【カップスープ×コンビニ具材】美味しすぎるチョイ足しアレンジ5選

The following two tabs change content below.
wellfy
We have hints of love & life for you. 愛され上手になる 恋愛指南メディア 「wellfy」の公式アカウントです。

カップスープ市場において、2011年からNo.1の売上を記録している、ポッカサッポロフード&ビバレッジの「じっくりコトコト こんがりパン」シリーズの代表コーンポタージュ。
手軽にホッとする美味しいスープを楽しめる商品で、アレンジレシピも人気ですよね♪

そんな「じっくりコトコト」ブランドのファンが集まる「じっくりコトコト ファンコミュニティ」にてに“とっておきの食べ方”を募集したそう(募集期間:2019年8月23日~9月6日)。

今回は、集まったたくさんの投稿から、好きな具材をちょい足ししてスープをちょっとぜい沢にする、気分も上がるカップスープアレンジレシピを5つご紹介します。

1.「じっくりコトコト こんがりパン」×チーズ

1.「じっくりコトコト こんがりパン」×チーズ

1番目にご紹介するのは、より濃厚にして食べたいという方におすすめの「チーズ」と組み合わせ!
「チーズを入れて食べるとまろやかでさらに美味しいです。 」という感想が見受けられました。

また、さけるチーズに関しては、さかないで出来立ての「じっくりコトコト こんがりパン」に入れて食べると美味しいそうです。

マイルドで濃厚な味になりそうですね♪

 

2.「じっくりコトコト こんがりパン」×ツナ

2.「じっくりコトコト こんがりパン」×ツナ

「ツナ」を入れて、食べることで、ボリュームが増えて“コク”も増すため、満足感が高まるそうです!

出ました。万能すぎる缶詰「ツナ缶」。タンパク質アップ!しっかりとした食べ応えが期待できそうですね。

 

3.「じっくりコトコト こんがりパン」×スナック

3.「じっくりコトコト こんがりパン」×スナック

この発想はなかった…!お菓子と組み合わせる投稿も数多く見受けられました。
「リッツ」(クラッカー)との組み合わせでは、サクッとした部分と、スープに馴染んでいる部分との食感に違いを楽しんでいるようです。

また、小腹がすいたけれども「じっくりコトコト こんがりパン」だけでは『チョット足りないなぁ』と感じた時に「じゃがりこ」をスープに浸けながら食べるという方法も!

 

4.「じっくりコトコト こんがりパン」×野菜

4.「じっくりコトコト こんがりパン」×野菜

ヘルシーさと食べ応え、両方が欲しいなら、野菜をちょい足ししてみましょう!

ミックスベジタブルや冷凍野菜、キノコなどをプラスして、野菜も摂取できるスープに。職場のランチの野菜不足解消のために実践されているようでした。

 

5.「じっくりコトコト こんがりパン」×パン

5.「じっくりコトコト こんがりパン」×パン

カップスープにパンを追加するアレンジはやっている方も多いのでは?
しかし、このアレンジは別格!なんと追いパンなんです!
「じっくりコトコト こんがりパン」に、さらにパンを追加する“追いパン”をされているファンの方も。クロワッサンやバターロールなど好きなパンを浸けて食べることにより、満足感がより高まるようです。


「チーズ」「ツナ」「スナック」「パン」などすぐに試してみたくなるようなアイディアをご紹介しました。
コンビニなどで手軽に買えるアイテムをプラスして「じっくりコトコト こんがりパン」をオリジナルカップスープにアレンジしてみてはいかがでしょうか?ランチタイムがよりぜい沢になること間違いなしです♪