本気のダイエットなら飲み物に注目! ダイエット中、本当に飲みたいお茶&可愛すぎるレシピ

本気のダイエットなら飲み物に注目! ダイエット中、本当に飲みたいお茶&可愛すぎるレシピ

ダイエットのために、食事制限や運動を頑張っているあなた、飲み物はどうしていますか?「食事量を減らしたのに…」という人、もしかすると飲み物の落とし穴にハマっているかも…!? この記事では、1kg痩せるための消費カロリーを徹底計算、ダイエット中に飲みたいドリンクと、おすすめアレンジ法をご紹介します。


ダイエットするなら、摂取と消費の両方を押えよう

健康的にキレイに痩せるには、適度な食事制限と運動が必要なのは、もはや常識。

食事制限だけのダイエットは限界がありますし、摂取カロリーを減らし過ぎると、逆に痩せにくくなったり、美容と健康に悪い影響が出ることも…。体重が落ちても、フラフラしたり、お肌がカサカサになってしまっては、残念すぎます。

逆に、エクササイズを頑張っても、カロリーや栄養バランスを気にせずに食べて飲んでしまうのは、もちろん上手なダイエット方法とは言えないですよね。

なので、成人女性なら
・摂取カロリーは、1日1500~1600Kcalを目安に
・筋トレと有酸素運動で消費カロリーと代謝を上げていく
ことがダイエットの基本ルールといえるでしょう。

あっ! こんなところにダイエットの落とし穴が!?

食事制限、カロリー調整するぞ!となると、「オムライスは785Kcalだから、552Kcalの野菜タンメンにしようかな」というふうに、食べ物のカロリーをチェックして、メニューを決める人が多いですよね。

でも、ちょっと待ってください。
飲み物のカロリー、ちゃんと考えていますか?

実は、「飲み物は固形物よりカロリーが少なそう…」「そんなに飲んでないし」という思い込みから、あまり気にしない人も多いのだとか。

しかし、それが落とし穴かもしれません。

知ってますか? 体脂肪1kgは7,000kcalなんです!

体脂肪1kgは7,000kcalです。つまり、1kg痩せるには、7,000kcalを消費する必要があるということ。

250Kcal×28日=7,000kcal=1kg

ランニング30分で252Kcalが消費されるので、運動をして4週間で1kg痩せるには、毎日30分のランニング、2kg痩せるには1時間のランニングが必要というわけなんです。
※体重60kgの場合

毎日ランニングが平気な人もいるでしょうが、私はちょっと無理です(笑)。できれば、そもそも摂取するカロリーを制限して、運動量を減らしたいです。
ということで、いろんな食べ物のカロリーを調べてみました↓

・ご飯茶わんに軽く一杯(約150g):約240Kcal
・しめじ入り味噌汁1杯:約46Kcal
・野菜炒め1人前:約217kcal
・和風きのこのスパゲティ(1人分):583kcal
・ミルクティー1杯:約116kcal
・カフェモカ1杯:約250kcal

毎日、ご飯1杯を我慢するよりは、飲み物やデザートを替えたほうが、ストレスが少なそうですね。

4週間、カフェモカを0カロリードリンクに置き換えると、1Kg分のカロリーを抑えることができるのですね♪

摂取カロリーをグーンと抑えられる0カロリー「プーアール茶」

ダイエット中に飲みたい0カロリーの飲み物は、緑茶、紅茶、コーヒーなど様々ありますが、今回、私がピックアップしたのは、ここ数年人気のプーアール茶!

プーアール茶は、緑茶を長期間醗酵させた醗酵緑茶。
有名なポリフェノールの一種である「重合カテキン」と酵素「リパーゼ」が含まれていて、0カロリーのためダイエットサポートが期待できると話題になっているとか。
インスタやツイッターを見たら、モデルさん、タレントさんもハマっているようでした。

でも、「プーアール茶は匂いと味にクセがあるので嫌」という方、いませんか?

