LINEでわかる男性心理!下心ありと脈ありを見分けよう

The following two tabs change content below.
水田マディ

水田マディ

猫と音楽と本を愛する、リケジョの恋愛専門ライター。結婚・出産・離婚・シングルマザーなど、人生の酸いも甘いも経験済み。あなたの恋愛や結婚のお悩みを解決して、楽しく生きるお手伝いをします。

LINEに表れる男性の下心や脈やり。隠しているつもりが、ちょっとしたところからわかってしまうことがあります。
いずれにしても下心アリアリはちょっといやですよね。でも脈ありならちょっと嬉しいもの。
便利なツールだからこそ、わかる男性心理を解説します。

下心あり可能性大のLINEとは?

合コンで知り合った男性、サークルの男性。はたまた取引先の男性など下心をもって近づく男性は結構います。要注意は既婚男性のLINE。うっかり返事をして「この子、俺に気があるのかも?あわよくば…」なんて思われたくないですよね。

 

突然「今から会えない?会いたいなあ」

夜、突然来る誘いのLINE。「今から出ておいで」など結構ムチャを言います。「○○ちゃんとこの前会ってすごくかわいいと思ってさ、会いたいなあ。2人で話したくなっちゃって」とか「今いい店にいるからおいでよ、○○ちゃんにだけ教えたいんだ。おごるから一緒に飲もうよ」など甘い言葉で誘い出そうとしてきます。

でも本当にそう思っていたら、きちんと事前に誘いますよね。飲んでいてふと思い立ったか、誰かにドタキャンされたとしか思えません。
「突然誘っても来そう」と軽くみられている可能性もあります。「こんな時間に無理です!」ときっぱりとお断りしたいLINEです。

 

「今度うちに来ない?」

まだそういう関係じゃないのに、なにかと家に誘ってくる男性。「猫飼っている」「犬飼っている」「ハムスターがいる」など女性が喜びそうなことダシにしてくることも。「下心じゃなくて、本当に君にうちの猫を見せたいだけなんだよ」なんて白々しいことを言ってくることもあります。

お酒好きな女性には「なかなか手に入らないワインがある」「幻の日本酒がある」などもご用心。付き合ってもいないのに、家に誘ってくるのはかなり要注意です。

ストレートに家に誘わなくても、「俺の家の近くにすごくいいバーがある」「最寄り駅になかなかいいイタリアンがある」もご用心。お酒を飲む場だと警戒される可能性もあるので、イタリアンやカフェなどと言ってくることもあります。

 

「君の部屋行ってみたいなー」

「君の部屋行ってみたいなー」

「うちに来ない?」の逆パターンです。「君の部屋、どんな感じか見てみたいなあ」「今度行っていい?」

「君の家に行きたい」というずうずうしいことを、何のためらいもなくストレートに言ってくるタイプの下心あり男性もいます。「君、猫飼ってるんでしょ?俺猫大好きなんだ」なんて、勝手に人の猫を理由にしてくることも。
付き合ってもいない男性を、部屋に呼ぶ理由はゼロなので、はっきりとお断りしましょう。

 

普通の話題には既読がつかない

突然のお誘いや、図々しいお誘いの返信以外にはなかなか既読が付きません。あなたが一瞬いいなと思って「おはようございます、仕事頑張ってください」など送っても、既読になるのに時間がかかります。あちこちの女性とLINEをしていて、それどころではない可能性が高いです。

 

断りにくい相手の下心LINEは向こうから断らせる

下心ありありのLINE、なぜかしつこいのも特徴です。友達や合コンで会った同世代ならビシっと断りましょう。ただ取引先や上司など断りづらい相手もいるでしょう。こういうときは「向こうから断らせる」ことがコツです。

「ありがとうございます。今、実は父親が部屋に来ていて、一緒に行くと言っていますがどうですか?」「今、親戚が部屋にいますがそれでもいいですか?」など家族を登場させると、ほとんどの場合は「それじゃあ今回はナシで」と向こうから断ってくるでしょう。

自分から断ったということで、向こうのメンツも保てるもの。「あの子を誘うと、親が出て来る可能性がある」となって、下心のお誘いが減るはずです。

 

脈ありLINEはこれ!

LINEするなら、相手は誠実な男性がいいですよね。続いて脈あり男性のLINEの特徴を解説します。

 

頻繁にLINEが来る

頻繁にLINEが来る

朝は「おはよう、仕事頑張ってね」夜は「おつかれ!今日は俺も疲れたー」など、他愛のないLINEのやりとりが多くなります。さりげなく楽しい会話にしよう、という男性の心遣いがあふれ出ます。

男性が友達とどこかに行ったときも、風景や食べたものの画像を送ってくることがあります。一緒に行った相手は「男友達」を強調して、あなたに誤解を招かないようLINEをするのも特徴です。

 

あなたのことを聞きたがる

「好きなものは何?」「趣味は何?」などあなたのことを聞きたがることも、脈ありLINEには多いもの。趣味についてさらに質問したり、楽しそうだねと感想を言ってきたりして盛り上げてくれます。少しでもあなたのことを聞きたい、知りたいという気持ちが表れていて、聞かれる方も嬉しい気持ちになりますよね。

あなたもその男性に心惹かれるなら、ぜひ彼の趣味や好きな食べ物などいろいろ聞いてみてください。男性も喜ぶはずです。

 

誘うときは具体的

脈ありの男性が誘ってくるときは、場所や日時が具体的です。「いつか」「そのうち」という曖昧な誘い方をしません。

「今度、この前話したお店行きませんか?土曜日とか空いてますか?」など具体的な提案をしてくるのが特徴です。万が一あなたの都合が合わなくても「いつなら大丈夫?」など、聞いてくれるでしょう。

 

意外とよそよそしいことも

女性に対して脈があるからこそ、妙に礼儀正しいLINEを送ってくることもあります。その人のことを好きだと思えば思うほど、緊張して文章が固くなってしまうようです。そのため脈がないのかな?と誤解されがち。

文章は固くても、連絡が途絶えずきちんとLINEの返信があるようだったら、脈ありの可能性があります。思い切って誘ってみてはいかがでしょう?

 

下心や脈ありサインはLINEに表れる!

LINEに表れる男性の下心や脈あり。見極めるのが難しいときもありますが、下心の男性のLINEは「しつこく、こちらの都合をあまり考えない」脈あり男性のLINEは「こちらの都合を尊重してくれる」ところに注目してみてください。