とろけちゃう「 疲れている彼氏を癒すマッサージ術 」癒し系彼女に♡

The following two tabs change content below.
蓮香
『ココロやカラダに潜む悩みや不安の種は、増やさず育てず!』をモットーに、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

疲れている彼を癒す方法はいろいろありますが、今回は男性の癒す方法のなかでも、マッサージにポイントを当てたいと思います。頭のてっぺんから足まで、疲れている彼氏を癒すマッサージ術 ご紹介しますので、ぜひ大好きな彼を癒してあげてくださいね。

疲れている彼氏を癒すマッサージ術 : 頭のマッサージ・ツボ

指をグッと広げて、頭皮を揉み込むようにマッサージすると、肩や目もスッキリします。

スマホやPCの長時間使用による眼精疲労には、「和りょう」と「風池(ふうち)」といツボを強めに押してあげると◎。

和りょう

和りょう
耳のつけ根の手前、こめかみの下にあり、触ると脈を感じる部分。

風池

風池
後頭部の髪の生え際の真ん中のくぼみから、指2本分外側にあるツボ。押してみて、痛い、または気持ち良いと感じる部分。

 

疲れている彼氏を癒すマッサージ術:まぶたの上のマッサージ・ツボ

目のまわりには、神経がたくさん走っています。自分の手をそっと彼のまぶたの上に置いてみると、手のぬくもりで彼はすごくリラックスします。

ドラッグストアなどで売られている蒸気が出るアイマスクと理屈は似ていて、目のまわりの神経を人肌くらいの温度で温めると、人は体の芯からリラックスするといわれています。

 

疲れている彼氏を癒すマッサージ術:耳のマッサージ・ツボ

割と神経がたくさん通っている場所。男性が女性のひざ枕に横たわっているという姿勢で、耳を覆うように、耳に手を当ててあげよう。2~3分キープすると◎。

 

疲れている彼氏を癒すマッサージ術:首と肩のマッサージ・ツボ

最初はやさしく柔らかく、左の肩に手のひら全体を使って力を圧し当てましょう。

手を首の横にすべらせながら、首の付け根までさすり、その動きを上下に繰り返す。動きの流れが途切れないようにするのが大切。

反対の右肩も同じように繰り返し、これを左右数回繰り返します。ツボは、首の付け根のあたりにある「風門(ふうもん)」が効果的。

風門

風門

東洋医学で気の流れを整える効果があるといわれているこのツボ。彼がイライラしているときには、風門を押してあげましょう。

 

疲れている彼氏を癒すマッサージ術:デコルテ(首から胸元に掛けての部分)のマッサージ・ツボ

整体的には、心臓のあたりを軽く上下にさするだけで、人はリラックスするといわれています。首から胸にかけては、血流が滞りやすいところでもあるので、軽くさすってあげましょう。

 

疲れている彼氏を癒すマッサージ術:二の腕の裏のマッサージ・ツボ

二の腕の裏は、皮膚が非常にやわらかく、同時にリンパが詰まりやすい部位。やさしく揉んであげると、男性はほっとします。

疲れている彼氏を癒すマッサージ術:お尻・尾てい骨まわりのマッサージ・ツボ
次のページへ