
芸人秋本の本気の婚活「DNA×豪華客船」でカップルに【婚活体験談】


最新記事 by wellfy (全て見る)
- 【シンガーソングライターcyanに聞く】コロナ禍でもご縁をつなぐ秘訣 - 2022年7月8日
- アプリ「岡部友の宅トレ」リリースイベント田原可南子さんも筋トレ挑戦 - 2022年7月5日
- 手のつなぎ方・仕草でわかる男性心理!胸キュンエピソードあり♡ - 2020年3月23日
毎回カップルマッチング率50%以上の人気婚活イベント、NOZZE.の豪華客船での婚活クルーズ。さらにパワーアップしてDNA婚活と豪華客船の婚活旅がコラボ、「DNA婚活クルーズ」を実施したそうです。
気になるDNA婚活クルーズ。今回は、「ホワイト赤マン」というキャラクターでヒットしたお笑いコンビ「5GAP」の芸人秋本智仁さんの婚活の様子を取材いたしましたので、レポートします!
忘れられない彼女。そして、婚活クルーズに乗った理由
まずは秋本さんが婚活を始めた理由について。
秋本さんは20歳の時に知り合った同級生と23歳から7年間同棲していたそうです。彼女から30歳の時に「結婚したい」と迫られましたが、その時にはまだ売れていないし養っていけない、結婚なんて考えてもみなかった時で、まだそんなことはできないと…。結局別れたそうです。
しかし、秋本さんはその後8年間もその彼女のことを引きずっていました。
女性の友達も多く、その間少しお付き合いした人もいたけれど、元カノのことが忘れられない…。
38歳の時、元カノの友人から、元カノが近く結婚することを聞き、そこで秋本さんは、勇気を出して元カノに8年分の告白をしましたが、玉砕。
その後、お付き合いした人もいたものの、結婚にはつながらずに、なんとなく恋愛する気にもなれずに、気付いたら43歳になっていたと言います。
「今まで結婚はもっと未来のことだと思い二の次にしていました。しかし、年を重ねることで、日々寂しさを感じてしまい、素敵なパートナーができたらいいなと思い、今回思い切って初めての婚活に踏み入れました」
と話す秋本さん。
芸人ならではの理由、そして男性ならではの理由が結婚に至らなかった原因のようですね。
ぜひ今回の婚活クルーズで本当に甘えられる、明るい家庭を気づける相手を見つけてほしいと思います。
婚活クルーズ1日目~今までの自己紹介で一番緊張した
DNA婚活クルーズ1日目は、出港~自己紹介、夕食&歓談がありました。
女性陣をはじめて見たときの印象について伺うと、
「とても品のある素敵な女性がたくさんいて、正直びっくりしました。女性陣のレベルの高さは予想以上でした」
と女性陣にびっくりしたと話す秋本さん。
さて、乗船した後は、自己紹介です。
芸人さんですから慣れていそうなイメージがありますが、自己紹介はいかがでしたか?
「自己紹介した中で、人生で一番緊張しました。
素の自分を見せるのが恥ずかしくて、おどけてしまいました」
婚活の自己紹介はやっぱり違うのですね。人生で一番だなんて、相当緊張されたようです。
夕食では、どんな印象でしたか?まだみなさん、打ち解けていないのでは?と思いましたが…。
「男性陣の結婚に対する思いが熱くて、自分も負けられないなと思いました。これが婚活に対する姿勢なんだと勉強になりました」
すごい。みなさん、本気の婚活だけあって、熱い思いをお持ちだったのですね。
「初日なので、特に誰かを意識することもなく、女性のみなさんと話できたらいいなと思いました」
そう話してくれた秋本さん。
明日から婚活クルーズの本番が始まりますよ。
婚活クルーズ2日目~うまくアピールできなかったかも…
この日は、お見合い回転寿司、前回カップルになりご成婚となったカップルの結婚式、夕食などがありました。
女性の周りを男性が数分間ごとに席移動しながら、参加者全員の異性と会話をしていくイベントお見合い回転寿司。
お見合い回転寿司中の秋本さん↓
このお見合い回転寿司の感想を聞くと秋本さんは、
「一人2分間で19組の女性とコミュニケーションを取るのはなかなか難しくて、正直かなり戸惑ってしまいました。
相手に自分のことを伝えるのはこんなに大変なんだと実感しました」
と話してくれました。
確かに、2分という時間は短いようで長いようで、やっぱり短い!
でも、慌ただしい感じがあるからこそ、素の自分が出たりして、相手との相性がわかったりすると思います。
続いては、船内のチャペルで行う以前の婚活クルーズでカップルになりご成婚となったカップルの結婚式!
マッチング率の高いNOZZE.さんだからできることかもしれませんね。この結婚式。
「結婚する方々としゃべる機会がありましたが、聞いてみるとかなりのスピード結婚で、こういうこともあるんだなとびっくりしました。
出会ったところで、結婚式を上げられるなんて素敵だなと感じました」
しかも、前回クルーズのカップルとのことで、スピード婚でいらしたのですね。うらやましい~。
今回参加者のみなさんの婚活欲もさらに高まったのではないでしょうか?
2日目ですが、夕食はどうでしたか?自己アピールたくさんできましたか?
「グループで食事をしながら、楽しく皆様とお話できましたが、婚活という点においては、何一つ自分を知ってもらえるような話ができなかったとい反省点が残りました。結婚に関するアピールは難しいですね…」
落ち込まないでくださいね。たくさん話すことで、自然と秋本さんの魅力は女性陣に伝わっていると思いますよっ!!
ところで、たくさんコミュニケーションをとった1日でしたが、秋本さんにお気に入りの女性の方はでてきたのでしょうか?
婚活クルーズ3日目~DNAマッチングで意識度が高まった1日
この日は、DNA検査の結果発表、韓国釜山での観光がありました。
まずはDNA検査結果の発表。
DNA鑑定では、唾液を採取してDNA検査を行います。DNA検査の中でもHLAの型を見ますが、型がかけ離れているほど相性が良いと言われているそう。検査結果は、クルーズに参加した異性の方との相性を%で表示するかたちでした。
DNAマッチングについて詳しくはこちら↓動画を参考にしてくださいね。
DNAの結果発表について、
「自分との相性がいい人がこんなに%でわかるなんて、すごいと感じました。この結果をみることで意識していなかった女性も意識するようになりました」
と話してくれた秋本さん。数字でわかるなんてすごいですよね。
しかも、それが遺伝子によるものだと思うと、運命かも…?と意識してしまうかも。
続いて釜山では、観光および焼肉屋でお食事。
釜山ではDNAのマッチング結果に基づいたグループ別行動をしました。
「(マッチング結果で%が高かったため)かなり意識もしましたし、DNAの相性なのか、とてもスムーズに話ができている感じがしました」
本命の女性はこの方でしょうか?