お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

「お酒を飲むとエッチな気分になる…」という女性は多いのですが、それってどうしてなのでしょう?どうしてお酒に酔うと性欲が強くなるのでしょうか?ということで今回は、アルコールと性欲の関係、飲酒時の注意点、飲んだ勢いでエッチしやすい女性の特徴、さらに、お酒の力を借りて使えるテクニックまで、たっぷりお届けします。


女性の性欲とアルコールの気になる関係

普段はお堅い雰囲気…なのに、酔ってしまうとガードが甘くなってしまう、そんな女性って意外と多いですよね。

でもお酒を飲むと、なんでそんな風になってしまうのでしょうか?

女性はお酒を飲むとしたくなる?

人はアルコールを摂取することで、性欲が高まったり、理性が効かなくなったりなど様々な精神的作用が引き起こされてます。

特に女性は、酔ってしまうと人恋しさからボディタッチが増える人も多いですね。

★でも慣れ慣れしいボディタッチは、男性ウケ×かも!?

男性をドキドキさせる♡女性からのボディタッチとは!?

https://wellfy.jp/articles/1049

今回は、男性陣が喜ぶボディタッチ&嫌がるボディタッチをわかりやすく解説していこうと思います。どんなボディタッチがカレらをドキッとさせたり、恋愛に発展していくのでしょう?そして、逆にどんなボディタッチがドン引きされちゃうのでしょうか?

女性がお酒を飲むとエッチな気分になってしまう理由は次の通りです。

・お酒を飲むとエッチな気分になる理由1:男性ホルモン「テストステロン」の影響

アルコールの摂取により、男性ホルモンの「テストステロン」の分泌量が上昇して、性欲が高まってしまうから。そのため、お酒を飲むと普段よりも積極的になる人が多いみたいです。

・お酒を飲むとエッチな気分になる理由2:快楽ホルモン「ドーパミン」の影響

アルコールを摂取して、気分が高揚すると、脳内で「楽しい・心地よい」といった感情を生み出すホルモン「ドーパミン」が分泌され、本能的な欲望を司る脳の視床下部が刺激されます。その影響により、性欲や食欲が高まるのです。

女性はお酒を飲むと感じやすくなる!?

「お酒を飲んだあとのエッチは、いつもより気持ちいい」という人も多いのですが、それは次の2つが理由のようです。

・お酒を飲むと感じやすくなる理由1:体が敏感になるから

適度な飲酒には、体を敏感にする力があり、触れられることに対する感度が非常に高くなります。ちなみに、特に敏感になるところは「胸」みたいですよ♡

・お酒を飲むと感じやすくなる理由2:血流が良くなるから

女性がエッチでイクためには、骨盤内と骨盤周辺の血流が重要といわれていますが、お酒を飲むと、血流が良くなり、体が温まるので、イキやすい体になります。

でも、飲み過ぎは要注意です!ベロベロに酔ってしまっては、敏感になるどころか逆に感覚が鈍感になってしまいますよ…。


確かにお酒を飲むと楽しくなって性に対するブレーキも緩んでしまいますね。
ホルモンの影響もありますから、いつもよりエッチな気分になってしまうのは仕方のないことなのでしょう。

では続いて男性についてもみていきましょう。女性は適度なアルコール摂取で性欲が高まりますが、男性はどうなのでしょうか?

男女で真逆!? アルコールによる男性の性欲への影響

男性は飲み過ぎると、むしろ性欲が下がる!?

