カップルでお揃いを楽しもう!大人カップルにおすすめのぺアグッズ♡

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

大人カップルのお揃いのグッズって憧れますよね。
でも、大人になればなるほどお揃いで使えるペアグッズ選びはハードルが高い…。

パートナーにも使ってもらうためには、選ぶアイテムや選び方が大切。
お揃いグッズでも普段使いしやすい物はあるんですよ。

この記事では、恥ずかしがり屋の旦那と大人カップルのお揃いを楽しんでいる筆者が、「選ぶポイント」~「選ぶブランド、物」まで紹介します!

お揃いグッズの選ぶポイントから紹介していくので、いち早く情報を知りたい方はページを飛ばして見てくださいね♡

 

カップルのお揃いグッズ【選ぶポイント】

ファッションの一部をお揃いにする

大人カップルはファッションの一部をお揃いにするのがポイント。

昔(カップルのことを”アベック”と呼んでいた時代)は、全身まるまるお揃いなペアルックが流行っていました。

が、今はガッツリなペアルックは変に浮いてしまいます(笑)。
あなたが良いと思っていても、パートナーに着てもらえないってこともあり得ます。

イタイ大人カップルにならないためにも、お揃いにするならファッションの一部に取り入れましょう。

一部だけでも十分にパートナーとの一体感を感じることができますよ♪

 

ブランドをお揃いにする

定番ですが、同じブランドの物を身に付けるのも素敵ですね。

記念日にお揃いのブランドのアクセサリーや小物を贈り合うと特別感が増しますよ。

 

色をお揃いにする

筆者は彼氏とデートの時、服や小物の色をお揃いにすることがあります。

同じ服でなくても、色をお揃いにするだけでペア感が出ますし、めちゃくちゃオシャレな大人カップルに見えますよ〜!

例)
・黒やチャコールグレーなどダークなトーンをテーマにしてみる
・カップルで白のシャツやブラウスを着る

 

素材をお揃いにする

大人カップルで身につける物の素材をお揃いにするのもありですね。

例)
・ブレスレットやカバンの素材をレザーでお揃いにする
・トップスをニットでお揃いにする

 

アイテム・テーマをお揃いにする

服やアクセサリーなどのアイテムをお揃いに…というのもアリですね。

例)
・トップスはTシャツ、ボトムはジーンズでお揃いにする(ただし、そのままそっくりにしない。色や素材、ブランドのそれかは外しておく)
・カップルでスポーティなファッションでペア感を出す

海外のセレブの間では、ロック系でお揃いにしたり、コートの形をお揃いにしたり…さりげないペアルックが流行っています♪

 

全身お揃いにするには…

全身お揃いにしたい場合は、部屋着やパジャマをお揃いにしましょう。
また、部屋着やマグカップなんかもペアにするのもいいですね。
おうちで2人でほっこり過ごせそう♡

 

名前入れをする

お揃いで身に付けるアクセサリーや、ペアで持つ財布に名前入れをしてもらうのもおすすめです。

アクセサリーであれば、ブランド物ならほとんどのお店で刻印してもらえます。
格安で手に入れたいなら、ネットショッピングのアクセサリーでも名前入れが可能な商品もありますよ。

 

手作りする

アクセサリーや食器を手作りしてお揃いにするのもアリ!

アクセサリーのワークショップや陶芸教室などに行って作ってみましょう。
世界に一つだけのペアアイテムが手に入るだけでなく、カップルでの共同作業も楽しめますよ♡

 

カップルのお揃いグッズ【アクセサリー】

カップルのお揃いグッズ【アクセサリー】

指輪

「お揃いのアクセサリーといえば指輪!」と思う人も多いはず。
筆者の友達は記念日ごとにペアリングを買い揃えていました。

大人カップルの場合、「ペアリングなら結婚指輪がいい!」と思う人もいます。
なので、あなたに結婚の意志がない場合、相手に結婚を期待させるような贈り方をしてしまわないように気をつけましょう。

指輪で人気のブランド

・ティファニー:幅広い年齢層に安定した人気があります。

・カルティエ:大人の高級ジュエリーブランド。一生物の指輪と言われています。

・アガット(agate):普段使いしやすいユニセックスなペアリングが豊富。

・ヴァンドーム青山:上品でシンプルなデザインが多いので毎日つけていられます。

 

ネックレス

ネックレスをお揃いにするのもいいですね。
大人カップルなら、シンプルなデザインのペアネックレスにしておくと、どんなファッションにも合わせやすいですよ。

ネックレスで人気のブランド

・4℃(ヨンドシー):シンプルでかわいらしいデザインが特徴です。

・ララクリスティー:シンプルかつかっこよさもあるデザインが多いブランド。

・ワッカ(wacca):日本のブランド。全て国産のシルバーを使用しています。

 

ブレスレット

お揃いのブレスレットも大人カップルに人気です。

お互いつなぐ方の手にペアブレスレットを身に付けるのがおすすめ。
手をつないだ時に、ペアのブレスレットが並ぶのがすごく可愛くみえるんです♡

ブレスレットで人気のブランド

・フィス:セミオーダーで刻印ができる。装着部分はレザー、ポイントにシルバーを使用。

・エテ:カジュアルでシンプルなデザインが人気。ワンポイントに小さい星が刻印されているなど、さりげないところに大人のセンスが光ります。

 

サングラス・メガネ

サングラスやメガネをかける大人カップルにすすめたいぺアグッズです。

特にペアメガネの場合はカップルの顔が似てくるから不思議(笑)。

ペアサングラスで人気のブランド・店

・レイバン:好きな形、フレーム、レンズの色をカスタマイズできるサービスがある。2人だけのサングラスにしたい大人カップルに♡

・ZOFF:こちらもカスタマイズ可能。メガネとサングラスの2ウェイもあり。値段も3,500円〜とリーズナブル。

・ペルソール:イタリアの老舗ブランド。男女共に使いやすいデザインが多いです。

・プラダ:セレブに人気のブランド。ラグジュアリーな雰囲気にしたい大人カップルに。

・グッチ:伝統的かつ斬新なデザイン。オシャレ度の高い大人カップルにぴったり!

ペアメガネで人気のブランド・店

・JINS:レンズがどの薄さでも追加費用なし。筆者は超近眼のカップルなので、愛用しています。

・グラスファクトリー:洗練されたデザインが多いブランド。

・アランミクリ:左右どこから見ても美しく、個性的な配色が特徴。

カップルのお揃いグッズ【小物】
次のページへ