「何フェチ」かでわかる、男性の本当の姿:10/2追記

「何フェチ」かでわかる、男性の本当の姿:10/2追記

「女性のフェチ事情」を追記しました(2017/10/2)。脚フェチ、眼鏡フェチと色々あるけど、男性の数ほどフェチの種類があるといっても過言ではない!?何フェチかでその人の本性がわかっちゃう…かも♪気になるフェチと男性の本性の関係を調べてみました。


男性の数だけ”○○フェチ”がある!

世の中の男性には、巨乳好きもいれば、貧乳好きもいますよね。
女性の太股、お尻、うなじ、足首が好き…という男性もいるでしょう。
そう…男性の数だけ、フェチがあるといっても過言ではありません。

ではカレらがそそられるフェチ部分によって、本人の性格や深層心理とか分かっちゃうのでしょうか。今回はそのあたりを突っ込んでみましょう!

あなたの知らないフェティシズムの世界

フェチとは?

フェチとは、体の一部や衣服・その他様々なモノに執着を見せたり、性的興奮を示す傾向のこと。
性的嗜好の一つで、フェティシズムを略した言葉。

どんなフェチがあるの?

●体の一部分に対するフェチ

脚フェチ、脇フェチ、尻フェチ、胸フェチなど

●体の表面に見られる特徴へのフェチ

ほくろフェチ、タトゥーフェチ、傷跡フェチなど

●服装や身に付けるモノに対するフェチ

パンストフェチ、眼鏡フェチ、ヒールフェチ、下着フェチ、手袋フェチ、制服フェチなど

●特定のシチュエーション行為に対するフェチ

寝顔フェチ、言葉責めフェチなど

●特定の属性に対するフェチ

女子高生フェチ、人妻フェチ、ナースフェチなど

好きとフェチは違う?

「胸が大きい女性が好き」というのは、フェチに当てはまらない。
「胸が大きい人じゃないと交際、性行為はしたくない!」…ここまできてはじめて、ホンモノのフェチといえるのだとか。

フェチと男性の本性の関係

男性のフェチ部分によって、相手の深層心理やタイプが分かるそうです。

巨乳フェチ

デート経験豊富なチャラ男系。ジョークを絡めた会話を好むがたまにダジャレで撃沈。基本、飲兵衛が多い。

貧乳フェチ

ロリコン系が多い。大人の男性のように振る舞っていても、実は甘えん坊さん。中身が子どもだから、子どものような胸が好きな場合も。

美脚フェチ

内向的な性格であったり、Mが多く、相手のなすがままにされたいと思う願望が強い。
ナルシストにも美脚フェチは多し。鏡と向き合っている時間が長いはず。

大きな尻フェチ

どっしりしたお尻が好きな人は、堅実で潔癖系が多い。
ルール重視のド真面目、目立つことを嫌う。安心感を求めるから、ちょっとマザコン気味の人も。

小尻フェチ

運動嫌い、在宅ゲーム派。最近の草食系男子に多い。闘争本能が希薄なパターン多し。

男性に多いといわれるお尻フェチ。どうして男性は女性のお尻に惹かれるのか?について、こちらの記事でも深く語っています↓

男性が遺伝子レベルで”オシリ好き”な理由

https://wellfy.jp/articles/769

世の男性は、おっぱい好きと同じくらいオシリ好きな人が多いって知っていましたか!?これ、実は遺伝子レベルの秘密があるみたいなんです。そこで今回は、男性を魅了するオシリの秘密を探っていきます。

眼鏡フェチ

眼鏡は視力が悪くなるほど勉強したというイメージや読書好きというイメージがあるタメ、どこか奥底で知性的な女性に憧れているといえる。

下着フェチ

エッチ経験が乏しい男性は、女性の体を包むモノという認識のもとで下着に執着するらしい。
下着フェチは、主に童貞、エッチ経験不足、自分が満たされるエッチができていない男性に多い。

ニオイフェチ

女性の体臭(脇、性器、汗全般)に性的興奮&執着する男性は、フェロモンに弱い、ある意味本能的。
冷静さを装っても、いざという時は直感や本能で行動、判断するタイプが多い。


大きい尻や胸フェチは、安定型の女性を好むから隠れマザコンが多いみたいですよ。
逆に貧乳、小尻フェチは自分が大人になりきってないからこそ、未発達気味なタイプを好むんだそうです。

女性のココが好き!

続いては、男性が好きなフェチ部位のランキングをご紹介しましょう。
あるデータによるとこんな結果が出ました。

1位 胸

女性特権の部位なので、執着が深そう?

2位 髪の毛

髪の質感、香り、スタイルそれぞれのフェチあり

3位 お尻

大きめ好きと小尻好きに別れる

4位 細い脚

引き締まった脚が人気

5位 ニオイ

石鹸やシャンプーの香り好きと体臭派に別れる

6位 引き締まったウェスト

メリハリ感が大切

7位 うなじ

ポニーテールなどアップにしたときは興奮するよう

8位 鎖骨

いかにも女性っぽい部位なので人気

9位 脇

何となく心がくすぐられるそう

男性のココが好き!

ちなみに女性が好きな男性の部分はこちら。
男性のどんなところにグッとくるのでしょうか?女性のフェチ事情をみてみましょう。

真面目な姿と色気にキュン!

【スーツ、制服姿】

「いつもよりカッコよくみえるから」(30代)

「仕事の合間などにネクタイを緩めている男性がいると、ついつい見てしまいます!女性にはあまりない姿が男らしく見えるのかも」(20代後半)

ネクタイを緩める姿は、色気を感じる姿でもありますよね。
合コンにスーツの似合う男性が来たら、グッとテンションが上がってしまうかも?

