年上男性の出会い方・落とし方。かっこいい年上彼氏が欲しい!

The following two tabs change content below.
クチン

クチン

80年代に憧れ、90年代を引きずっているライター。将来は可愛いおばあちゃんになりたい! 「クチン」はインドネシア・マレー語で「猫」という意味です。

余裕と落ち着きのある年上男性。

今回はそんな素敵な年上彼氏が欲しい女性、気になる年上男性のいる女性向けに、5、6歳以上の 年上男性 との出会い方、年上男性の恋愛心理、 落とし方 、LINEやり取りのコツなどをご紹介!

7歳年上の彼氏持ちで、数人の年上男性と付き合ったり良い感じになった経験から、恋愛のコツをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏候補とはどこで出会う?年上男性との出会い方

意中の年上男性がいる場合は、アプローチからで良いですが、いない場合は、まずは出会うところから始める必要がありますよね。

待っているだけじゃチャンスは訪れません!
基本的に男性は、年下女性を好むので、出会いとしても自分より年下の女性を求めている人が多いと言われています。どんどん動き出しましょう。

年上彼氏候補と出会える場所をいくつがご紹介しますね。

 

職場

社会人の出会いで一番多いのは職場と言われています。
日々生活しているなかで多くの時間を過ごす職場。先輩や上司、取引先の人など年上男性と関わる機会は多いでしょう(女性だらけの職場では難しいかもしれません…)。
長時間一緒に過ごすため、人柄がわかったり、恋愛に発展しやすいというメリットがあります。

ただし、職場恋愛禁止の場合は止めておいたほうが良いでしょう。

 

友人・知人の紹介

友人から紹介してもらうのもよくあるパターンです。
仲の良い友達なら、あなたのことをよく知っているはずですから、相性がよさそうな年上男性を紹介してもらえるというメリットもあります。
ただし、せっかく紹介してもらったのに、うまくいかなかったときに気まずい…というデメリットがあります。

 

合コン

恋愛につながる出会いの場として外せないのが合コン。年上男性限定でセッティングすれば、一度にたくさんの年上彼氏候補と出会うことができるでしょう。
参加者のほとんどが出会いを目的にしているので、気が合えばすぐに交際発展する可能性も。

ですが、軽いノリで参加する人(軽い遊び目的の人や、既婚者や彼女持ちも参加することがある)も珍しくない、1対1でしっかり会話するというより、その場を盛り上げることが優先されるというデメリットがあります。

 

マッチングアプリ

最近はマッチングアプリなどで出会いは珍しくありませんよね。
マッチングアプリには、友達探し、恋活、婚活、遊び目的、など様々なものがありますので、目的に合ったものを選ぶと良いでしょう。

ただし、プロフィール(既婚か未婚か、恋人はいるか、仕事、年収など)は基本的に自己申告なので、本当かどうかは不透明。
ですから、利用する際は、信頼できるサービスを利用し、相手と関係を深めることには慎重になったほうが良いと思います。

 

習い事や趣味

職場では仕事の付き合いしかない、友人や同窓会も難しい。でも、パーティーやアプリよりも自然な出会い方がいい、と考えている場合は、何か習い事や趣味をはじめてみる、というのも手です。
習い事や社会人サークルなら、共通の趣味のある恋人を見つけられる可能性がありますし、同じ趣味を持った人が集まるので、話も弾みやすいのが魅力です。

その他、恋活パーティー、ナンパバー、居酒屋などもあります。自分に合う出会いの場を見つけてみましょう。

続いては、アプローチする前にしっておきたい、年上男性の恋愛心理についてお話します!

 

年上男性の恋愛心理とは?

年上男性 落とし方 年上男性の恋愛心理とは?

年上男性の恋愛心理には、
・落ち着いた恋愛を好む
・恋愛がゆっくりペースであることが多い
という特徴があります。まずは、これを理解しておきましょう。

 

年上男性は、落ち着いた恋愛を好む

年上彼氏との恋愛を叶えるには、「面倒くさい存在にならないこと」がポイントとなります。

学生時代や20代頃に比べると、恋愛に割く時間も体力も減っている30代半ば~40代の男性。
若いときのように、恋愛の駆け引きや刺激を楽しむよりは、落ち着いた大人の恋愛を好むようになります。駆け引きテクニックや、小悪魔のような振る舞いは、面倒くさく感じてしまう男性も多いのだとか。

年の離れた年上男性には、よくある恋愛の駆け引きをして刺激を与えるよりは、癒しを与えたほうが効果的ですよ!

 

年上男性の恋愛はゆっくりペース

ほとんどの大人世代の男性は、恋愛に割く時間も少なければ、多くの女性と関わるチャンスもありません。
そのため、恋愛をするとき、どうしても恋愛に慎重になります。ゆっくりと時間をかけて恋愛を進めるのです。

また、恋愛ブランク期間が長い大人の男性なら、恋愛の感覚を忘れてしいまい、恋愛感情に気がつくのが遅いこともあります。「いい感じ、脈あり♡」と思っていたけど、相手男性はまだ自分の気持ちに気づいてないなんてことも…。

年の離れた年上男性との恋愛はゆっくりペースだと認識しておきましょう。

続いては、いよいよアプローチ。まずは彼にあなたの存在を意識してもらいましょう。

★男性の恋愛心理はこちら↓も参考になります。

年上男性の落とし方1 意識してもらう
次のページへ