お泊りデートは何する?彼がしたいこと&気をつけること

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

お泊りデートは、お互いのいつもと違った一面を見られるチャンス。
が、場合によっては彼にガッカリされることも…。
ただ単に素を出せばいいってもんじゃないんです。

楽しいお泊りデートをするためには、
・必要な準備や持ち物
・お泊りデートで彼が喜ぶこと
・NGな行動
などを知っておく必要があるのです!

今回はお泊りデートを成功させる秘訣を紹介します。

お泊りデートで彼がしたいこと【アンケート】

はいはい、どうせ「お泊りデートで男性がしたいこと=夜の営み」でしょ?
と、筆者は思っていました。

ですが、それ以外にも男性がお泊りデートで期待していることがあるんです♡

アンケートで男性の本音を聞いてみました!

 

イチャイチャしたい

お泊りデートといえば…な回答から紹介しますね。

「彼女とずっとイチャイチャしていたい」(30代男性)

「ホテルだとお金がかかるので、家で愛し合いたい」(20代男性)

やっぱりコレでしょう!
女性側だってお泊りデートですることといえば、「イチャイチャすること」と想像する人が多いですよね。
「もしかしたらお泊りデートでスルかも…」という時は、勝負下着やムダ毛処理など、体と心の準備をしておきましょう。

 

彼女の素の部分を知りたい

「お泊りデートで『素』の彼女を知りたい」(20代男性)

「いろんな彼女を見てみたい」(30代男性)

この回答より「素」とは、すっぴんのことだけでなく「中身」のことも指しています。

お泊りデートでくつろいでいる姿や、寝顔、お風呂上がりの姿など…いつもと違った彼女のことを知りたい!という気持ちがあるようです。

しかし、本当にありのままを出しすぎするのは×。
裸でうろつくなどは控えましょう。

 

どんな生活をしているか知りたい

あなたの家でお泊りデートをした時、彼があなたの生活力をチェックしているかもしれませんよ…!

「普段はきっちりしているイメージの彼女だけど、家ではどんな感じなのか知りたい」(30代男性)

「結婚願望があるので、彼女にちゃんと生活力があるのかどうか知っておきたい」(30代男性)

ヨレヨレの部屋着、荒れた部屋でダラけきっている女性は要注意!
今からでも習慣を変えていきましょう。

 

長時間一緒にいたい

「大好きな彼女とお泊りデートして、長い時間一緒にいたい」(20代男性)

「普段は忙しくてなかなか会えないから、会える時はお泊りデートで長時間2人きりで過ごしたい」(30代男性)

こんなこと、好きな人に言われた〜い♡
日帰りのデートと違い、お泊りデートの方が長時間いられることがありますよね。

長い時間でも2人で楽しく過ごせる工夫をしましょう。

 

2人の思い出を作りたい

「お泊りデートで普段とは違うことをして思い出を作りたい」(20代男性)

いつもと違った雰囲気を味わえるお泊りデート。
お互いの家に行ったり、どこかホテルや旅館に泊まったり…2人の思い出を作って共有したいですね。

 

お泊りデート【おすすめの楽しみ方】

お泊りデート【おすすめの楽しみ方】

ゆっくり語り合う

お泊りデートなら時間がたっぷりあるので、本音をゆっくり語り合えることができます。
食事をしながら、お風呂に入りながら、お布団に入ってから…など、落ち着い話せるタイミングで
・彼への気持ち
・将来のこと
・仕事や趣味のこと
など普段のデートでは話せないことを話してみては。

 

2人で料理・ゆっくり食事

どちらかの家でお泊りデートするなら、2人で料理をしてゆっくり食事を楽しめちゃいます♡
あなたが料理が得意なら、なおさらおすすめ!
手際良く料理できるあなたを見て、彼があなたのことをもっと好きになるかも。

 

お酒を飲む

お泊りデートでゆっくり過ごせる時だから、2人でお酒を楽しむのもアリです。
時々スーパーやコンビニで、週末にお酒を買い込むカップルを見かけます。

お酒の趣味が合うなら、ワインや日本酒の飲み比べをするのもいいですね。

 

DVD・映画を見る

お泊りデートで「何もすることがない…」「沈黙が続く…」なんてことはありがち。
特に付き合いたての頃は緊張もしちゃいますからね。
かといって、沈黙を避けるためのマシンガントークは雰囲気ぶち壊し。

困ったときのためにDVDや映画(ホームシアターが有れば)を用意しておくと、かなり助かります。

なければテレビや動画でもOK。

お酒や食事をしながら、彼とソファで並んで…これだけでも自然にムードを作れちゃいます。

 

翌日のデートプランを立てる

お泊りデートの後すぐにバイバイするのもいいですが、翌日も時間があるならゆっくり過ごすのもいいですね。
「明日は何しよう?」なんて、デートプランを2人で立てるのもおすすめ♪

例えば、
・近くのカフェにブランチに行く
・ショッピングに出かける
・公園で散歩する
など、フラッとどこかへ出かけるところに行ったり、朝からレジャースポットに遊びに行くのも◎。

 

一緒にお風呂に入る

お泊りデートの時は、一緒にお風呂に入るのもおすすめです。
「一緒に入ろ?」と誘ってみましょう。

服を脱がせ合ったり洗い合いっこしたりしてみましょう。喜んでくれる男性が多いですよ♡

 

マッサージをし合う

お泊りデートでマッサージするのもいいですね。

スキンシップにもなるし、彼とラブラブ度を高めるきっかけになります。

ベッドでマッサージをすれば、そのままイチャイチャ…なんてことも♡

 

朝からラブラブの…

お泊りデートで嬉しいこと。それは、朝起きたら好きな人がそばにいることですよね。

朝からキスやイチャイチャすると彼も喜んでくれるはず♪

いつもと違う時間帯のイチャイチャは、マンネリ化防止にもなります。

 

2人で朝食・モーニングコーヒー

お泊りデートの翌朝、2人で朝食をとったり、彼にモーニングコーヒーを淹れてあげるのも◎

インスタントコーヒーでもいいのですが、せっかくなら丁寧にドリップコーヒーを淹れてもいいですね。

 

ゆっくりゴロゴロ

お泊りデートは、好きな人と同じ空間で一晩過ごせるだけでも幸せ♡
無理に何かしようとせずに、ただゆっくりゴロゴロ…なんてのもいいですね。

おうちデートのお泊りならこちらの記事も参考になります↓

お泊りデート【気をつけること】
次のページへ