彼氏の浮気サイン39選|言動・LINE・部屋から浮気を見抜く!

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

「彼氏の様子が何か変」と悩んでいませんか?

それ、彼氏の浮気サインかも。

浮気サインを放置しても彼氏の浮気は治りません。
気持ちが浮気相手に向かってしまうリスクもあります。

筆者は過去に何人もの浮気男と交際し、自身も浮気したことがあるため、彼氏の浮気サインを瞬時に見抜けるようになりました(笑)。

この記事では浮気サインや浮気の対処方法を紹介します。
心配ない人も油断は禁物!

彼氏の浮気サイン【診断チェック15問】

まずは浮気サインの簡単なチェックをしてみましょう。

※全15問

□素っ気なくなった
□やたら目をそらす
□話す内容が以前より曖昧で、質問をするとごまかしたり言葉を濁すようになった
□逆にあなたと一緒にいなかった時間について、聞いてもないのにあれこれ言ってくるようになった
□プライベート&仕事の予定を言わなくなった
□逆にあなたの予定を気にするようになった
□デートのドタキャン、仕事の出張、残業が増えた
□「疲れている」「忙しい」を連発するようになった
□二人でいるとき、すぐにスマホを持って外に出て行く
□スマホをお風呂やトイレに持っていく
□LINEの通知や着信があってもすぐに見ない、電源をやたら切る
□スマホやPCにロックをかけるようになった
□手をつないだり、腕を組むなど、スキンシップを避けるようになった
□食べ物の好み、ファッションのテイストが変わった
□エッチの回数が減る、エッチの時間が短くなる

チェックが多ければ多いほど、彼氏が浮気している可能性が高いです。

 

彼氏の浮気サイン【仕草・言動編】

彼氏の浮気サイン【仕草・言動編】

彼氏が、次のような仕草&行動をした場合は要チェック!よく観察してみてくださいね。

 

目をそらす、目を合わせない

「最近、彼氏が目をそらす…」はい、これは定番の浮気サインですよー。
人は嘘をついているとき、目を合わせようとしません。
自信がないと「自分の気持ちを見透かされるのではないか」という心理が働いて、相手の目を見ることができなくなります。
「怪しいな」と思ったら、彼の目をじっと見つめて話してみてください。

 

普段よりもおしゃべりになる

逆にこちらの浮気サインは、過剰に饒舌(じょうぜつ)になり、聞いてもいないことをペラペラと話すパターン。
ごまかしたい、という気持ちからおしゃべりになっちゃうんです。
わたしはこっちのタイプでした(笑)。
この場合は、いつか自分からボロを出す、なんてこともよくあります。
「あれ?この話なんか矛盾してるな?浮気サインかな」と感じたら彼氏に質問してみてください。

 

急に優しくなる

彼氏が記念日でもない日にプレゼントを買ってきたり、いつもなら絶対にしてくれないような優しさをみせてくる…これも浮気の可能性大なサインです!
「浮気しちゃった…彼女には悪いことしちゃったな」という気持ちがあり、罪滅ぼしからくる行動です。
「なんか悪いことでもしちゃったの~?」と探りを入れてみましょう。
そこで慌てた顔をしたらアヤシイです。

 

生き生きしてきた

付き合いが長い彼氏なら分かりやすい浮気サインです。

仕事やプライベートで目立っていいことがあったわけでもないのに、最近彼氏が生き生きしている…てことないですか?
あなたの彼、新しい恋してますよー!

逆に、生き生きしてたのに急に落ち込んだら、振られたってことです…「ザマァ見ろ」と言ってやりましょう(笑)。

 

飲み会や出張が増える

以前に比べて彼氏が飲み会や出張に行くことが増えたら、浮気サインの可能性あり。

誰と飲んだのか、出張でどんなことをしたのかさりげなく聞いてみましょう。

「大学の同級生と」「いつもと同じ仕事だよ」と普段に比べて曖昧な答えが返ってきたら…クロの場合があります。

 

急にデートの気合がなくなる

「以前は素敵なデートスポットに連れて行ってくれたり、美味しいものをご馳走してくれたのに、最近急にデートが質素になってきた」と感じたら…それは彼氏の浮気サインかも。

