年下男性へのアプローチ・落とし方はコレ!モテる年上女性の特徴|年下男性からのアプローチも見逃し厳禁!

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

「年下男性のことが気になるけど、どうアプローチしていいか分からない」と年下男性へのアプローチに悩んでいるあなた。
どんどんアピールして大丈夫!と、言いたいですが注意が必要。

間違ったアプローチは「怖いオバサン」になってしまいます。

年下男性の気持ちを知ること、上手なアプローチ方法を知ることが成功へのカギ。
この記事を読んで年下彼氏をゲットしましょう♡

★こちらも参考に↓

 

年下男性へのアプローチ|年上女性の悩んでいること

年下男性にアプローチしたいと考えている女性に「どんなことで悩んでいるのか」アンケートをとってみました。年上女性たちの悩みはこんな感じです。

「年下にアプローチするのがなんだか恥ずかしい」(30代後半女性)

「年下男性にどうアプローチしていいか分からない」(30代前半女性)

「年下男性は年上女性にアプローチされると、断りづらいんじゃないかと思う」(40代前半女性)

「年下の気になる彼は、年上女性のことを恋愛対象として見ているのか自信がない」(30代後半女性)

「年下にアプローチすると、男性からはガッツいていると思われそうで心配」(30代前半女性)

「年下男性に甘えにくい」(20代後半女性)

「自分がリードすべきかどうか分からない」(30代前半女性)

年下男性へのアプローチの仕方、恋愛対象かどうか、甘えるべきかリードするべきか…相手の男性が年上や同い年なら気にならないことでも、年下だと気になってしまうのですね。

 

年下男性へのアプローチ|年下男性と付き合うメリット

年下男性へのアプローチ|年下男性と付き合うメリット

年下男性へのアプローチに悩んでいるあなた。
アプローチ方法の解説の前に、まずは年下彼氏のメリットを紹介しますね。
もし年下の彼氏ができたら…と、年下男性と付き合っているところを想像してください。
魅力いっぱいの年下男性。前向きにアプローチをしやすくなりますよ。

 

かわいい、癒される

年下男性はとにかくかわいいんです♡
自分に合わせて頑張って話している姿、無防備に寝ている姿、ゲームに夢中な姿…弟やペットのようなかわいさ。見ているだけで癒されますよ。

 

自然体でいられて気を遣わなくていい

年下男性には気を遣わずに、自然体でいられるところがメリット。
自分をよく見せようとしなくていい、くつろげる…年下男性と一緒にいると居心地がいいのです。

また、尽くすタイプの年下男性は言うことを聞いてくれて、年上女性は自分の意見を言いやすいという面も◎。
ストレスの少ない付き合いができます。

 

甘えてくれる

「彼氏には甘えてもらいたい!」という人には年下男性がぴったり♪
「年上の彼女に甘えたい」という男性が割といるんです。

甘えてくれたら自身も甘えやすくなりますし、さらにラブラブ度が上がりますよ。

 

甘えることもできる

実は普段姉御肌な年上女性が、ふいに年下男性に甘えてきたら…。
そのギャップに「かわいい」と年下男性はやられちゃうのです!
年下男性は自分が甘えたいばかりでなく、年上女性にも甘えられたい気持ちもある人が多いのです。

そのため甘えることもできるのでバランスが取りやすいんですよ。

 

あまりケンカすることがない

年下男性なら「自分より年下だし」「かわいいところもあるし」と寛容になれます。

そのため、年下彼氏に不満を持ってもケンカが少なく、穏やかな気持ちで付き合うことができます。

 

年下男性の恋愛対象|年上は〇〇歳上まで

年上女性が好きな年下男性は何歳上までなら大丈夫なのでしょうか?
男性にアンケートを取ってみました。

 

3~5歳上まで

「学生の時に初めて付き合った彼女が3つ年上でした。話が合う5歳上くらいまでなら恋愛対象です」(20代後半男性)
「3歳差くらいなら、年上女性でも年の差を感じないのでアリです」(30代前半男性)
「5歳上が限界かな。離れすぎていると、自分の年齢からするとオバサンだな~って思ってしまうし、恋愛対象じゃなくなる」(30代後半男性)

