金欠の時におすすめ!「ほとんどお金がかからないデートプラン」7選

The following two tabs change content below.
今来今

今来今

編集者を経て複数メディアにて、映画評・書評・ルポなどを連載中。

「恋人と楽しいデートを楽しみたいけどお金がない」。そんなことで悩んでいませんか?

お金がないから、という理由でデートを諦めてしまうのはとてももったいないことです。工夫次第で、ほとんどお金をかけずにデートを楽しむことは可能です。

今回は、お金がかからない代表的なデートプランを7つご紹介していきます!

ほとんどお金がかからないデート1 本好きに!「図書館・本屋デート」

読書好きの方におすすめしたいデートはずばり、図書館デートです。図書館の素晴らしい点は、無料で様々な本を読むことができるという点です。学生カップルや資格勉強中のカップルなどの場合、図書館で待ち合わせして、自習スペースで一緒に勉強する、というのもいいですね。

「図書館は静かにしていないといけないからちょっと」という方は、本屋デートをしてみましょう。おすすめは、蔦屋書店など、おしゃれ度が高く、カフェが併設されている本屋さん。ドリンクを楽しみつつ、興味のある本をお互いに紹介しあったり、雑誌を読んだりできるので、盛り上がること間違いなしです。図書館と違い、自由に話してもOKなところも、本屋デートのメリットのひとつです。

 

ほとんどお金がかからないデート2 リラックスできる「おうちデート」

金欠時の定番デートといえば、やはり、おうちデートでしょう。

家のデートでは、様々なことを一緒にすることができます。たとえば、「スーパーで買い出しをして一緒に料理を作る・映画を観る・ネットサーフィンする・本や漫画を読む・勉強する・ガーデニングする・ガンプラを作る」などが挙げられます。

それになにより、家ではひと目を気にする必要がありませんので、思う存分イチャイチャできちゃいます。

 

ほとんどお金がかからないデート3 癒される「公園でピクニック・お散歩・山登り」

お金がかからないデートプラン

自然が好き、という方におすすめなのが公園デートです。

ビニールシートと飲み物・食べ物さえもっていけば、ピクニックが楽しめちゃいます。普段都会で働いている人はとくに、自然の中で大の字になることでリラックスでき、英気を養うことができるでしょう。

歩くのが好きな方は、ピクニックもいいですが、お散歩デートもおすすめです。自然が多い公園を歩くのもいいですし、ちょっと足を伸ばして等々力渓谷や高尾山などに出かけて歩いてみる、というのもいいでしょう。高尾山は山と言っても、往復3時間程度で上り下りできますし、登山靴でなくても対応できるので、初心者にも優しい山だと言えます。

自然に溶け込むデートは、お金がかからないだけではなく、癒される、という特典が魅力です。

 

ほとんどお金がかからないデート4 実はお手頃「美術館デート」

美術館デートはお金がかかる、というイメージがありますが、特設展示などではない限り、安いもの・無料のものもたくさんあります。

常設展は常に無料で鑑賞できるという美術館も数多くありますし、普段は有料だけれど月に一回無料開放デーを設定している施設も存在します。

常設展、無料開放デーなどを利用して、おトクにアートを楽しんじゃいましょう。

ほとんどお金がかからないデート5 ワクワクできる「工場見学」
次のページへ