潮吹きの方法が知りたい!一人エッチやセックスで潮を吹く手順&注意点

The following two tabs change content below.
クチン

クチン

80年代に憧れ、90年代を引きずっているライター。将来は可愛いおばあちゃんになりたい! 「クチン」はインドネシア・マレー語で「猫」という意味です。

まるでクジラのように潮を吹くAVの女優を見て、「潮吹きってなんだろう…」「ちょっとチャレンジしてみたいかも?」と思ったことはありませんか?または、彼氏から聞かれて方法が知りたいという女性もいるでしょう。

ということでこの記事では、潮吹きにチャレンジしてみたいという女性向けに、潮吹きのメカニズムから、潮吹きの方法(一人エッチ、セックス)についてお話いたします。

クジラさん現象「潮吹き」とは?

潮吹きって何?

潮吹き(しおふき)とは、オーガズムの前後または最中に、女性の尿道から液体が排出される現象のこと。Gスポットとその周辺を刺激されることにより、潮が噴出されます。

多くの人がイクときに潮を吹くと思いますが、実はオーガズムを感じなくても潮吹きをすることがあり、潮吹きした=イったとは限りません。

 

潮吹きのメカニズム

潮吹きのメカニズムは、まだはっきりわかっていません。尿と同じような成分だという説もありますが、最近の研究によると、女性には男性の前立腺に相当する「スキーン腺」という組織があり、そこから分泌された大量の愛液が尿道から噴出されることが、潮吹きのメカニズムではないかといわれています。

 

潮ってどんな成分?色や味は?匂いはする?

潮ってどんな成分?色や味は?匂いはする?

潮の色や味

潮を尿だと思っている人もいるようですが、潮と尿は違うもの。潮は、基本的に無味無臭でサラサラとしているそう。
色は、量が多くなればなるほど透明に近い色になり、少量であれば、乳白色だったりすることもあります。

 

潮ってどれくらいの量が出る?

女性によって異なりますが、潮の量は主に2、3ccからカップ2杯まで様々ですが、量が多い人は少ないとされています。

AVで見るような大量に「ブシャー!!」と勢いよく噴出する潮吹きは、多くが潮吹きというよりは、事前に水をたくさん飲んで、膀胱(ぼうこう)を刺激して出す、ほとんどおしっこのようなものなのだとか。AVはフィクションですから、派手に演出しているのです。
潮吹きの量が少なくてもそれが普通なので、ご心配不要ですよ。

 

男性はどうして女性に潮吹きをしてほしいの?

男性が女性に潮吹きしてほしいと思うのは、とにかく嬉しいからが一番の理由だそうです。
男性は、自分のテクニックで、相手女性が自分の思う通りに潮を吹けば、とても嬉しいと感じます。
ちなみに、自分のテクニックに自信がない男性ほど、女性を潮吹きさせたい願望が強い場合が多いのだとか…。

また潮吹きは、とにかく目に見えるインパクトのある現象だから、男性にとってはわかりやすい満足感が得られるそうですよ。

確かに潮吹きすると、女性のオーガズムを得たのが(または得たように)見えるようなので、男性的には興奮するし、満足感も得られるのでしょう(「潮吹き=オーガズム」とは限らないのですが)。

さて、それでは潮吹きするための準備、潮吹きのやり方をご紹介していきましょう。

 

潮吹きする方法:準備&注意点編

潮吹きする方法:準備&注意点編

ベッドを汚れても大丈夫な仕様にする

潮がサラサラで無味無臭とはいえ、ベッドのシーツや布団を濡らしてしまうのは困る、恥ずかしい…と感じる女性が多いでしょう。

ですから、濡れたり汚れたりしても良いように、体の下にタオルや防水シーツを敷いておくのが、片付けも楽で、リラックスしやすいのでおすすめです。

それでもシーツや布団が気になって集中できない人は、すぐに洗い流せるお風呂場でチャレンジするのも方法の一つです。

 

爪を短く切って、手は洗う

潮吹きに限らずですが、デリケートな部分を触る手は、性行為の前にしっかりお手入れをし、清潔にしておきましょう。
潮吹きの場合は、膣内をたくさん刺激する必要があるので、中を傷つけないような爪を短く切る、手をきれいにすることが特に大切です。

 

