気持ちいい「クンニリングス」マニュアル!彼に教えてあげたい♡

The following two tabs change content below.
蓮香
『ココロやカラダに潜む悩みや不安の種は、増やさず育てず!』をモットーに、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

クンニリングスは女性の性器を舌や唇で愛撫(あいぶ)する、オーラルセックスのひとつです。セックスにおいて、お互いを愛撫しあうという行為はとっても大切なこと。
でも、女性向けの雑誌やサイトでは、クンニリングスに関する知識ってあまり取り上げられていませんよね。皆さまもパートナーにクンニリングスをされた経験はあっても、どうやってするのか、具体的に知らない人も多いのではないでしょうか?

ということで、今回のラブボではクンニリングスの基礎知識を伝授していきたいと思います。
それではまず最初に女性目線のクンニリングスに関するアンケートデータをご紹介していきましょう。

Q. 丸の内OL100人に街頭アンケート!「あなたは【クンニ】が好きですか?」

・好き 91%
・嫌い 9%

※出典:丸の内OL100人に聞いた!【クンニ】好きの女性は衝撃の◯◯%!
https://voyagejapan.jp/articles/00E6U
Voyage(ボヤージュ)より。

約9割の女性が「クンニが好き」と答えていますね。
2009年発行のananによるアンケートでは、「クンニが好き」と答えた女性が6割にも満たなかったったので、この10年近くで倍近く増えた感じでしょうか。

フェラチオが好きという人も、昔より増えているので、最近はセックスの前戯としてのオーラルセックスが定着してきたのかもしれませんね。

さて、クンニリングスには、フェラチオみたいに、やり方の種類ってあるのでしょうか?そしてどんなクンニリングスが上手と言えるのでしょう?

 

女性も知らない!? クンニリングスの基礎知識

女性も知らない!? クンニリングスの基礎知識

クンニリングスとは?

「クンニリングス(略して、クンニ)」は、女性器とその周りを直接舌や唇・歯などで舐めて愛撫する、オーラルセックスの一種。前戯として行うことが多いです。

 

女性性器の構造を知っておこう

女性性器は体の表に現われている外性器と、体内に隠れている内性器に分類されます。
外性器は恥骨の上部から会陰に至る部位で、次のようはパーツからなりたっています。

 

・恥丘(ちきゅう)

女性の陰部の上の盛り上がっている部分。恥骨の上部のこと。

 

・大陰唇(だいいんしん)

女性外性器の一番外側の左右にある、脂肪でできた大きいひだ。

 

・小陰唇(しょういんしん)

大陰唇の内側、尿道口と膣口の両わきにあるひだ状の薄い皮膚組織。血管と神経が集中しているので、女性の性感帯の中でも最高級と言われ、オーガズムを迎えると約2倍に膨張します。

 

・陰核(クリトリス)

小陰唇の一番上の部分にある突起物で、男性のペニスに相当します。ペニスと同じ構造で、「毛細血管が集中した海綿体」からできているため、ペニスと同様に勃起します。
ペニスとは違い、クリトリスは「性的興奮を高めるためにのみ特化した器官」になります。

実は、私達が目で確認できるクリトリスは、実は「陰核亀頭」と呼ばれるクリトリスの亀頭の部分のこと。クリトリスの大部分は女性の外陰部の下にあり、小陰唇に沿うように尿道、膣口を挟み、さらに肛門近辺まで達しています。

あまり知られていませんが、このクリトリスが内部に隠れている、クリトリスから尿道口のエリアは「Uスポット」、尿道口から膣口のゾーンは「カリナ」と呼ばれ、「クリトリスより感じる秘境の性感帯」と言われています。

クリトリス亀頭だけではなく、Uスポットやカリナも愛撫することが、女性をオーガズムへと導くために重要と言えるでしょう。

 

・腟前庭(ちつぜんてい)

小陰唇の上、クリトリスの下から膣口までの部分。膣と同じ粘膜でできているため、女性にとって一番繊細で敏感な性感帯といえます。普段は小陰唇の内側に隠れているので、小陰唇を左右に開かないと見えません。

 

・会陰(えんいん)

別名「蟻の門渡り(ありのとわたり)」と呼ばれ、膣と肛門の間にある、多くの神経が通っている性感帯のひとつ。

 

クンニリングスをする場所は?

主にクリトリスを中心に、大陰唇、小陰唇、膣周辺から、肛門周辺まで。

 

クンニリングスの順番は?

女性の感度にもよりますが、性的興奮を高めるには、焦らすことがとても重要!いきなりクリトリスを舐めないようにします。

最初は太ももの付け根あたり、そして大陰唇、小陰唇、クリトリス、膣周り(腟前庭や会陰など)の順で舐めていきます。外側から内側に、そして上から下へが基本の順番となります。

 

どうやってクリトリスを舐めればいいの?

1:クリトリスは普段クリトリス包皮という皮に包まれています。
まずはクリトリス包皮の上から優しくキスしたり、舐めてみます。

 

2:クリトリス包皮の上からの愛撫の次は、指先か舌先を使って、クリトリス包皮をむきます。
指先でむく場合、包皮を優しく左右に開くイメージで。
舌先を使う場合は、少し強めに、舌で包皮を押し上げるように。

 

3:クリトリスに優しく吸い付きます。女性が大丈夫そうであれば、強めに吸ったり、軽く噛んでみます。

 

4:クリトリスの側面をゆっくり重点的に舌先で愛撫して、円を描くように舐めます。

 

5:クリトリスを舌先でなぞったり、舌で叩きます。

 

6:クンニリングスを行うときは、強弱をつけることがポイント。舌で舐めるだけではなく、唇での愛撫も忘れずに。

 

上手なクンニリングスって?彼に伝えたいコツ

気持ちいい「クンニリングス」マニュアル!彼に教えてあげたい♡

ゆっくり、優しく丁寧に、時間をかけて

クンニリングスは「ゆっくり、優しく丁寧に、時間をかけて」が基本。女性は一度痛いと感じるとその感覚が脳内に残ってしまいます。
最初は優し過ぎるくらいに、ゆっくり丁寧に。力を強める時には、声をかけてもらうよにしましょう。

 

舌先を上手に使って

舌先でじっくり女性性器を舐め上げることが重要なので、男性側は経験を積み、いろいろ努力をして、舌先のテクニックを上達させることが大切です。

 

いろいろな体位で試す

女性が仰向けになってM字開脚の体勢で行うのが、基本体勢。でも他にも「女性側が四つん這いになる」「立ったまま」「ソファーに座った姿勢で」などもOK。いろいろ試してみて、違った快感を探ってみましょう。

 

セックスの後にしてもらう

セックスの後に、後戯としてクンニリングスをしてもらうのも気持ち良いでので、リクエストしてみて。

 

愛のあるクンニが一番感じる

女性の性器をいやらしく舐めることも、女性の性的興奮を高めますが、やはり愛情を込めてすることが最も大切!

 

蓮香アドバイス

皆さま、いかがでしたか?
クリトリスの本体部分が体内にあるということは、女性でも知らない人が多いのではないでしょうか。女性性器の構造や、クリトリスに関する知識は、女性側がひとりエッチをするときにも役立ちそうですね。
特にUスポットやカリナへの愛撫は、ひとりエッチ的にも、パートナーのクンニリングススキルUPのためにもおススメですよ。

もし、今のパートナーの「クンニリングス」がイマイチだなと思っていたり、過去に経験した「クンニリングス」であまり快感を得られなかった人は、今回のラブボを参考にパートナーにレクチャーしてみてくださいね。

 

★こちらも読まれています♡