彼氏に「エッチの不満」を上手に伝える方法【ケース別】

The following two tabs change content below.
蓮香
『ココロやカラダに潜む悩みや不安の種は、増やさず育てず!』をモットーに、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

お付き合いを続けていけば、彼や旦那さまに何かしらの不満ってでてきますよね。生活習慣や金銭感覚、趣味やファッション、様々な価値観など。でも、なかなか自分の不満を相手に上手に伝えるのって難しいことです。そして、セックスに関することは、なおさらハードルが上がってしまうでしょう。

今回はセックスの不満を彼に上手に伝える方法をいろいろ解説していきたいと思います。
今まで一度もセックスの不満を伝えたことがない人、伝えたら相手が不機嫌になってしまったり、または伝えても解決できなかった人は、特に参考にしてみてくださいね。

4人に1人が彼氏に言えないセックスの不満がある!?

女性100名対象を対象にしたあるアンケートによると…

Q1.彼氏に言えないセックスの不満はありますか?

Q1.彼氏に言えないセックスの不満はありますか?

A.半数以上が不満が「ある」と回答!(※)

Yesが74人でNoが26人と多くの女性が不満があると答えています。

※出典:彼氏に言えないセックスの不満はありますか?女子100人のカミングアウトに耳を傾けよう。
https://volstar-official.jp/media/enquete/sex-discontent/

 

日本の女性は、まだまだ受け身モードの人が多く、セックスのリードは男性にお任せしている人も多いのではないでしょうか。
でも、相手に全てお任せしちゃっているからこそ、不満が残ってしまうということもあるかと思います。
自分でリードしている女性は、セックスで自分のしたいことを積極的にしているので、男性リード派の女性より、セックスへの不満は少ないのかも知れませんね。

では、男性に上手にセックスの不満を伝えるにはどうすれば良いのでしょう?
それは、相手に伝える前に、まずは自分を知ることが大切なのです。
皆さまのセックス観はどんな感じなのしょうか?自分のセックス観を知る重要なポイントを絞ってみたので、自分のセックスに対する考えを明確にしてみてくださいね。

 

自分のセックス観セルフチェックリスト

・セックスの時間はどれくらいが理想?

→長い方が好き?短い方が好き?時間にはあまりこだわらない?

・どのタイミングでセックスがしたい?

→朝?それとも夜?したい時にしたい?時間帯は気にしない?彼に求められればいつでもOK?

・愛撫の強さはどのくらいが好き?

→強め?弱め?自分でもよく分からない?

・セックスの回数にはこだわる?

→1回だけで十分?2回以上したい?回数にこだわらない?

・週にどれくらいの頻度でセックスがしたい?

→週1ペース?それとも週に2~3回?毎日のようにしたい?またはあまり頻繁にしたくない?

・どこでセックスしたい?

→ホテル?どちらかの部屋?ちゃんとベッドの上でしたい?野外でもOK?

・セックスの時に何にこだわる?

→衛生面?相手の愛情表現?エッチテク?優しさ?

・どんなセックスがしたい?

→普通で十分?ソフトSM?コスプレ?服を着たままのセックス?少しアブノーマルなことにもチャレンジしたい?

・セックスのリードは男性に任せたい?

→たまには女性リードも試したい?女性リードは絶対に無理?それはどうして?

・自分の性感帯がハッキリわかる?

→胸?背中?首?お尻?やっぱりクリトリスが一番気持ちいい?性感帯がどこかわからない?多分未開発の部分がたくさんありそう?

・セックスのときに、愛を感じるような言葉を言って欲しい?

→もちろん言って欲しい?特に言わなくても良い?言うのが当たり前?

・どんな体位が好き?嫌い?

→正常位しかしたくない?バックや騎乗位が好き?または嫌い?できるだけ多くの体位にトライしたい?

・アダルトグッズ遊びは好き?

→恥ずかしい?大好き?苦手?一度トライしてみたい?

・好みの体型の男性の方が性的に興奮する?

→男性は絶対にマッチョ体型がいい?色白で細身の人が好き?実はちょいぽちゃ体型が好み?好みのカラダの男性とセックスすると凄く興奮する?

・相手のペニスの大きさはこだわる?

→やっぱり大きいのが好き?小さい、細い、短いは勘弁?愛があればペニスの大きさは気にしない?

