『君の名は。』聖地巡礼レポ!飛騨市古川町で、あのシーンを再現してみた♪

『君の名は。』聖地巡礼レポ!飛騨市古川町で、あのシーンを再現してみた♪

2018年1月3日に地上波初放送が決定した、大ヒット映画『君の名は。』GoogleのCMで使われたり、有吉さんが再現したりでも話題ですよね。先日、私も岐阜県飛騨市にて、聖地巡礼をしてまいりました!作中シーンの再現撮影にもチャレンジしたり、グルメも堪能してきましたので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


さめない『君の名は。』熱♡

最近「Android で Google アシスタント」CM「君の名前は?」編でも話題の『君の名は。』
三葉が『君の名前は?』というシーン、印象的ですよね。

有吉弘行さんとフット岩尾さんが、名シーンを再現したの写真も、絶妙過ぎると話題。

2018年1月3日、初の地上波放送も予定されていて、まだまだ、『君の名は。』熱はアツいです♡

『君の名は。』は、新海誠が監督と脚本を務めた長編アニメーション映画で、東京・四ツ谷に暮らす男子高校生の立花瀧と、岐阜・飛騨に暮らす女子高校生の宮水三葉の物語。

二人が入れ替わり、導かれ引き合う様子を、彗星の大接近と絡めて、引き込まれるようなストーリーで、爆発的大ヒットとなりました。
また、繊細な絵の描写も印象的な作品で、実際のある場所をモデルとした背景が多く、聖地巡礼の旅をしている人も数知れず。

今回は、私もミスグランドジャパン2017の3人と一緒に岐阜県で、聖地巡りをしてきました!
美味しい名物グルメも食べてきたので、合わせてレポートします。

飛騨市長と対談

(写真左から)
ミスグランドジャパン2017準グランプリの勝本有莉実さん、飛騨市長 都竹淳也さん、ミスグランドジャパン2017グランプリ辻絵里華さん、同ファイナリストの森江由衣さん。

この日は、飛騨市役所で、都竹飛騨市長のお話も伺いました。
「君の名は。×飛騨市」コラボの秘話や、おすすめのお店、観光情報について、丁寧に説明していただきました。

ちなみに、森江由衣さんは『君の名は。』が大好きで、映画館に3回も行ったそう。ツアー参加者の誰よりも喜んでいました。
はしゃぐ姿が、すんごく可愛かったです!

さて、いよいよ、聖地巡礼のスタートです♪

『君の名は。』ラッピングバスで聖地巡礼♪

今回は、取材ということで、特別に『君の名は。』のラッピングバスをご用意いただきました!!

このラッピングバスは、通常、新宿~飛騨市の間を行き来。1日12便~14便、運行しています。
東京近郊から飛騨市に行くには、こちらのバスが便利そうです。

こんなラッピングバスで聖地巡礼旅に行くなんて、ワクワク度が3割増ししちゃいますね♪

撮影中の勝本さん。

『君の名は。』ラッピングバスの詳しい情報はこちら↓

聖地に向かって出発ー!

まずは「飛騨古川駅」でしょう!

岐阜県飛騨市のJR高山本線「飛騨古川駅」から、聖地巡礼スタートです。

この飛騨古川駅は、映画『君の名は。』聖地巡礼の旅で外せないスポット。
瀧が奥寺先輩、藤井司の3人で、三葉を探しに岐阜へ行ったときの到着した、あの駅です。

駅舎に入ると、飛騨市のゆるキャラ「ひだくろちゃん」ちゃんのパネルが。
ということで、1シーン再現しました!

朝の9時57分だけ! 奇跡の1枚♡

映画の中で登場する電車は「特急ワイドビューひだ」といわれていますが、実は、特急は2番ホームには停車しません。
2番ホームに停車するのは普通のみで、しかも、1日1本のみなのだそう。

こだわって、リアルに映画のワンシーンを再現するなら、午前9時57分~58分に撮影しましょう!

