ムラムラじゃない?彼氏が「朝勃ち」する理由と神対応3つ

The following two tabs change content below.

彼氏と一緒に寝た翌朝、眠っている彼の大きく硬くなっているとき、いわゆる「朝勃ち」をしているときって、ありますよね。
「朝からムラムラしているのかな…」と思う女性もいるかもしれませんが、実は、朝勃ちはただの生理現象なんです。

ここでは、男性の朝勃ちのメカニズムと、朝勃ちしている彼氏への対応方法を3つご紹介します!

彼と一緒に過ごした翌朝…驚!朝勃ちとは?

朝勃ちとは「夜間陰茎勃起現象」という生理現象

彼氏と夜を一緒に過ごしたときに、初めて目撃して、びっくりした女性もいるかもしれませんが、朝勃ちはエッチなことを考えているからなるのではなく、男性にとっては一般的な生理現象。

 

正式名称では、「夜間陰茎勃起現象(nocturnal penile tumescence)」と言います。夜間陰茎勃起現象は、レム睡眠(浅い眠り)のときに生じますが、勃起を促すレム睡眠は一晩に繰り返し訪れるので、男性は睡眠中に何度も勃起していることになります。

この勃起が、朝目が覚めるまで維持されていることを「朝勃ち(立ち)」と呼ぶのです(睡眠中だけ起こるのは「夜勃ち(立ち)」)。

朝勃ちはそのまま放置がほとんど

先ほどもお話ししたように、朝勃ちは生理現象のため、ムラムラしている、またはセックスしたい気分とは限りません。

 

性欲の強い男性や若い男性(20代半ばくらいまで)は、「勃っているならする」という選択をする人もいるようですが、30代からは性欲も落ち着いているので、治まるまで待つか、トイレに行っておしっこをして治まるようにするか、が多いみたいですよ。
大人の常識として知っておきたいですね。

 

ちなみに、朝勃ちはするのに、パートナーとセックスとなると、勃起しなくなる場合、心因性EDの可能性が考えられます。EDについては、こちら↓をチェックしてみてくださいね。

さて続いては、朝勃ちしている彼氏への上手な対応方法を3つご紹介しますね。

彼氏の朝勃ちに対する神対応

彼氏の朝勃ちに対する神対応

基本的には…

▷▷そっとしておく

ただの生理現象ですから、基本的にはそっとしておくのがおすすめ。
特に彼氏が
・お疲れ気味
・低血圧など朝弱いタイプ
・早い時間から仕事など予定がある
・あなたがエッチしたい気分ではない
場合は、気づいてないふりをしてそっとしてあげましょう。

彼氏が時間と体力に余裕がある、性欲が強め、あなたがエッチしたい場合

▷▷イチャイチャからエッチ

女性だって好きな男性が隣で大きくなっていると、何だかイチャイチャしたいような、エッチな気分になりますよね。

休日などお互いに時間的に余裕があり、さらに体力的にも余裕がある場合は、チューやハグをしたり、スリスリしたりとイチャイチャからエッチという流れもおすすめ。

イチャイチャしているうちに彼がエッチな気分になるでしょう。

 

素直に「(あなたが)大きくなっているのを見たら、なんだかエッチな気分になってきちゃった」「しよ?」などと誘ってみたり、恥ずかしそうに「したい」ってサインを出してみるのもありだと思います。

 

ちなみに、朝勃ちのときは、特に硬いと言われているので、硬いのが好きな女性は夜エッチより気持ちいいと感じるかも。

▷▷フェラや騎乗位奉仕からエッチ

もう少しスパイスが欲しい人は、朝勃ちご奉仕でちょっと刺激的な目覚めを演出してみるのはいかがでしょう?

男性のなかには、

・目を覚ましたら彼女にフェラされている
・寝ている自分に彼女が騎乗位している

なんて、まるでAVのようなシチュエーションに憧れる人も少なくないようです。

目を覚ました彼は、触られているうちに気持ち良くなって、だんだんムラムラしてくるはず。

 

濃いラグタイムのきっかけになることも♡

朝勃ちは意思とは関係のない生理現象ですが、場合によっては濃いラグタイムのきっかけにもなります。
そんな朝勃ちへの対応は、その場の雰囲気を読んで臨機応変に行動するのがおすすめ。
今回の記事を参考に、彼氏と素敵な時間を送ってくださいね。