彼女にセックスを断られた時の対処法!実は誘う前の下準備も大切?

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

「勇気を出して彼女をセックスに誘ったのに、断られた…」こんな時、男性にとって自分を否定されたみたいですごくショックですよね。

でも、落ち込まないでいただきたい!

誘い方を変えればOKすることだってあるし、その日はダメでも別の日ならセックスできることだってあるんです。
この記事では、彼女にセックスを断られた時の対処法を女性目線で紹介しちゃいます。

↓この記事もご参考に♡

 

彼女にセックスを断られた|対処法6つ

「好きだからしたい」と伝える

彼女にセックスを断られたら「好きだから○○ちゃんとしたいんだ」と伝えましょう。
女性は「気持ちでセックス」する(全員ではありませんが)場合が多いです。
女性は妊娠出産し子どもを守り育てるために、「男性から守られ愛されたい」と本能的に感じています。

恥ずかしがらず「好きだからしたい」「愛しているから」をちゃんと伝えましょう。
普段から伝えておくのも効果的ですよ。

 

「キスだけでもしたい」と伝える

セックスを断った女性は「断って悪かったな…」と罪悪感を抱くことも。
その心理を活かしてみましょう。

筆者がついセックスOKしちゃった男性の行動があります。それを例にあげてみますね。

1.彼女にセックスを断られたら、「じゃあキスだけでもしたい」とお願いしてみます。
人は頼み事を断ったら罪悪感を抱いてしまうため、「小さいお願い事なら聞いてあげよう」という気持ちなるのです。

2.「じゃあキスなら」と彼女から承諾を得たら、キスをしてムードを高めましょう。

3.ちょっとやらしいキスをして、いい雰囲気になったところで…彼女を抱きしめたまま今度は「やっぱり我慢できないよ」とおねだりしてみてください(耳元で囁くように)。

ロマンティックな雰囲気にのまれた彼女が「OK」を出す可能性が高くなりますよ。
キスとあなたの言葉でいかにムードを高めるか、が大切になります!「大好き」の一言も忘れずに。

 

普段通りにふるまう

彼女はセックスを断ったことで、「彼氏を傷つけたのでは」と多少なりとも心配しています。
それでも「今はしたくない」何らかの理由があり、彼女なりの葛藤があるはずです。

そんな彼女のために、普段通りに接してあげてください。
いつも通りにふるまうことで、彼女は安心感を得ることができます。
少し時間が経ってからあなたに「今日はいいよ」とOKの返事が出ることも(OKが出るまで時間がかかることは覚悟しておきましょう)。

 

時間を置いてまた誘う

彼女のペースに合わせあげること。これも大切です。

彼女が生理の時はもちろん、気分が乗るまで時間がかかることがあります。

また、体よりも心のつながりを重視する女性もいます。
セックスの前に心の結びつきを強くすることを優先させましょう。

・思いやりを持って接する
・「好き」をちゃんと伝える
・彼女を守ってあげる
など、まずは彼女が喜んでくれることをいっぱいしてあげてください。

 

セックスについて話し合ってみる

彼女から何度もセックスを断られた場合、セックスについて冷静に話し合ってみましょう。
気持ちのすれ違いやお互い理解できていないこと、伝えたいけど今まで伝えられなかったことなどがあるはずです。
・彼女がセックスを断る理由をじっくり聞く
・「好きだからセックスしたい」ということをちゃんと伝える
その上で2人にとって一番いい解決方法を考えましょう。

 

別れる(解決しない場合)

さまざまな対処法を試してみたけど解決しなかった場合、別れることも考えてみましょう。
セックスをするしないも価値観の一つ。
カップルの価値観が違いすぎると、上手くいかないことが多いです。

彼氏とのセックスを重視している女性は他にもたくさんいますよ。

 

彼女にセックスを断られた|NGな行動3つ

彼女にセックスを断られた|NGな行動3つ

落ち込む

セックスを彼女に断られて落ち込んだ様子を見せるのはNG。
彼女は「申し訳ない」と思いながらも、何らかの理由で仕方なく断っていることがほとんどです。

彼女もあなたにどう接したらいいか困りますし、その後の関係がぎこちなくなってしまいます。

落ち込むのであれば、「ごめんね」と謝って「○○ちゃんのこと、すごく好きだからしたかったんだ」と伝えましょう。

 

無理やりする

断られたのに無理やりするのはダメですよ!
「したくない」と思っている彼女に、セックス=嫌な思い出を植え付けてしまいます。

「嫌よ嫌よも好きのうち」は通じませんし、下手するとDVになりかねません!
イイ男になりたいのであれば、彼女の気持ちを考えて一旦引くことです。

 

冷たくする

彼女にセックスを断られたからといって冷たくするのもNG。
筆者にも過去にそんな彼氏がいましたが「え?逆ギレですか?」って感じ(笑)。

相手から要求されたことが、自分の嫌なことだったから断った。なのに、相手に冷たくされた…。
これ、自分勝手だと思いませんか?

セックスは絶対しなければならないものではありません。
感情のままに行動せず、気持ちに余裕を持って彼女に優しく接してあげてください。

彼女にセックスを断られた|誘う前の下準備6つ
次のページへ