
【婚活体験談】人見知り女性が「DNA×豪華客船」でカップルになった!
目次


最新記事 by wellfy (全て見る)
- 【婚活体験談】人見知り女性が「DNA×豪華客船」でカップルになった! - 2019年11月29日
- 黄金の味“漬けワザ”冷凍ストックレシピ!食品ロス削減&平日時短 - 2019年11月11日
- なんかツンと…「胸汗」。ワキ・足に続く第三のニオイ、ケアしてる? - 2019年10月14日
DNA婚活クルーズって知っていますか?毎回カップルマッチング率50%以上の人気婚活イベント、NOZZE.の豪華客船での婚活クルーズ。なんと今回初めてDNA婚活と豪華客船の婚活旅がコラボ、「DNA婚活クルーズ」を実施したそう。
気になるDNA婚活クルーズ。今回は婚活参加者の人見知りネイリスト「いるか」さんを取材しましたので、レポートします!
消極的で人見知りなネイリスト、DNA婚活クルーズに乗る!
社会人になるとほーんとうに出会いがなくなりますよね。私もほーーんとうに出会いないな、と思っています。チャンスがあっても、内気な性格やタイミングが邪魔をしてうまくアプローチできないことも…。
ましてや、これからの人生をともにする結婚相手に自然に巡り合うのは今の時代、か・な・り難しい話かもしれません。
婚活のニーズが高まっているのも当然の話しかも。
今回NOZZE.さんのDNA婚活クルーズに参加した、清楚なイメージのネイリストいるかさんもそんな一人。消極的で人見知りな性格でうまく彼氏を作ることができなかったといいます。
「今まで好きになった人はいましたが、消極的で、コミュニケーションが苦手な性格なので、かなりの年数彼氏がいません」
そこで、DNA婚活クルーズに応募したのですか?
「はい。クルーズという非日常で気分を盛り上げて、恋愛に積極的になれるといいな、と思い参加しました」
そう話すいるかさん。
確かに非日常な空間では、普段の自分とは違う振る舞いができたり、大胆にできるかもしれません。さて、いるかさんの婚活旅はどうなるのでしょうか!?
ラグジュアリーなダイヤモンド・プリンセス号にのってDNA婚活クルーズの旅、スタートです。
婚活クルーズ1日目~緊張と期待感でいっぱいのスタート
DNA婚活クルーズ1日目は、出港~自己紹介、夕食&歓談がありました。
船上で埠頭の男性陣を見たときの印象について
「明るい方たちで楽しそう」
と答えたいるかさん。豪華客船での婚活旅が始まったことで、すでに少し積極さが出てきたのかもしれませんね。
続いては、自己紹介タイムです。照れながら自己紹介をするいるかさん↓
緊張しているように見えましたが、どうでしたか?
「みなさん短い時間でのスピーチがとてもお上手でした。あがり症の私にとっては地獄でした」
やはり緊張していたのですね。地獄だなんて。私もあがり症なのですっごくわかります。恋活婚活イベントは最初の自己紹介が一番緊張するかもしれません。
その後は、夕食でしたが、いるかさんは初めての人たちとの食事はとても緊張したそうです。夕食で印象的だったことについて聞いてみました。
「アルコールをごちそうしていただきましたが、頼み方でお人柄が見える気がしました」
確かに。注文の仕方やスタッフへの態度、飲み方にも人柄はにじみ出ますよね。
いっぱいの緊張と、たくさんの期待感、そしてほんの少しの慌ただしさとともに、1日目は終わりました。
婚活クルーズ2日目~怒涛の婚活回転寿司!?
この日は、お見合い回転寿司、前回カップルになりご成婚となったカップルの結婚式、夕食などがありました。
お見合い回転寿司とは、お見合いパーティーにて、女性の周りを男性が数分間ごとに席移動しながら、参加者全員の異性と会話をしていくシステムです。
お見合い回転寿司中のいるかさん↓
いるかさん、いかがでしたか?
「怒涛の回転で必死でした。終わってみると誰が誰だか…」
男女各20名参加なので、確かに怒涛の回転でしたよね。
続いては、船内のチャペルで行う以前の婚活クルーズでカップルになりご成婚となったカップルの結婚式!
知らない人の結婚式でも、結婚式を見ることで、婚活欲(カップルになりたい欲)は高まるかも。実際に、結婚式の2次会で知り合ったりしてゴールインしたというカップルは少なくないといわれています。
いるかさんも参加者のみなさんも結婚希望がさらに高まったかもしれませんね。
2日目ですが、この日の夕食の感想はどうでしたか?
「徐々に打ち解けてきて、それもまた良きでした」
消極的でコミュニケーションが苦手ないるかさんですが、婚活回転寿司などで、たくさんコミュニケーションをとることで、自然と打ち解けてきたようですね。
婚活クルーズ3日目~席決めが天国と地獄の分かれ道
この日は、DNA検査の結果発表、韓国釜山での観光がありました。
まずはDNA検査結果の発表。
DNA鑑定では、唾液を採取してDNA検査を行います。DNA検査の中でもHLAの型を見ますが、型がかけ離れているほど相性が良いと言われているそう。検査結果は、クルーズに参加した異性の方との相性を%で表示するかたちでした。
DNAマッチングについて詳しくはこちら↓動画を参考にしてくださいね。
DNAマッチング結果を発表時のみなさん↓
DNAの結果発表について、
「参考になりました。確かにそうかも!!」
と声を大きくして感想を言ってくれたいるかさん。
続いて釜山では、観光および焼肉屋でお食事。
釜山で観光中のいるかさん↓可愛らしい笑顔です!
焼肉屋でお食事中の婚活クルーズ参加者のみなさん↓
焼肉屋での食事については、
「席決めが天国と地獄の分かれ道」
と話したいるかさん。お気に入りの男性の方が出てきたのでしょうか…?
シェア