手を繋ぐ彼氏の心理が知りたい!付き合ってない男性の本音との違い

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

「彼氏が手を繋ぐときはどんな気持ち?」「付き合ってないのに手を繋ぐのは?」など、彼氏や男性の気持ちを探りたくなるくらい、手を繋ぐことは特別な行為ですよね。

彼氏が手を繋ぐとき(あるいは繋がないとき)、彼の心理を知ることは関係を長続きさせる上でとても大切。
男性が手を繋ぐ気持ちは、女性と比べて結構複雑なのです。

この記事を読んで男心をがっちりつかめるようになりましょ♪

手を繋いでくる彼氏の心理とは?

手を繋ぐ男性の心理

男性が手を繋ぐのは、「好きだから繋ぐ」だけではありません。
手を繋いできたからと言って、「わたしのこと好きなの?」「体目的でしょ」と単純に考えるのはNG。
好きな気持ちや触りたい気持ち以外にも、さまざまな目的を持っていることがあるのです。

のちほど、男性が手を繋ぐ心理について詳しく解説しますね。

 

一方で、女性の心理は?

女性が手を繋ぐのは、相手のことを「好きだから」「好意を持っているから」という理由がほとんどです。
女心は複雑に見られがちですが、手を繋ぐことに関しては案外単純なのですね。

 

手を繋ぐ男性の心理|付き合う前

手を繋ぐ男性の心理|付き合う前

「付き合ってないのに何で繋いでくるの?」彼氏じゃないのに手を繋ぐ男性の心理、気になりますよね!
理由は4つあるんです。

 

好きだから

「純粋に好きな気持ちから手を繋ぎたくなる…」という男性もいます。
本気か遊びなのか見分けたいですよね。

・恋人繋ぎをしてくる
・こちらから握ったら握り返してくれる
・手をつないでいいか聞いてくる
・付き合う前に体の関係を持とうとしない
などの行動が見られたら本気で好意を持っている可能性が高いです。

 

下心がある

ただ「やりたいだけ」の場合も手を繋いできます。
・触りたいから
・遊び目的に応じてくれるかどうか確かめるため
という理由です。
慣れた感じで手を繋いできたり、ボディタッチがやたら多いときは特に注意してくださいね。

 

世話好き

危なっかしいあなたをほっとけなくて、手を繋ぐ男性もいます。
「車にぶつかりそう」「人混みではぐれそう」など…。
恋愛感情がある場合もあれば、妹のように見ている場合もあります。

 

彼女の気持ちを確認したい

手を繋ぐことで、女性が自分をどう思っているか確認したいと思っている男性もいます。
・手を繋いでみて嫌がられないか、繋いでくれるか
・ぎゅっと握ってみて握り返してくれるか
など、女性の反応をうかがっている場合もあるのです。
あなたが相手の男性に好意があるなら、素直に手を繋ぎましょう。

 

好きでない男性から手を繋がれたら…?

好きでもないのに手を繋がれたら、どうしますか?
相手の男性があなたに気が合ったり、遊び目的として見ているなら繋いだままは危険。
「俺のこと好きなのかも」「やれるかも」と勘違いさせることになります!

「でもハッキリとは断りづらいなー」なんてときは、さりげなく手を振りほどいたあと、
・男性側に荷物を持ち替える
・腕組みをする(ちょっと威圧的になりますが)
・手が触れないように少し距離をあける
など、手を繋げないようにしましょう。

それでも無理やり手を繋ごうとした場合は「手繋ぎたくない」と言って、ハッキリと意思表示をしましょう。

 

手を繋ぎたい男性の心理|付き合ってから

手を繋ぎたい男性の心理|付き合ってから

好きな人と触れていたい

彼女と手を繋ぐ男性は、もちろん好きな人と触れていたいから!
これは男女とも同じですよね。

 

癖になっている

恋人とは手を繋ぐのが癖になっている男性もいます。
いつも彼氏から自然と手が伸びることがありませんか?

 

周囲に自慢、アピールしたい

・あなたと付き合っていること
・自分に彼女がいること
などを周りに自慢、アピールしたいことから手を繋ぐ男性もいます。
彼にとって自慢の彼女でいられるように、いい女になりましょう!

 

守ってあげたい

付き合う前の世話好きな男性の心理にも似ていますが、付き合ってからはもっと特別な感情があります。
男性が彼女と手を繋ぐのは
・彼女のことをほかの男から守りたい
・車など危険がないように守りたい
という理由です。
男性には本能的にヒーロー願望がありますからね♪

 

彼女を独占したい

独占欲が強い彼氏なら、「大好きな彼女を繋ぎとめておきたい」という気持ちがあります。
その場合、繋ぎ方としては恋人繋ぎをする男性が多いです。

手を繋ぐ彼氏の心理|手の握り方別
次のページへ