カップルで記念日を祝おう♡仲を深める過ごし方・プレゼントはコレ!

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

彼氏(彼女)と記念日のお祝いしてますか?
いつを記念日にしていますか?

「記念日は特に何もしない」「記念日を決めてない」という人もいますが…関係を長続きさせたいなら、ぜひ記念日を大切にしてください!

筆者は今の彼がすごく記念日を大切にしてくれるのもあり、結婚の決め手となりました。
記念日を祝うことでお互いの気持ちを再確認でき、2人の仲をより深めることができるんですよ♡

今回の記事は 記念日でされて本当に嬉しかった体験、自分がしてあげて喜ばれた経験を交え、
カップルの記念日の過ごし方をご紹介します。

忘れられない素敵な日にしましょう。

 

カップルで過ごしたい記念日はいつ?

付き合って〇か月・〇年記念日

付き合い始めた日を記念日としているカップルが多いです。

SNSでも「付き合って〇か月」や「〇年記念日」をアップしている人がいますね。

 


出典:https://twitter.com/Mizuki44253880/status/1176972136352636928

 


出典:https://twitter.com/KOJI_HKP_0815/status/1178698468237312000

 

カップルによって記念日を祝うペースはそれぞれ違います。
・すごくマメなカップル:1か月ごと~半年ごと
・ゆっくりしたペースのカップル:1年ごと
など。
2人に合ったペースでお祝いしましょう。

 

お互いの誕生日

お互いの誕生日を祝っているカップルも多いですね。

ちょっと良いレストランに行ってプレゼントをあげたり、または家で手料理をふるまったり…。
恋人が喜ぶことを考えてお祝いするのは楽しいですね。

 

クリスマス

クリスマスは家族や自宅で過ごす人が多いものの、20代〜30代の男女はカップルで過ごす人も少なくありません。

イルミネーションやクリスマスのディナーに行ったり、自宅でゆっくり過ごすのもいいですね。
プレゼントはジュエリーやコフレなど、クリスマス限定のものを贈り合うのも素敵♪

ただ、年末なので「クリスマスは仕事が忙しくて、記念日を一緒に過ごすのが難しい」という人もいます(筆者の昔の彼氏もそうでした)。
そんなカップルは年越しや初詣デートで埋め合わせするのもいいでしょう。

 

バレンタイン・ホワイトデー

バレンタインは2月14日に「大切な人にプレゼントを贈る」という海外の文化が日本に伝わったもの。
贈り物はチョコレートが一般的ですが、恋人が好きなスイーツやご飯をご馳走したいですね。

バレンタインで何かをもらったら、ホワイトデーでお返しをしましょう(お返しをしないと、相手はずっとモヤモヤすることも…)。

贈り物にメッセージカードを添えたり、雰囲気のいいところでのデートもおすすめ!

 

カップルの記念日におすすめの日

カップルの記念日におすすめの日

上記のようなイベント以外に、カップルにおすすめの記念日があります。

 

5月23日(kissデー)

1946年5月23日に、日本の映画で初めてキスシーンが公開されたことから。

普段よりたくさんキスしてみたり、リップクリームを贈ったりしてみましょう。

↓こちらの記事もご参考に♡
最高に気持ち良いキスの仕方

 

8月9日(ハグの日)

8(ハ)と9(グ)の語呂合わせから。

「今日はハグの日だって♡」と言って好きな人を思いっきり抱きしめましょう。

 

10月30日(初恋の日)

読書が好きなカップルや、文学的なカップルにおすすめ。

1896年10月30日、作家の島崎藤村が『文学界』46号『こひぐさ』の一編で『初恋』という詩を発表したことから。
↓一部ですがこんな詩です。
「まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり…」
なんだかロマンチックな詩ですよね。

2人で初恋のようなキュンッとする言葉を贈り合ってみてはどうでしょう♡

 

11月22日(いい夫婦の日)

夫婦の日ですが、未婚カップルにもおすすめな記念日ですよ。
筆者の友達は、いい夫婦の日にプロポーズされて結婚しました。
この日に入籍するカップルも多いですね。

 

その他、趣味の日

他にもカップルにおすすめの記念日があります。
2人の趣味や好きなことをして過ごす日にしてみましょう。

・2月22日(ニャーニャーニャーの日):猫好きカップルに。猫カフェに行ったり、猫グッズを買いに行ったりしてみては。

・8月19日(バイクの日):バイク好きカップルに。バイクに関するイベントに行ったり、ツーリングを楽しみましょう。

・10月3日(登山の日):登山が好きなカップルに。ちょうど過ごしやすい季節。2人で山の秋を楽しむのもいいですね。

カップルの記念日におすすめの過ごし方
次のページへ