男性も女性と同様、お酒を飲むとエッチしたくなります。しかし、飲みすぎてしまうと、性欲や勃起に関係するテストステロン値が下がっていき、最大20%も下がるといわれています。

つまり、飲み過ぎれば過ぎるほど性欲はどんどん低下していって、最終的にエッチがどうでもよくなってしまう傾向があります。

男性は飲み過ぎると勃起しなくなってしまう

男性が勃起するのは、視覚や聴覚などの五感を通して、脳が性的な興奮を感じることで、ペニスに血液を回します。これが勃起するメカニズムです。

しかし、お酒を飲み過ぎてしまうと、脳が一種の麻痺状態になり、五感からの情報もうまく処理できなくなります。そうなると、ペニスに血液を回す指示が狂ってしまい、勃起が鈍くなったり、起たなくなってしまいます。


こうしてみてみると、男性も女性もほろ酔いくらいが、性欲的にも健康的にもちょうど良さそうですね。

次では、お酒を飲み過ぎて楽しくなってしまい、その場の勢いでエッチしてしまう女性の特徴をご紹介!あなたは当てはまっていませんか?

お酒を飲んだ勢いでエッチしちゃう女性の特徴3つ

1.丁度よく酔える女性

酒豪でもなく、下戸でもなく、ほろ酔いくらいでお酒と上手に付き合える女性は、その日に出会った男性と勢いでエッチしてしまうケースが多いようです。

男性からしても、適度に大胆になったほろ酔い状態の女性の方が誘いやすいようですね。

2.もともと性に貪欲な肉食系女子

先述の通り、アルコールの摂取により「テストステロン」の分泌量が上昇し、性欲が高まってしまいます。

もともと性欲が強い女性は、それによってたがが外れてしまい、その場の男性と一夜限りの関係をもってしまうパターンがあるようです。

3.酔うと男性がカッコよく見えちゃう女性

ベロベロに酔ってしまうと判断力は鈍ってしまうもの。そこで普段ならなんてこともない男性もカッコよく見えてしまい、最終的にエッチまでいってしまうケースがあるのです。

女性がお酒を飲むときに気をつけたい7つのこと

1.飲酒に気を付けるべき時期

(1)生理前

PMS(月経前症候群)の不調から逃れるために、アルコールに頼るのは避けましょう。

(2)生理中

アルコールが生理中の症状を助長するので、酒量は控えめにしましょう。

(3)妊娠中

赤ちゃんに悪い影響を与える可能性もあるので、妊娠中の飲酒はもちろんNG。

(4)更年期

更年期障害による不調を忘れるために、お酒に頼るのは控えましょう。また、更年期は代謝が落ちて太りやすくなるので、糖質の少ないお酒を選ぶようにしましょう。

2.男性に比べてお酒の影響を受けやすいことを知る

同じ量のお酒を飲み続けた場合、女性は男性の約半分の期間で肝障害を起こしたり、アルコール依存症になってしまうといわれています。

女性は一般的に男性より体重が軽く、アルコール処理能力が低いこと、また男性より体に占める水分の割合が少なく、男性より血液中のアルコール濃度が上昇しやすいことなどが、その理由とされています。

3.一気飲みや過度な飲酒はしない

お酒に強い弱いに関わらず、自分のアルコール処理能力以上の飲酒をしてしまうと、脳が萎縮したり、高血圧や脂肪肝、栄養吸収障害など、体に様々な悪影響を及ぼしてしまいます。

無理をして一気に大量に飲むことは絶対にやめましょう。

4.顔が赤くなる人は無理に飲み過ぎないこと

最初の乾杯で顔が真っ赤になってしまうような人は、基本的にアルコールに弱い体質である可能性が高いので、無理してその場のノリで飲まないようにしましょう。

なぜかというと、顔が赤くなるというのは、お酒の分解能力が低いという証拠だからです!

アルコールが肝臓で分解されると、二日酔いの原因にもなる毒性の強い物質「アセトアルデヒド」が発生し、このアセトアルデヒドの分解の能力が弱いと、分解されるのに時間がかかり、血行促進作用が長時間鈍くなってしまいます。そのため、血管が拡張し、顔が赤くなってしまうのです。

日本人は「アセトアルデヒドの分解能力が低い=お酒に弱い」という人が比較的多いといわれています。

5.飲酒時、飲酒前後は適度な水分補給を忘れずに!