こんな感じで、両ホームに電車が停まったあと、1番ホームの電車が先に出発↓

その後、9時58分発の電車が、2番ホームにいる、僅か数十秒がシャッターチャンス♪

建物や山などの風景が、とても細かく描かれていることがわかりますね。

駅の中にあるこの写真の撮影場所には、再現撮影の参考になるよう、電車が停車する時間や駅周辺の聖地巡礼マップも。
飛騨市の細やかな気遣い、嬉しいですね♪

優しい運転手さんとコラボ♪

この記事のライター

愛され上手になる 恋愛指南メディア wellfyの公式アカウントです。

関連するキーワード


旅行・お出かけ 映画 食材

関連する投稿


深呼吸しよう。「星のや東京」のスペシャルプランで深呼吸を極める。

深呼吸しよう。「星のや東京」のスペシャルプランで深呼吸を極める。

深いところまできちんと息を届けて、不要なものを排出できる、正しい呼吸をするチカラ。1日1組限定、二泊三日の「深呼吸養生」スパプログラム。都会の非日常空間で、呼吸の大切さを思い出してみませんか?


骨董・アンティークの穴場!本格志向も納得の立川諏訪神社多摩骨董市

骨董・アンティークの穴場!本格志向も納得の立川諏訪神社多摩骨董市

立川市柴崎町にある立川諏訪神社で毎月第4日曜日に開催される「多摩骨董市」。地域に根ざした骨董市として平成14年から開催されています。アンティークファンの中でも知る人ぞ知る穴場の青空市に、今回は早起きして行ってきました!


Life is a PICNIC - ピクニックに行こう!

Life is a PICNIC - ピクニックに行こう!

「人生はピクニック」そんな言葉をつぶやいてみる。抜けるような青空と、とろけるような木漏れ日に包まれて、自由に、気ままに、自然を抱きしめるような人生を歩いてみませんか。


フォトジェニックな韓国プチトリップ。

フォトジェニックな韓国プチトリップ。

【ライター平川の今日のつぶやき Vol.2】世界はときめくもので溢れている!をモットーに、気になったモノコトを紹介していきます!先日、週末にひょっこり韓国に行ってきました。言わずもがな大人気の韓国グルメですが、グルメにもフォトジェニックの波が押し寄せているのでした…


古着ブームの昨今、アンティークのジュエリーが気になる!

古着ブームの昨今、アンティークのジュエリーが気になる!

【ライター平川の今日のつぶやき Vol.1】世界はときめくもので溢れている!をモットーに、気になったモノコトを紹介していきます。


最新の投稿


クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

クラシカル&モード。『Scye』2018AWコレクション最新ルックが公開!

【ブランドファイル】英国クラシックを現代的に再構築したリアルクローズを提案するブランドとして人気の『Scye(サイ)』から、2018秋冬コレクションのルックが到着しました! 今シーズンも上質さと“今”の空気感が見事に融合したアイテムとスタイリングで魅せてくれます。


1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

1食500Kcal以下でもおなか満足!おうち定食レシピ【管理栄養士監修】

運動無し、1日3食タニタ定食を食べて1ヶ月15kgやせたという鈴木おさむ夫妻。大食いダイエットメニューで、旦那さんを15kgやせさせたというギャル曽根さん。低カロ・栄養満点・おなかいっぱいの定食メニューがダイエット成功の法則!? 管理栄養士「岡田先生」が、ダイエット定食(豚肉梅蒸し丼ぶり、小松菜とトマトの和え物、キノコの中華スープ)をご紹介します!


好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

好きと恋愛の境界線|LIKEなの?LOVEなの?自分の気持ちがわからない!

最近、自分の感情がLIKEなのかLOVEなのかが分からない女性が増えているのだとか。「素敵な人だし、好き!でもこの感情は恋愛…?ちょっと待って…、好きって何?」こんなお悩みを抱える女性のために、好きと恋愛の境界線について探ってみました。あなたの気持ちはさてどっち?セルフチェックもありますよ!


ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

ピンク色で恋愛も仕事もうまくいく!? ピンク色の効果とアイテム FOR 大人の女性♡

女子カラーで有名な「ピンク色」。ピンク色のアイテムは可愛いですが、大人になるにつれ、ピンク色離れしている女性も多いのでは?でも、ピンク色には、女性にうれしい効果がたくさんあるんです。この記事では、大人の女性にうれしいピンク色の3つの効果と、ピンク色大好きライター厳選!の可愛いアイテムをご紹介します。


太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

太らない夜めしルール|夜9時以降の夜遅いご飯でもダイエット【管理栄養士監修】

秋の夜長、といいますが、夜遅くまで食べるのは太るもと。とはいえ「定時上がりで帰宅しても食べるの21時くらい…」「忙しくて夜食べるのが遅くなってしまう…」という方も多いですよね。そんな方、必見!太らないための夜9時からの「夜めし」ルールや、アレンジ力◎なチキンビーンズレシピをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング