすめの服装をご紹介します♡おすすめミュージアムリンクあり!


まだ冷凍だけ?味付け冷凍作り置きレシピで美味しく時短しよう

まだ冷凍だけ?味付け冷凍作り置きレシピで美味しく時短しよう

最近、忙しい方に人気の「作り置き」。冷蔵しておく作り置き常備菜は活用しやすいですが、冷凍するとさらにバリエーションが広がることをご存知でしょうか?きちんと下味を付けて冷凍することで時短にもなり旨みが増してさらにおいしくなる場合もあります。今回は、味付け冷凍常備菜の活用方法とレシピをご紹介いたします。


今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

皆さんはラブホテルを利用することはありますか?たまに利用する人もいれば、ヘビーユーザーな人、または全く利用しない人もいるでしょう。ラブホテルも時代によって外観、内装、使い方がどんどん変化しているみたいですよ。ということで今回は気になる今時ラブホの最新事情をお届けしたいと思います♡


SNSで話題「かずのすけ」って何者? 美容化学者誕生のきっかけなど秘話に迫る!

SNSで話題「かずのすけ」って何者? 美容化学者誕生のきっかけなど秘話に迫る!

多くのファンをもち、著書『オトナ女子のための美肌図鑑』も大ヒット中の美容化学者かずのすけさんにインタビュー。今回は第1弾として、大人女子の“やり過ぎ”スキンケアに警鐘を鳴らす、“美容を教える化学の先生”かずのすけの誕生秘話に迫ります!