「カビくさい」という口コミもよく見ますよね。
以前、中華料理屋でプーアール茶を出してもらったのですが、クセが強くてジャスミン茶でいいや…ってなったことがあるんです。

そこで、飲みやすくて、毎日ごくごく飲めちゃう、プーアール茶を探してみました。

飲みやすい!香り豊かな美味しいプーアール茶

それは、ズバリ「ダイエットプーアール茶」
お試しパックを取り寄せてみました!

公式サイトによると、愛飲者143万人突破したそう。
※2017年8月31日までの購入者

ダイエットプーアール茶を詳しく見てみる

パウチを開けると、ふわ~~んとイイ香りが♡

金属の留め具不使用の立体的なピラミッド型のティーバッグもポイント高いです。

お茶を淹れる前は上品な柔らかい香りで、お茶を淹れると香ばしさがプラスされます。

このダイエットプーアール茶は、「飲みやすくなければ続かない!」という思いから、蒸気の力で殺菌し、プーアール茶特有のカビ臭さを抑え、スッキリマイルドな口当たりに仕上げているそう。なるほどですね。

また、「重合カテキン」の他に、「没食子酸」「ビタミンB1」「ビタミンB2」など、女性に嬉しい成分が含まれています。

しかも、500mlあたり、なんと55円(税込)!

4週間毎日飲んでも、1,540円、カフェモカ3回分です(笑)。
※ティーバッグ1個で800ml作った場合
ダイエットプーアール茶を詳しく見てみる

「毎日、同じお茶は飽きるよ」…という方には、トッピングアレンジもあり。
ダイエットは、我慢が必要ですから、適度にストレス解消したり、気分を上げて、モチベーションをキープすることも大切。
続いては、気分が上がる、可愛いプーアール茶アレンジレシピをご紹介します♪

気分を上げてくれる、プーアール茶アレンジレシピ

お花をプラスすると人気の工芸茶っぽくなる♡

豊かな香りでリラックスしたいときは、エディブルフラワーをプラスしてみてください。生でもドライでもOK。食用花には食物繊維やビタミンCなどの栄養成分が含まれていますから、ダブルでうれしいですね。

・フラワーinプーアール茶レシピ

いつものように煮出したプーアールに、エディブルフラワーを入れるだけ。

美しい見た目とふんわり香りにうっとり。インスタ映え間違いなしです♡

ドライフルーツを入れると、食べるお茶に♪おやつにいかが?

ヘルシーおやつの代名詞ともいわれている、ミックスドライフルーツをプラスすると、噛みごたえのある"食べるお茶"に。
よく噛むと、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎ防止にもつながるといわれていますから、お菓子の代わりに良いと思います。

・食べるフルーツプーアール茶レシピ

いつものように煮出したプーアールに、ドライフルーツを15gほど入れるだけ。しばらく置いておくと、水分を吸収してやわらかくなります。

ダイエット成功のカギは「摂取と消費のバランス」と「日々の積み重ね」

お茶を飲むだけで痩せる!なんて魔法はありません。
でも、お茶は、あなたの頑張りをサポートしてくれる味方なんです♪
日々のダイエットと美活に、お茶をプラスしてみてくださいね。


今なら500円で8日分もらえる!
※ポット用ティーバック1個で600~800ml作れます。

ダイエットプーアール茶
ダイエットプーアール茶を詳しく見てみる

あわせて読みたい記事

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

https://wellfy.jp/articles/1012

※2/15今から春までのデートに活用したいお洋服追記!ガウチョやグレーコーデは男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪

本気でやせたい? 冬の短期集中ダイエット|1日4分でやせるHIIT・スリム習慣

https://wellfy.jp/articles/1223

【トレーナー直伝】冬太り、ゴロゴロ太りを”短期間”で何とかしたい、そこのあなた!HIITにチャレンジしてみませんか?見た目をスリムに見せられる方法と、HIITルーティンをご紹介します。キレイになって、告白したい人、彼・旦那さまを驚かせたい人、ぜひお試しあれ。バレンタイン直前にもおすすめですよ♪

男性がグッとくる♡理想の太もも作りヨガポーズ3選

https://wellfy.jp/articles/1140

今回のテーマは「太もも引き締めヨガ」。男性が好む太ももをリサーチしつつ、健康的な太ももを作るためのヨガポーズをご紹介していくので、ぜひトライしてみてくださいね!