カップルにおすすめの「クリスマスの過ごし方」8選

The following two tabs change content below.
クチン

クチン

80年代に憧れ、90年代を引きずっているライター。将来は可愛いおばあちゃんになりたい! 「クチン」はインドネシア・マレー語で「猫」という意味です。

クリスマスが近付いてきましたね。今年のクリスマスは、彼氏とどう過ごしますか?まだ決まってないという方向けに、カップル向けのクリスマスの過ごし方をピックアップしてみました。
定番から意外な過ごし方までご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

二人でおうちクリスマスパーティー

カップルにおすすめの「クリスマスの過ごし方」 二人でおうちクリスマスパーティー

まずは定番のクリスマスパーティー。
おうちで一緒にクリスマスディナーやケーキを作ったり、いつもよりぜい沢なお取り寄せしたりして、二人だけのクリスマスパーティーを楽しむカップルは多いのではないでしょうか。
特別なスポットに出かけるわけでもなく、家で二人きりのんびり過ごす。混雑や冬の寒さとも無縁で、一番リラックスできる特別なクリスマスデートかもしれませんね。

★おすすめのクリスマスレシピはこちら↓

 

友達も一緒にホームパーティー

彼氏と二人だけでなく、友達や知人も招いてホームパーティーをするのもおすすめです。みんなで少しずつ料理を持ち寄ったり、鍋を囲んだりワイワイ楽しむのも楽しいでしょう。
みんなでゲームをやったりするとかなり盛り上がり、にぎやかな1日になると思います♪

 

ワンランク上のレストランでお食事デート

誕生日など記念日同様に、特別な日の過ごし方の代表ともいえる、素敵なレストランでのお食事デート。普段は行かないようなワンランク上のレストランでディナーを楽しむのもクリスマスデートの定番のひとつですよね。憧れる女性も多いと思います。

 

イルミネーションを見にいく

カップルにおすすめの「クリスマスの過ごし方」 イルミネーションを見にいく

クリスマスデートといえば、イルミネーションも欠かせないですよね。
クリスマスイルミネーションはクリスマスシーズンにしか見ることができませんし、ロマンティックな雰囲気でムード満点。たっぷりクリスマス気分に浸ることができます。写真写りがきれいなのもおすすめポイントです。

イルミネーションスポットはこちらのサイトたちを参考にしてみてくださいね↓

 

買い物デートの後、プレゼント交換

クリスマスセールや冬セールを狙って、二人でショッピングデートを楽しみ、お互いへのプレゼントを選び、交換する。こんなデートもクリスマスっぽくて楽しいですよね。
クリスマスプレゼントをサプライズで用意するのも良いけど、一緒に選べば外すこともなく、お互いがほしいもの交換できるというメリットもあります。

 

クリスマスイベントに出かける

クリスマスイベントを開催しているテーマパークや商業施設でのデートは、クリスマスの過ごし方の定番と言えますね。憧れる女性も多いのではないでしょうか?
夜になるとライトアップされたり、テーマパークの場合スペシャルパレードがあったりと、クリスマス気分がさらに上がります。

クリスマスイベント情報はこちらのサイトを参考にしてみてくださいね↓

クリスマスだけど温泉デート
次のページへ