筆者コメント:3~5歳差なら気にせず付き合えるという男性が多いです。世代的にさほど差がないので話も合いますよね。

 

10歳上まで

「10歳上くらいまでかな。あまり離れていると結婚して子どもができにくくなるのでは、と思います。」(20代後半男性)

筆者コメント:将来子どもを望む男性にとって、年上女性の年齢は気になるようですね。
何歳上がいいかは男性の年齢にも寄りますよね…。

 

何歳上でもOK

「元々年上の女性が好き。15歳上の女性と付き合ったことがあります。」(30代前半男性)

筆者コメント:とにかく年上が好き!という男性の中には、年齢差があまり気にならない人もいるようです。

 

恋愛対象の年齢差は人それぞれ

アンケートでは「5歳上まで」という男性や「15歳上でもOK」という男性もいて、恋愛対象となる年齢差は人それぞれですね。
年上女性側でも「年下の男性の恋愛対象は○○歳下まで」と、年齢幅はありますよね。
当たり前ですが、気になる男性に聞いてみるのが一番確実です。

 

年下男性にモテる年上女性のタイプ16選

年下男性にモテる年上女性のタイプ16選

年下男性にアプローチするなら、まずは年下男性が好む女性になること!
どんな年上女性に惹かれるのか紹介しますね。

 

親しみやすい、上から目線でない

年下男性の中で人気のタイプは、親しみやすい女性!
そもそも男性は、上から目線でなく対等に接してくれる女性を好みます。

親しみやすさを持てばコミュニケーションもとりやすいですし、距離を縮めることもできます。
気楽に話せる間柄になりましょう。

「まだ気になる彼とあまり話せない」という人は、雑談できるくらいになれるように頑張りましょう。

 

男を立てて褒め上手

年下男性へのアプローチとしても大切な、「男を立てる」こと。
男女平等と言われている世の中ですが、男性はプライドが高いのです。

年下男性だからと、あなたがなんでも自分でこなしてしまうとプライドを傷つける場合があります。
上手に甘えて、やってくれたことに対して褒めてあげましょう。
職場であれば、皆の前で彼を褒めることで彼にとって「特別感」を抱くことができます。
また興味のない話でも、「すごいね」「知らなかった!」と男性を立ててあげてくださいね。

 

姉御肌で面倒見がいい

年下男性は面倒見の良い年上女性も好きです。

自分のミスをさりげなく助けてくれたり、何かあっても切り替えがうまいなど姉御肌な女性に惹かれます。
また、物事を客観視できハッキリと発言できるのも好かれやすいです。
あくまで男性のプライドを傷つけないように…がポイントですが。

年上女性に甘えたいタイプの年下男性なら、面倒見のいい女性はなおさら魅力的に見えるはず。

 

包容力があり、さりげない気遣いができる

年下男性は自分を温かく受け入れてくれるような、包容力のある年上女性に魅力を感じやすいです。
真剣に相談に乗り、時に適切なアドバイスをくれる女性に憧れます。

また、落ち込んでいるときに優しい言葉をかけたり、疲れているときにそっとコーヒーを出してあげたり…。
さりげない気遣いができる女性になりましょう!

 

大人のマナーができ、言葉遣いがきれい

年下男性はマナーをさらっとこなせる年上女性にも惹かれます。

社会人として大人として、最低限のマナーをスムーズにできるようになりたいですね。
食事の作法や物の渡し方など、ちょっとしたことも年下男性は見ていますよ。

言葉遣いも気をつけましょう。
当たり前に使っている敬語、実は間違っているかもしれませんよ。

 

知識や経験が豊富でリードしてくれそう

知識や経験が豊富な年上女性に憧れる年下男性は多く、リードされたいと思う男性もいます。

筆者の男友達(32歳)も、「年下女性とデートしたとき、相手の女性から積極的にアプローチをしてくれてドキドキした。嬉しかった。」と話していたことがあります。

男性に引っ張って欲しいという女性が多数派ですが、案外男性も女性に主導権を握って欲しいと考えているんですね。
過度でなければ、年下男性からのちょっとエッチな話題に乗ってあげるのも効果的です。

余裕があり自然体、安心感がある
次のページへ