お酒を飲むと、体内でアルコールを分解するために、水分が使われ、アルコール分解に使われた水分は尿として排出されるので、飲酒後は体内の水分量が大きく低下してしまいます。

水分が失われるとアルコール分解が遅れるだけでなく、血流が悪くなり体温が低下する恐れもあるため、飲酒後はしっかりと水分を補給することが重要です!

お酒を飲む前、お酒を飲んでいる合間でも、小まめに水分を取ると効果的ですよ。

6.性的暴行の危険性も考えよう

酔っていると判断力が低下し、性的暴行に遭いやすくなります。

クラブや飲み会などには一人で行くことはやめて、友達や知人と行くようにし、タクシーに乗る場合は、タクシー会社の名前と番号を控えるよう心がけましょう。

7.妊娠や性感染症に気を付ける

酔った勢いでエッチしてしまうと、意図しない妊娠や性感染症(STD、STIとも)につながる恐れがありますので、常にマイコンドームを持ち歩き、エッチのときは必ずつけさせるようにしましょう。

また万が一、酔って避妊なしのエッチをしてしまったり、避妊が失敗した場合は、アフターピルで妊娠の可能性を下げることができます。

★アフターピルについてこちらで詳しく解説!

緊急避妊アフターピル|種類・副作用・値段・飲む時間・避妊率は?

https://wellfy.jp/articles/239

アフターピルって知っていますか?簡単に言えば、避妊に失敗したときの救世主。今回は、アフターピルの基礎知識、種類・副作用・値段・飲む時間・買い方についてご説明します。

最後に、以上をふまえたうえで、お酒の力を上手に駆使して男性を落とす方法をご紹介します。

普段なかなか男性にアプローチをかけることができない、という奥手な女性もこれさえ身につければ、積極的になれるかも♡

これをやれば男性は落ちる♡ お酒の力を借りたおすすめテクニック4選

1.あざとすぎないボディタッチ

飲み会で他にも人が大勢いる中で、周りに気づかれないように、隣の席の彼の手にそっと手をのせてみましょう。

気になる男性が向かいの席にいるなら、足でツンツンするのもおすすめです。

2.彼のお酒を一口もらう

「おいしそう!一口ちょうだい」などといえば、自然な形で間接キスすることができます。

また、「これ、すっごいおいしいから飲んでみてよ!」などと逆に相手に飲ませる方法も良いですね。

3.この後の予定を聞く

次の予定を聞かれるということは、相手男性と飲んでいる時間が楽しいと思っていると伝わり、男性はかなり嬉しいものです。

4.わざと終電を逃す

ふとした時に、時計を見て「もう、終電が5分後だ…」と楽しくて時間を忘れてしまったアピールをしましょう。

もちろん、彼もその気になってしまうので、相手と自分の気持ちを見極めたうえで、このテクニックは使用してくださいね。

恋愛においても、お酒はやっぱり飲んでも飲まれるな!

お酒を飲んで会話を交わす時間はとっても楽しいもの。
普段、男性に対してのガードが固すぎて、上手くコミュニケーションが取れないな…と思っている女性は、お酒の力を借りるのも良いかもしれませんね。

ただ、飲んだあとの失敗や、恋愛トラブル、健康被害などを防ぐためにも、自分の体内にアルコールが入るとどのような変化が起きるのか、ちゃんと理解しておくことが大切です。

飲み会での出来事を覚えていなかったり、態度が豹変しちゃう人は、お酒の飲み方を少し考えた方が良いでしょう。

楽しい時間のためにも、楽しいエッチのためにも、お酒は、程よく飲んで、程よく楽しめるようにしましょう。

オトナ 一覧 >

関連する投稿


男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

最近、美尻になりたい女性が増えてきていますよね。「美しい、しなやかなお尻を手に入れたい!」と美尻に憧れ、エクササイズをしようかと計画中の人も多いかと思います。ですがこの美尻、女性の間でブームになる、はるか昔から、男性は憧れ続けているんです。今回は、男性も虜にすることのできる美尻の作り方をいろいろとご紹介します!