事前に十分に水分補給をする

潮の成分は水分なので、水分補給を十分にしておくのが良いでしょう。汗と同じように、体内の水分量が減ると分泌されにくくなってきます。
飲み物の種類は、お水やお茶、スポーツドリンクもおすすめです。ちなみにアルコールは飲みすぎると、かえって膣を乾きやすくしてしまう可能性があるため、避けたほうが良いです。

 

心も体もリラックスして、開放する

体と心をリラックスさせることがとても大切です。
「とにかく潮を吹きたい」「彼のリクエストに答えなきゃ」などと必要以上に考えてしまったり、潮吹きすることを恥ずかしくを感じていたりすると、どうしてもセックスに集中できなくなりますから、潮吹きが遠のいてしまいます。

潮吹きのコツがまだつかめていないうちは、「潮吹きしなくても良いけど、もしできたらラッキー」くらいの軽い気持ちでチャレンジするほうが、成功率が上がるでしょう。

また、恥ずかしいという気持ちが強い場合は、部屋を真っ暗にして姿を見えづらくするなど、集中できるようにしましょう。

そして、リラックスできたら、我慢せず、心と体を開放することも大切です。
なぜかというと、潮吹きの直前にはオシッコが漏れそうな感覚になる人が多いから。尿意をもよおすと、恥ずかしさもあって思わず我慢してしまいますが、そこで力んで我慢してしまうと、潮は出てこないので、我慢せず全身の力を抜いて流れに身を任せることがポイントです。

続いては、一人エッチで潮吹きをする方法を解説します!

 

潮吹きする方法:ひとりエッチ編

潮吹きする方法:ひとりエッチ編

1:体を十分にほぐして、濡らす

まずは、しっかりと膣内を濡らすことからスタート。自分の膣内を労わりながら、濡らしてあげましょう。
濡れにくい場合は、ゼリーやローションを使うのも◎。指にゼリーやローションを出して、膣に挿入しながら、中のほうをかき混ぜるように塗りつけます。

 

2:M字開脚の姿勢になる

潮吹きにこれが正解!という体勢があるわけではないけれど、M字開脚の姿勢が潮吹きしやすいです。「壁にもたれながらのM字開脚」が、体勢が安定するのでおすすめです。

 

3:Gスポットを探す

潮吹きで重要な刺激ポイントであるGスポットの位置は個人差があります。「自分のGスポットはどこだろう…」と悩むよりは、実際に触ってみるほうが手っ取り早いでしょう。

膣内にそっと指を入れて、お腹側に指を曲げてみて、敏感に反応する場所を見つけられればOK。

最初のうちはあまり感じられないかもしれないけど、徐々に慣らしていけば大丈夫です。

 

4:人差し指と中指で、ゆっくり優しくGスポットを刺激する

Gスポットを刺激するときのコツは、「指圧」のイメージで行うことです。
Gスポットは膣壁の表面ではなく、その裏側に埋まっている感じなので、指でぐーっと押して刺激するのがコツです。指圧したあとに、トントンと小刻みに軽く叩くように刺激するとgood。

指で圧迫&刺激するのは、5分くらい続けるのが良いけれど、指が疲れるのは弱点。
潮吹きは長期戦になることもあるので、指の代わりにラブグッズを使うのもおすすめです。

ラブグッズ初心者なら無理をせずに、膣に挿入することもできる全長4cmほどの「小型ローター」を使ってみましょう。
慣れている人は潮吹き特化型のラブグッズが良いと思います。バイブの先端が曲がっていたりして、Gスポットをピンポイントで刺激できます。

ラブグッズを膣内に挿入し、Gスポットに当てて圧迫&刺激しましょう。

★潮吹きに使えるラブグッズ

 

マリンビーンズを詳しく見る
 

 

キャスパー キューティを詳しく見る
 

5:リラックスしつつ、ゴールを目指して刺激し続ける

じんわりと快感を覚え、気持ちよくなってきたら、潮吹きを目指して、リラックスし続けましょう。
何かが出そうな感じ…がしたら、ゴールは近いかも

※潮吹きは一度や二度のチャレンジでできるものではありません。焦らないようにしましょう。
※痛かったり気持ちよくない場合は、無理して続けないようにしてくださいね!

★一人エッチのコツはこちら↓も参考になります。

 

続いては、相手あり、セックスでの潮吹き方法についてお話します。

潮吹きする方法:セックス編
次のページへ