石原さとみになりたい!大人の“いい女”になる方法5つ

The following two tabs change content below.
クチン

クチン

80年代に憧れ、90年代を引きずっているライター。将来は可愛いおばあちゃんになりたい! 「クチン」はインドネシア・マレー語で「猫」という意味です。

アイキャッチ出典:https://twitter.com/line_blog/status/806302499560886272

なりたい、なりたい…なれるもんなら石原さとみになりたいっ!そんな女性、集まってください!
石原さとみさんのように最強の大人の“いい女”になる方法をまとめてみました!一緒に勉強して、可愛いけと色っぽい、愛される女性を目指しましょう。

この記事では、石原さとみさんのように魅力的な女性になる方法をご紹介します。

最強にかわいい!“いい女”が止まらない石原さとみ

私が初めて石原さとみさんを意識したのは、嵐の松本潤くんと小雪さん主演のドラマ『きみはペット』でした。2003年放送で、そのときは、そんなに可愛いと思いませんでしたが、再び松本潤くんと共演した大ヒットドラマ『失恋ショコラティエ』を見てすっかり彼女のファンになってしまいました。

なんだか男にこびているっぽい…なんて印象を持っていた女性たちの多くも、2013年公開の『失恋ショコラティエ』やその前年公開されたドラマ『リッチマン,プアウーマン』をきっかけにファンになった人も多いでしょう。

2016年公開のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、映画『シン・ゴジラ』、テレビCM『東京メトロCMシリーズ』は彼女の人気をより強めました!

芸能関係者によると気配り上手で、共演者やスタッフたちにも人気なのだとか…!

さて、そんな老若男女に愛される人気女優石原さとみさんみたいに最強“いい女”になる方法を、一緒にお勉強しましょう!

 

目標をもって努力する向上心がある

石原さとみさんは芸能界デビューがなんと16歳。
2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞したことをきっかけに女優になりました。

続けていくことが難しい芸能業を、そこから17年も続けているということは、しっかりした目標をもって、常に上を目指して努力していることが考えられます。

雑誌ar 2016年 11月号の取材にて、彼女は

人は変わりたければ、明日から全然変われるって思います。(中略)きれいになりたいって思った時は、具体的にどうなりたいかを自分の中で明確にして、それに近づくにはどうすればいいか研究するのが一番近道かな。持つべきは変われる勇気とパワー!

出典:雑誌ar 2016年 11月号

と答えています。
また、別のインタビューでは、

そういう時は何のために頑張るのか「目的」を定めてみるといいのかも。わたしは、まず目的を決めて、そこに近づくための目標さらに目標を達成するための経験、というピラミッド構造で考えるようにしています。

出典:https://www.joseishi.net/2018/09/11/75970/

と話しています。

かなりクレバーですね。

石原さとみさんのようないい女になるにはまず、目標(目的)を具体的に持つことが大事で、それを実現する努力が欠かせないということですね。
つまり、「なんとなく可愛くなりたい」「とにかくモテたい」とぼんやりとした目標を立てるのではなく、しっかり目標像を描くことが大切。

そのためには、どんな自分になりたいかと、そうなるための方法を、項目別に具体的に紙に書き出して、取りかかれそうなものからやってみるのが役に立つと思います。ぜひ試してみて!

 

しっかりと自分をもつ

石原さとみさんも20代半ばまでは人にどう思われるかを気にしたり、心のどこかで「わたしなんて」と思うときがあったそうです。しかし、20代中盤から「自分がどうありたいか」を考えるようになったそうです。そして、自分が好きだったら人から何と言われても納得できるように変わったと言います。(※1)

ちょっとぶりっこのようなときも、ふわふわとして可愛いときも、セクシーなときもあるけれど、全ての姿が浮いたりせず、ちゃんと自然な「石原さとみ」として見えるのは、このように自分をしっかりもっているからなのではと、私は思います。

周りに惑わされすぎず、自分をもっていきましょう!
そうすることで、周りの男性の目にも、芯のある女性として魅力的に映ると思います。

※1 https://www.cinematoday.jp/news/N0092424

 

頭いいと言われる知的さがある

石原さとみさんはコミュ力が高く、頭がいいとたくさん言われるほどの知的さを兼ね備えています。
偏差値70の高校を卒業したことが、頭いいと言われている理由のひとつのようですが、彼女のメディアでの姿をみると自然と彼女の知的さに気づくと思います。
「英会話イーオン」のCMでは素敵は発音の英語を披露しました。また、バラエティー番組に出演したときや、雑誌などのインタビューでは「この人は、本当に聡明な女性なんだな…」と思わせる受け答えをしますし、ユーモアのある一面も。

男性は本命の女性には知的さを求めると言われています。“いい女”として“いい男”とうまく付き合うには、知的さも欠かせない要素と言えるかもしれませんね。

★知的な女性になる方法はこちら↓参考にしてみてくださいね。

大人女性としての余裕がある
次のページへ