女性には理解不能!? 男性の性欲って、どんな仕組み? ピークはいつ?

女性には理解不能!? 男性の性欲って、どんな仕組み? ピークはいつ?

男性と女性では、考え方や行動が違うことが多く、「性」に関しては、その差がもっと大きいですよね。特に男性の性欲(性衝動)は、女性としてはかなり気になるけど、誰に聞けば良いかわからずモヤモヤしていたり、彼氏の性欲が強すぎて困っている女性もいるのではないでしょか。そこで今回は、気になる男性の性欲についてまとめてみました。


彼氏の性格がまるわかり!? 女性のための「男性のフェチマニュアル」

彼氏の性格がまるわかり!? 女性のための「男性のフェチマニュアル」

あなたは彼氏や好きな人が何フェチか知っていますか?そんなこと別に知らなくても問題ないでしょ?と思うかもしれませんが、実はこの「フェチ」で男性の性格が、ある程度わかっちゃうんです!今回は、フェチっていったい何?という基本的なことから、男性のフェチにはどんな種類があるのか、よくあるフェチからレアなフェチまでご紹介します。


陥没乳頭だと感じにくい!? 陥没乳首の原因・治し方・エッチへの影響

陥没乳頭だと感じにくい!? 陥没乳首の原因・治し方・エッチへの影響

人にはなかなか相談できない陥没乳首の悩み。「乳首への愛撫で感じにくい」「授乳がしづらい」というデメリットがある陥没乳頭ですが、場合によっては、自分で治すことも可能です!この記事では、陥没乳頭の原因と種類、デメリット、セックスへの影響、そして改善方法をご紹介します。1人で悩まないで、ぜひチェックしてみてくださいね。


デリケートゾーンが黒い私はダメ女?原因は?美白するためのケアってあるの?

デリケートゾーンが黒い私はダメ女?原因は?美白するためのケアってあるの?

海に行く季節になったり、彼氏ができたりすると、急にデリケートゾーンが気になりだしますよね。それに自分の黒ずみを見ると、私って不潔なの?ダメ女?と思ってしまったり、嫌な気持ちなって、恋も消極的になってしまうなんていう方もきっと多いはずです。今回は、そんなデリケートゾーンの黒ずみの原因とケア方法についてご紹介します。


最新の投稿


七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

夜空の天の川を見上げて、ロマンティックな気分になれる「七夕」。今年の七夕は、大好きな人とロマンティックに過ごしてみませんか? この記事では、ちょっと悲しい七夕伝説、おすすめの七夕デートプラン、そして可愛い願い事についてお伝えします。年一度の行事、織姫と彦星よりもラブラブになってしまいましょう♪


【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、2018年6月23日~6月29日のあなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょうか?


【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【毎月更新】あなたの毎月の恋愛運勢を、人気占い師「流光七奈」先生が占います。梅雨明け後は本格的な夏!7月は暑い季節にぴったりなドキドキ恋がしたい時季でもありますが、あなたの恋愛運勢はどうなるのでしょう!?片思い中の人、彼氏募集中、婚活中の人、さらに夏恋を期待している人はもちろん、パートナーのいる人も要チェック!(無料)


気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

昨今どんどん増えている○○男子の種類。基本の肉食・草食から、絶食男子、ハイエナ男子、ヌクメン男子まで。今回は、そんな○○男子10種類の特徴と、攻略法をまとめてみました。あなた周りの男性はどういうタイプがチェックしてみるのも面白いかもしれませんね♪


筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

高齢化が進む日本。そこで最近注目を集めているのが、老後をより元気に過ごすため、また現在の健康のためにも大切だという「筋肉貯金」です。こちらの記事では、筋肉貯金のメリットからセルチェック、エクササイズまで詳しくご紹介していきます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング