【男性心理】付き合う前の本命女性へのサイン!本気の脈あり行動

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

男性は本気で女性を好きになると、どんな行動をとるのでしょうか?
「気になる男性の気持ちを知りたい」「わたしが彼にとって本命かどうかを見極めたい」と、好きな男性がいて悩んでいるあなた、必見!
男性の行動や態度で自分が本命かどうか見抜けるんですよ!

ここでは、男性が付き合う前の本命女性にしか見せないサインを紹介します。
あなたは本命?それとも?この記事でチェックしましょう♪

付き合う前の本命女性への男性の恋愛心理

まずは、本命女性へのサインを知る前に、男性の恋愛心理を知っておきましょう。

男性は本気になった女性に対して基本的に
・嫌われたくない
・相手を守りたい
・特別に見られたい
・カッコをつけたい
と思うようになります。

これらの心理によって行動に影響が出るのです。

 

本命の女性に嫌われたくない

本気で好きな女性に対しては嫌われたくない、と思うものです。

この心理が「慎重になる」という行動に結びつきます。

他にも、彼があなたに対してイエスマンだったり心配性だったりする場合も、嫌われたくないという気持ちからだと言えます。

 

本命の女性に対する行動は慎重になる

男性は、本命の女性に対して慎重になる人が多いです。
なぜかというと、嫌われたくないから。
嫌われてしまったら、付き合うどころじゃなくなりますからね。

なかには、嫌われたくない気持ちが強すぎて、好き避け(本命女性と距離をとってしまうこと)をしてしまう男性もいるのだとか。
もし「彼とイイ感じなのになかなか発展しない」と感じたら、それはあなたを本命として見ている証拠かもしれません。

 

本命の女性に頼られたい

好きな女性の役に立てるのは、男性にとって嬉しいことです。
もともと男性は本能的に女性に頼られたいと思いますが、さらに
・好きな人にいいところを見せたい
・一番の存在でいたい
という心理が働くため、本命の女性にはとにかく頼られたい、頼りになると思われたいそう。

 

本命女性を守りたい

いい感じの彼が「何かと助けてくれる」「相談に乗ってくれる」ということがありませんか?
それは、あなたを守りたいという恋愛心理が働いているからかもしれません♪

 

自分をカッコよく魅力的に見てもらいたい

本命の女性にはカッコをつけたがる男性が多いです。
・エスコートしたがる
・自分が知っている情報を教えたがる
・自分の長所を自慢する
など、彼の行動に心当たりがありませんか?

そういう行動がある場合は、本気で好きな女性のために頑張っているので、可愛いなと思いつつ、カッコをつけさせてあげましょう(笑)。

 

付き合う前の本命女性へのサイン|態度・行動

付き合う前の本命女性へのサイン|連絡
視線・まばたきは男性のタイプによって違う

本命女性への視線やまばたきに関しては、3つのタイプがあります。

 

・よく目を見る

目を見て話を聞いてくれるタイプの男性。あなたの話を真剣に聞こうとしてくれている証拠。
また、好きな人を見ておきたいという気持ちから、あなたを見つめるようになります。
目尻・口元が緩んだような表情であれば、あなたといることが嬉しいという気持ちの表れです。

 

・目が合わない

目を見るタイプと逆のサインですが、目が合わないのは彼がシャイだから。あなたと目を合わせるのが恥ずかしいのです。
目が合わないけど、ちゃんと話を聞いてくれていれば、本命である可能性があります。

 

・まばたきが多い

まばたきが多いのは、本命の女性であるあなたに対して緊張しているサインです。

他にも
・唇が乾いている
・小鼻が膨らむ
・耳が赤くなる
など顔のパーツに変化があれば緊張・興奮している証拠と言えます。

 

無口になる・おしゃべりになる

無口な男性、何を考えているか分かりませんよね。
「嫌われたくない」という思いから無口になっている可能性があります。
逆に、緊張したり沈黙が苦手な男性は、おしゃべりになる場合もあります。

彼がどんなタイプなのか分からない場合は、緊張状態のときの態度を観察して見極めましょう。

 

手の位置が近い

男性は「本命の女性に触れたい」という気持ちから、
・そばにいるとき、触れられるような近い位置に手を置く
・腕組みをせずにオープンな姿勢をする
といったしぐさや動作をします。

ぜひ彼と一緒にいるときに、手の位置をチェックしてみてください。

 

弱みを打ち明ける・プライベートな話をする

なかには「本命には弱いところを見せる」という男性もいます。

男性は信頼していない人には、面倒を避けるために弱みを見せません。
本当の自分を見せるのは本命の女性、と決めている男性は弱みを出したり、プライベートな話をします。

もし彼が弱みを見せたら、あなたのことを信頼している証拠なので話を聞いてあげてくださいね。

 

お願いや頼み事を聞いてくれる

先ほどもお話しましたが、男性は本気で好きな女性にかっこいいところ、役立つ頼もしいところを見せようとする心理があります。よく思われて、どうにか恋人になりたいのです。

なので、お願いや頼み事を二つ返事で、笑顔で聞いてくれます。多少無理なお願いでも聞いてあげようとするでしょう。

 

他の女性の話はしない

基本的に男性は、本命の女性には他の助成の話はしません。目の前の本命女性とうまくいって恋人になりたいので、他の女性を狙っているなど軽いイメージを持たせたくないのです。

なかには、本命の女性が好きすぎで、本命のことで頭がいっぱいになっているため、他の女性の話をしない男性もいます。

 

過去に話したことをよく覚えている

男性は本気で好きになると相手のことをよく知りたいと思います(女性も同じでしょうが)。そのため、会話をよく聞いて、本命女性が話したことをよく覚えているのです。

例えば、「どこ出身か」「好きな食べ物は何か」「趣味は何か」などを覚えています。もっと些細なことまで覚えている男性も。

付き合う前の本命女性へのサイン|連絡
次のページへ