【眼鏡】

「眼鏡フェチ!だて眼鏡は嫌だけど…とにかくドキッとしちゃう♪」(20代後半)

「無条件で眼鏡をかけている方に惹かれてしまいます。知的な印象にものすごく魅力を感じます。また眼鏡をつけているときと外した時とのギャップにもキュンキュンします。もう眼鏡最強です」(20代前半)

眼鏡フェチの女性は多いのではないでしょうか?
だて眼鏡でも似合っているならOK!という意見もありました。

好きな人は甘いニオイ?

【ニオイ】

「好きな人が使うシャンプーや柔軟剤、香水など。その香りがすると彼に包まれている気持ちになる♪」(30代)

「好きな人の首筋とか、必ずニオイをかぎます!」(30代)

「自分でもわからないですが、好きな人は必ず何だか甘いニオイがする。そのニオイがする人とは必ず付き合います。でも、気持ちが冷めると相手からそのニオイがしなくなります…」(20代後半)

最後の「付き合う前の甘いニオイ」。実は同じような回答がいくつもありました!甘いニオイがする男性がいたら、運命の人かも?
中には、「気をつかってシャワーを浴びられると、ニオイが薄まって正直ガッカリする」なんて意見も。

見た目よりも○に弱い!

【声】

「低い響くような声がすごく好きで、その声が聞きたいためにカラオケで2時間以上歌ってもらいました」(40代)

「低い、イイ声の男性が最高!声を聞いているだけで癒されます」(30代)

「低音の声で下の名前を呼んでほしい! 」(20代後半)

実は2番目に回答が多かったのが声フェチ。特に低くて落ち着いた声が圧倒的人気です!

○フェチじゃない女性はいない!?

「二の腕の筋肉。形が綺麗だと思わず触りたくなります。重い荷物とか持ったときの 筋肉のすじ?形がいいと思わず見とれます(笑)宅配便のお兄さんとか最高です」(20代後半)

「私の旦那様が力仕事をしているので、作業着をまくったときに見える腕の血管が好きです。触ると安心しちゃいます。特に夏場はよく出ているので、頑張って仕事してくれているんだなぁと感謝しています」(30代)

『あなたは何フェチ?』の質問で一番多かったのは、ズバリ腕フェチなんです。

ベストパートナーを見つけるには、相手のフェチを探るべし?

フェチ傾向は女性より男性の方が根深いそうです。好みじゃないけど、あの子何となく気になる…という場合、だいたいフェチ心理が適用されているのだとか。

だからコンプレックスのパーツに悩むより、太股や、うなじ、二の腕など、今まで自分が見逃してきた部位をアピールすれば、モテちゃうかもしれません。
つまり、相手男性のフェチをチェックしておけば、攻略しやすくなるかも?ってことです。

相性の良いベストパートナーを見つけるには、相手のフェチを探るべし…ですよ♡

恋愛・夫婦関係 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

2018年どうなる!? あなたの恋愛運&ダイエット運|星座占い【無料】

https://wellfy.jp/articles/530

2017年も残り1ヶ月。自分を見つめ直し、新年を迎える準備をする時期。ということで今回は、12星座別「2018年運勢」をお届けします!恋愛運を中心に、健康とダイエット運も。ぜひチェックして、新しい年を迎える準備に役立ててみてくださいね☆

相手のフェチをチェックしたら、お次は相手と自分の恋愛運もチェック!

今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


フェチ 男性心理

関連する投稿


【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!


男性が求めるエッチの理想|僕たちはこんなエッチがしたい!

男性が求めるエッチの理想|僕たちはこんなエッチがしたい!

男性陣は、どんなエッチを求めているのでしょう?彼らはどんなキス?どんな愛撫?どんな体位?を求めているのか…。男性から直接聞きづらいけど気になる!そんなエッチに関する知識を徹底的に追求してみようと思います。


本音|男性がエッチしたい、したくない、エッチ"だけ"したい女性の特徴

本音|男性がエッチしたい、したくない、エッチ"だけ"したい女性の特徴

男性は、好みのタイプだったら、その女性とエッチしたいと思うでしょう。ただし、男性にとって、「付き合いたい女性・結婚したいと思う女性」と、ただ単に「エッチしたい女性」は違うようです。では、彼らが思わずエッチしたくなる女性ってどんなタイプなのでしょう?そして逆に、どんな女性とはエッチしたくないなと思うのでしょうか?


男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

ガウチョやグレーコーデが男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪


やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

おひとりクリスマスが定着しているといっても、「やっぱり彼氏と過ごしたい!」という女性も多いのでは?今回は、クリスマスまでに彼氏を作るための、ソロ脱出の緊急戦略をご伝授しちゃいます☆


最新の投稿


力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

「家族」という繋がり。他人とは違う特別な繋がりがあることは嬉しいことでもありますが、反対に家族だからこそ困ってしまうことも。今回は「シングルマザーの姉のお願い」というケースから、家族間での遠慮や頼み事に関するコミュニケーションのヒントを見ていきましょう。


お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

化粧品成分の解説だけでなく、その知識を活かして化粧品のプロデュースも行っている、かずのすけさん。第2弾の今回は、プロデュース化粧品の特徴や、「オフスキンケア」について伺いました!


聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

上司から聞かされる愚痴。反応に困ったり、だんだん自分が責められているような気がしてきてしまったりと、あまりいいものではありませんよね。今回は、そんな「愚痴への反応に迷い、会社で常に気を使って疲れてしまう」というお悩みに、2つのキーワードから、対処法を考えていきたいと思います。


【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。