一人エッチのやり方レッスン|気持ちよくイク方法&アンケートあり

The following two tabs change content below.
クチン

クチン

80年代に憧れ、90年代を引きずっているライター。将来は可愛いおばあちゃんになりたい! 「クチン」はインドネシア・マレー語で「猫」という意味です。

一人エッチに興味はあるけど、やり方がわからない…。そんな初めて一人エッチをするという女性や、経験はあるけどイマイチやり方がわからないという女性に向けて、「一人エッチ基礎レッスン」を大公開!

女性の一人エッチでイクには、クリトリス・Gスポット・ポルチオを開発することなんです♡

みんなの一人エッチ事情がわかるアンケートデータを織り交ぜつつご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性の一人エッチ経験や頻度は?

最近はセルフプレジャーという、何だかオシャレな呼び方をされることもある、一人エッチ(オナニー、マスターベーション)。
「セルフプレジャー=self-pleasure」とは、self(自己、自分自身)、+pleasure(喜び、快楽)で、自分自身で楽しむという意味で、一人エッチは後ろめたいことではない、気持ちよいことを楽しもうというポジティブな意味合いで生まれて造語なのだそうです。

多くの女性がセルフケアとして一人エッチをしているそうですが、実際経験がある女性って、どれくらいいるのでしょう?
編集部がとったアンケートデータによると…

 

Q.一人エッチをしたことはありますか?

ある 91%
ない 8%
わからない 1%

なんと9割以上の女性が、一人エッチ経験があると回答しました。
では、頻度はどうでしょうか?

 

Q.どれくらいの頻度でしますか?

2~3日に1回 30%
月に2~3回 23%
週に1回 23%
月に1回 9%
上記以外 9%
毎日 6%

週に1~3回する人が多いようですね。予想より多いような、多くないような。

 

さて、続いては本題、初めてでも安心!な一人エッチの方法を、アンケートデータを織り交ぜつつ解説していきます。

 

ひとりエッチのやり方 準備編

ひとりエッチのやり方 準備編

リラックスできるような場所を確保する

心置きなく一人エッチに没頭できるよう環境を整えます。一人暮らしでない場合、家族がいないときや、寝静まったタイミングなどが良いと思います。
女性はリラックスできないと、気持ちよくなりにくいので、この段階はとても重要です。

 

手をきれいにする

炎症やSTDにつながらないよう、デリケートなアソコを触る手は、念入りに清潔にしておきましょう。ラブグッズを使う場合は、もちろんグッズも清潔に!

 

ひとりエッチのやり方 脳内をエッチモードにする

ひとりエッチのやり方 脳内をエッチモードにする

あなたはどんなことに興奮しやすいですか?一人エッチの刺激的なオカズにするなら、どれを選びますか?
アンケートデータによると…

 

Q.ひとりHのときのオカズは?

ネットのAVや写真 30%
本、漫画、DVD 23%
特に何も見ない 22%
彼とのエッチを思い出して 16%
その他 9%

AVや本、漫画が多い半数以上でした。なかには、特に何も見ずに想像で興奮を高めるという人も多いようです!
私は「彼とのエッチを思い出して」や、「憧れの人とのエッチを妄想して♡」が多いかなと思っていたので、予想外でした(笑)。

 

オカズを用意して脳内をエッチモードにしていく

彼とのエッチを思い出したり、映画や漫画エッチなシーンを想像したりして興奮を高めましょう。
想像だけでは十分に興奮できない!という女性は、官能的な映画、エッチな動画(AVなど)、漫画、小説、ゲームなど、お好みのオカズを用意しましょう。

無料で見られる女性向けAV動画サイトもたくさんありますから、検索してみてくださいね。
ただし、違法に画像などをアップロードしていたり、架空請求詐欺をしたりする悪いサイトもあるので、安心なサイトを見分ける自身がない…という人は、信用できる企業のサイト(FANZAやSOD、U-NEXTなど)もありますので、まずはそちらを覗いてみてください。

また、AmazonのKindleをはじめとした電子書籍ショップでも、大人の官能コミックや官能小説が買えます。書籍派はそちらが安心できて良いと思います。

 

ひとりエッチのやり方 胸などを愛撫して刺激していく

ひとりエッチのやり方 胸などを愛撫して刺激していく

続いては性感帯を刺激していきましょう。気持ちいいポイントはそれぞれですが、アンケートによると…

 

Q.一人エッチのとき、どこを触ると気持ちいいですか?

クリトリス 74%
膣 10%
乳首 7%
乳房 5%

クリトリスが最も多く票が入っています。それはきっと、クリトリスが最も感じる女性が多いからだと思います。
膣内が気持ちいいという人は10%と少なめ。中イキができる人が少ないのが関係しているように思えます。

 

バストなど性感帯を刺激して体を温めていく

一人エッチをするときは、いきなり性器を触るより、おっぱいやお腹、太もも、お尻など性感帯を揉んだり撫でたりするところから始めたほうが、気持ち良くなりやすいです。性感帯を触りながら、体がじんわり反応させていきましょう。

愛撫するときは、性感帯をストレートに直撃するのではなく、乳首が性感帯の場合は乳輪から攻めるなど、ちょっとずらしたポイントから刺激するのがおすすめ。
また直接触るだけでなく、服の上からの刺激するのもおすすめです!

 

バストの触り方

バストの触り方も
・ノーブラの状態で、服の上から乳首の辺りを指先でなぞる
・服の上から、指先で乳首優しくひっかく
・指の甲で乳首を軽くはじく
・乳首を2本の指でつまんでひねる
・親指と中指で乳首を挟んで、人差し指でなでる
・バスト全体をわしづかみ
など、いろいろ変えてみましょう。

 

ひとりエッチのやり方 クリトリスを刺激する

ひとりエッチのやり方 クリトリスを刺激する

体が十分に反応してきたら、女性の最大の性感帯である「クリトリス(通称:クリ)」を愛撫します。

クリトリスは、性的快感を得るためだけにあると器官と言われていて、女性なら誰でも気持ちよくなれる場所とされています。
ちょうど性器の割れ目のてっぺんにある、小さな豆粒みたいな部分です。

イクことができる人の大半は、このクリトリスでイっているそうです。
ただ、クリトリスはかなり敏感なスポットのため、慣れるまでは違和感があったり、なんだか嫌な感じがしたりする人も多いです。嫌な感じがしたら止めるなどして、少しずつ慣らしていきましょう。

 

周りから刺激していく

クリトリスも直撃よりは、周りからじわじわがおすすめ。
まずは、
・内ももを触る
・大陰唇と小陰唇の間をなでる
・小陰唇(びらびら)をなぞったり引っ張ってみる
・膣口に力を入れて、ぱくぱくさせてみる
・ショーツの上からクリトリスをなでる
などして、セルフ焦らしで興奮をより高めていきましょう。

 

クリトリスの触り方

十分に濡れてきたら、ショーツを脱いで、愛液を指につけて、クリトリスを刺激していきます。

頭いっぱいエッチにして、とにかく気持ちいいことに集中して、どんどん刺激を続けます。
・なでる
・こする
・押す
・ひねる
・はじく
・ゆらす
・つまむ
など、試してみて、気持ちいい触り方を見つけてみてくださいね。

もし、濡れていない場合は、指を舐めて唾液をつけてクリトリスを濡らします。または、潤滑剤やローションを使うこともおすすめです。ネット通販やドラッグストアなどで購入できますよ。
こんなものです↓

 

LCハーバルローションを詳しく見る
 

クリイキ(外イキ)するコツ

女性の一人エッチでは、クリトリスを刺激して、オーガズムを得る、クリトリス・オナニー(通称:クリオナ)が主流の一人エッチ方法です。

触ってみて気持ちいいなら、イクまでどんどんクリトリスを刺激します。
気持ち良くなって、たまらなくなってきたら、指を動かすのも自然にどんどん早くなっていくと思います。

「イキそう」「もうダメ」と思ったら、仰向けで足をまっすぐ伸ばしてふくらはぎに力を入れる「足ピン」姿勢になり、肛門を締めるように力を入れましょう。膣に圧力がかかってイキやすくなります。

自分ではうまくクリトリスを刺激できない、またはもっと刺激的な一人エッチを試してみたい♡という人は吸引タイプや、クリ部分が振動するラブグッズを使ってみてくださいね↓

 

OLIKA Cliceを詳しく見る
 

ピンクポイントを詳しく見る
 

ひとりエッチのやり方 膣内を刺激・指を入れる
次のページへ