男性が好きな女性の体型6つ|男性にモテる体型になれる方法を解説!

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

「男性の好きな女性の体型は、女性が思っているよりも太い」というのをよく聞きますよね。

でも実際には、少しふくよかな女性タレントは体型をいじられたり、痩せたら「ぽっちゃりの頃が良かった」と叩かれていたり…。
「じゃあ具体的にどんな体型の女性が好きなんだよ⁈」と憤慨しますね(笑)

この記事では、筆者が実際に80人の男性に「好きな女性の体型」とその理由を根ほり葉ほり聞いてきました。

男性が好きな女性の体型と、理想の体型になる方法についてもご紹介します。

男性が好きな女性の体型6つ

魅惑のメリハリグラマーボディ

男性が好きな女性の体型といえば、やはり女性らしい体つきであるグラマー体型ですね。

アニメでいえば、ルパン3世の峰不二子のような感じでしょうか…。
出るところはボンッと出て、引き締まるところはキュッと引き締まっている体型ですね。

 

バランスが良い標準ボディ

太りすぎず、痩せすぎず程よく脂肪がついていて、女性らしい体型が好みの男性もいます。
「程よさ」や「普通」は男性によって多少異なりますが、「バランスの良さに安心感がある」という男性が多いですね。

 

柔らかいちょいポチャボディ

女性にとっては「太い」と思えるくらいが、男性にとって好きな体型であることが多いです。

男性は、自分にはない「柔らかさ」を求めているんですね。

筆者の周りに太い…いや、ポッチャリした女友達がいますが、モテるんです!
「太ってるかも…」と悩んでいるあなた、安心してくださいね♡

 

モデルのようなスレンダーボディ

モデルのようなスレンダーな体型も男性に好まれます。
とは言っても、ガリガリではなく健康的に見えるスレンダーな体です。痩せすぎに注意ですよ。

 

引き締まっている筋肉質ボディ

程よく筋肉質で引き締まっている体型を好む男性もいます。
「健康的でいい」「アクティブな女性が好き」という理由があります。

 

自分と反対の体型

自分の体型と反対の女性の体型を好きになる、という男性もいます。

性格や趣味は自分と似ていない人を好きになる場合が多いのですが、外見の場合は違います。
その理由は、近親交配を避けるための本能と言われています。

 

「程よさ」が大切

「スレンダーな体型の女性が好き」という男性もいれば「ポッチャリな体型が好き」という男性もいます。
「結局はそれぞれの好みよね」って思いますよね。
ですが、どんな体型も「程よく」が好まれる傾向にあります。バランスの良さがカギになりそうですね。

次は、男性にあまり好まれない(好まれても少数派)体型を紹介します。

 

男性にあまり好まれない体型4つ

男性にあまり好まれない体型4つ

細すぎ

「細すぎると不健康に見えるし、抱き心地も良くない」という意見から、細すぎる体型はあまり好まれません。

男性は本能的に、自分の子孫を残すために健康的な女性を選ぶ傾向があるからです。

いくら食べても太れない、食べられない女性は仕方ないのですが、食べるのを我慢して痩せ細っている女性は適度な栄養をつけましょう。

 

肥満

ポッチャリどころではないくらいの、肥満体型の女性もあまり好まれません。

「生活や部屋が乱れていそう」「だらしない」と感じるからです。

もちろん肥満体型が好きな男性もいますが、まれですね。

 

マッチョ

ボディービルダーのようにムッキムキに鍛えあげている女性の体型も、男性には人気がないです。

特に女性の柔らかさを求めている男性は、筋肉よりも脂肪が付いていた方がいいんだとか…。

 

メリハリなし寸胴

胸、ウエスト、お尻の区別がつかず、メリハリのない寸胴体型も男性に不人気。

寸胴になる原因は

・ウエストが引き締まっていない
・ゆるい服を着ている
・手首足首が細くない
・子どもっぽい体型

です。

ウエストを引き締めるエクササイズや、服の着方を変えることで改善できます。

男性が好きな女性の体型【芸能人】
次のページへ