 

いかがでしょうか?自分がどんなセックスが好きで、どんなセックスが嫌いなのか。そしてセックスの時に自分は何をしたいのか、相手に何をして欲しいのか、または何をして欲しくないのか。自分の頭の中で明確にできましたか?
では自分のセックス観がわかったところで、次はポイント別にセックスの不満の伝え方を解説していきましょう。

 

セックスの不満の伝え方 とにかく気持ち良くない場合

セックスの不満の伝え方 とにかく気持ち良くない場合

愛撫が強い、痛い

イマドキの男性はAVを観てセックスを学習する人が増えています。AVやエッチ系コミックの激しいセックスシーンをお手本にしている男性は、愛撫や挿入も激しめなイメージが定着してしまっているのかもしれません。
また、セックス経験が浅い男性も、どれくらいの強さで女性のカラダに触れていいのかわからずに、愛撫がぎこちなかったり強めになってしまうこともあるでしょう。

男性の愛撫の仕方や力加減がイマイチなのは、単に男性が女性側の気持ち良さを理解していないだけなので、優しくわかりやすく教えてあげることが大切です。
重要なのは「痛い」「強すぎる」「気持ちよくない」などのように相手の愛撫を非難するような言葉は避けること。あくまでもポジティブな雰囲気を出して、「もっと~して欲しいな」「ここが感じるの」と愛撫して欲しい具体的なポイントと場所を伝えてみましょう。

 

彼の愛撫テクがイマイチ

性経験が浅い男性の場合、ゆっくり彼が女性とのセックスコミュニケーションに慣れていくことを優しく待ってあげてください。
そして「こうすると気持ち良い」みたいに口頭で伝えるだけではなく、相手の手を自分の胸に持って来て、強さや触り方などお見本を見せるような感じで教えてあげると良いでしょう。

性経験がそれなりにあるのに、愛撫テクがイマイチな場合、本人が「女性はこうすると喜ぶ」と思い込んでいる場合もありますし、今まで付き合った女性がみんなその愛撫方法で満足していた場合もあります。
こういう時は、痛みや強さを伝えるのと同様に「~してくれると気持ちいい」と、自分の希望を伝えてみてください。

女性の感じるポイントは人それぞれですよね。それは男性も同じです。セックスはふたりでするもの。相手のリードに頼ってばかりではなく、女性側からも男性の愛撫テクが上手になるよう、積極的に自分の思いを伝えていきましょう。

 

愛撫の時間が短い、愛撫をしてくれない

愛撫時間が短かったり、中には挿入以外の行為をしてくれない男性もいます。完璧なマグロ男子の場合もありますが、挿入だけで女性が気持ち良くなれる、イカせることができると勘違いしている男性もいます。

もともと男性はペニスが性感帯のダントツトップなので、挿入だけですぐに気持ち良くなれる生き物。
逆に女性は膣内が出産の時に痛みを感じないよう鈍感にできているので、愛撫なしの挿入だけでは気持ち良くなれません。膣内ではまだイッた経験のない女性も少なくないでしょう。

もし相手の男性が女性は膣内が一番気持ち良いはずだと思い込んでいるのなら、膣内で快感を得るには、胸やクリトリスなど、女性が感じやすい性感帯をしっかり愛撫してもらわないとイケない、気持ち良くなれないということを知ってもらうことが大切です。
女性側が「乳首なめてくれると嬉しいな」「アソコを愛撫してくれると、もっと気持ちよくなれそう」のように、愛撫してくれるともっとふたりのセックスが良くなるという意識で伝えると良いでしょう。

 

彼のペニスのサイズが小さくて挿入行為が気持ち良くない、イケない

性器の大きさだけはどうにもなりませんよね…。
ただ、女性が膣内で気持ちよくなるには、実はペニスの挿入角度も重要なのです。男性のペニスのサイズに物足りなさを感じている人は、女性側の腰の下にクッションを敷くなどして、女性の膣の高さ、男性の挿入角度を調整してみてください。
体位を変えると気持ちよく感じることもあるので、いつもと違う体位にトライしてみるのも良いでしょう。

また最近は、男性のペニスと一緒に挿入して、女性のGポット(女性の膣中にある最強の性感帯)を刺激できるタイプのバイブレーターもあるので、そちらもおススメです。

セックスの不満の伝え方 嫌なことや、して欲しくないことがある場合
次のページへ