男性は夢中になっているものに手間ひまをかけ、興味がなくなったものに対しては適当な扱いをするからです。

 

会う頻度が減る

男性は付き合ってから恋愛感情が落ち着いてくる人が多いので、浮気サインとしては△。

ですが、注意しておいた方がいいサインではあるので、他の行動と合わせて観察してください。

★こちらも参考になります↓

 

エッチの頻度が減る

エッチの頻度が減るのも浮気サインのうちに入ります。

・あなたへの関心がなくなるため
・他の女性とエッチすると、その日の男性機能的なことが難しくなるため
という理由からです。

単にあなたに飽きたために回数が減ることもあるので、他の浮気サインと一緒に見極めていきましょう。

 

体を鍛え出す

彼氏が急に
・体を鍛え出すようになった
・ジムに通うようになった
・ダイエットグッズを買うようになった
などの行動をとるようになるのも浮気サインの一つです。

新しい恋をすると、浮気相手に男らしさを見せたくて鍛え始める男性もいるからです。

 

彼氏の浮気サイン【問い詰めた時編】

彼氏の浮気サイン【問い詰めた時編】

彼氏に浮気をしているのか問い詰めた時やカマをかけた時、こんな反応があったらクロです。

 

質問に対して質問で返してくる

あなたが「浮気してるの?」と聞いた時、彼氏が「なんで?」と質問で返すのは浮気サイン。
または、「え?」と質問の意味を分かっていないような態度をとるのも、非常にアヤシイです。

人は嘘をつくとき、とっさに「してない」と言いにくくなるからです。

・「『なんで』ってなんで?」とさらに聞き返す
・「友達がラブホテルに入っていくのを見たよ」とカマをかける
などで浮気を白状させてみましょう。

 

質問に対してオウムが返しをしてくる

「昨日どこに行ってたの?」とあなたが質問した時に、彼氏が「どこに行ってたって?」とオウム返しで聞き返してくるのも浮気サインに入ります。

人は嘘をつこうと言い訳を考えながら、「何か返事をしないと…」と焦るとオウム返しをしがちだからです。

「すごい動揺してるじゃん(笑)」と言ってやりましょう。
「やってねーし!」と逆ギレしたり、顔が赤くなったら彼氏が浮気している可能性が高いですよ~。

 

ダラダラ説明してくる

あなたが彼氏に「昨日何をしていたの?」と質問した時に「昨日は買い物に出かけてたよ」だけで済む答えを、「朝は8時に起きて、朝ごはん食べてから犬の散歩して、昼は買い物に行って…」などダラダラ長ったらしく説明するのも浮気サインである可能性が高いです。

人は嘘のアリバイを伝えようと必死になると、長ったらしい説明になってしまいがちなのです。

 

話している時に物の位置を整える

あなたと話している時、彼氏がテーブルの上の物やそばにある物の位置を整え始めた…それは浮気のサインの場合があります。

動揺する気持ちを抑えようとすると、身近にある物を整えたくなるからです。
会話の内容や表情だけでなく、彼氏の手元も観察しましょう。

 

顔を触る

彼氏が言い訳をしているとき、次のような仕草が見られたら浮気サインです。
・鼻や口に手を当てる
・目もとを手でこする
・頬をかく、なでる
など。

表情で浮気がバレないように手で隠したいという心理や、嘘をつくと顔がかゆくなるためです。

 

逆ギレして「浮気してない」と言う

あなたが問い詰めた時、彼氏が逆ギレしたら浮気サインの可能性あり。

逆ギレするのは
・パニックになるため
・やましい気持ちを隠そうと相手を説得するため
という理由からです。

 

「浮気してんの?」と聞いてくる

彼氏があなたに「浮気してるんじゃないの?」と聞いてくるのも浮気サインの一つです。
「浮気してんのはアンタだろうが!」って感じですよね(笑)。

これは、自分の気持ちや行動を、無意識に相手に投影してしまうタイプの人にありがち。

つまり、彼氏が浮気している、あるいは過去に浮気していたことがあると、「浮気してんの?」とあなたに聞いてくる場合があるのです。

彼氏が浮気を疑ってきたら、「してないよ。自分がしてるから疑ってるんでしょ?」とストレートにぶつけてみましょう。

彼氏の浮気サイン【LINE編】
次のページへ