お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

「お酒を飲むとエッチな気分になる…」という女性は多いのですが、それってどうしてなのでしょう?どうしてお酒に酔うと性欲が強くなるのでしょうか?ということで今回は、アルコールと性欲の関係、飲酒時の注意点、飲んだ勢いでエッチしやすい女性の特徴、さらに、お酒の力を借りて使えるテクニックまで、たっぷりお届けします。


女性の性欲とアルコールの気になる関係

普段はお堅い雰囲気…なのに、酔ってしまうとガードが甘くなってしまう、そんな女性って意外と多いですよね。

でもお酒を飲むと、なんでそんな風になってしまうのでしょうか?

女性はお酒を飲むとしたくなる?

人はアルコールを摂取することで、性欲が高まったり、理性が効かなくなったりなど様々な精神的作用が引き起こされてます。

特に女性は、酔ってしまうと人恋しさからボディタッチが増える人も多いですね。

★でも慣れ慣れしいボディタッチは、男性ウケ×かも!?

女性がお酒を飲むとエッチな気分になってしまう理由は次の通りです。

・お酒を飲むとエッチな気分になる理由1:男性ホルモン「テストステロン」の影響

アルコールの摂取により、男性ホルモンの「テストステロン」の分泌量が上昇して、性欲が高まってしまうから。そのため、お酒を飲むと普段よりも積極的になる人が多いみたいです。

・お酒を飲むとエッチな気分になる理由2:快楽ホルモン「ドーパミン」の影響

アルコールを摂取して、気分が高揚すると、脳内で「楽しい・心地よい」といった感情を生み出すホルモン「ドーパミン」が分泌され、本能的な欲望を司る脳の視床下部が刺激されます。その影響により、性欲や食欲が高まるのです。

女性はお酒を飲むと感じやすくなる!?

「お酒を飲んだあとのエッチは、いつもより気持ちいい」という人も多いのですが、それは次の2つが理由のようです。

・お酒を飲むと感じやすくなる理由1:体が敏感になるから

適度な飲酒には、体を敏感にする力があり、触れられることに対する感度が非常に高くなります。ちなみに、特に敏感になるところは「胸」みたいですよ♡

・お酒を飲むと感じやすくなる理由2:血流が良くなるから

女性がエッチでイクためには、骨盤内と骨盤周辺の血流が重要といわれていますが、お酒を飲むと、血流が良くなり、体が温まるので、イキやすい体になります。

でも、飲み過ぎは要注意です!ベロベロに酔ってしまっては、敏感になるどころか逆に感覚が鈍感になってしまいますよ…。


確かにお酒を飲むと楽しくなって性に対するブレーキも緩んでしまいますね。
ホルモンの影響もありますから、いつもよりエッチな気分になってしまうのは仕方のないことなのでしょう。

では続いて男性についてもみていきましょう。女性は適度なアルコール摂取で性欲が高まりますが、男性はどうなのでしょうか?

男女で真逆!? アルコールによる男性の性欲への影響

男性は飲み過ぎると、むしろ性欲が下がる!?

男性も女性と同様、お酒を飲むとエッチしたくなります。しかし、飲みすぎてしまうと、性欲や勃起に関係するテストステロン値が下がっていき、最大20%も下がるといわれています。

つまり、飲み過ぎれば過ぎるほど性欲はどんどん低下していって、最終的にエッチがどうでもよくなってしまう傾向があります。

男性は飲み過ぎると勃起しなくなってしまう

男性が勃起するのは、視覚や聴覚などの五感を通して、脳が性的な興奮を感じることで、ペニスに血液を回します。これが勃起するメカニズムです。

しかし、お酒を飲み過ぎてしまうと、脳が一種の麻痺状態になり、五感からの情報もうまく処理できなくなります。そうなると、ペニスに血液を回す指示が狂ってしまい、勃起が鈍くなったり、起たなくなってしまいます。


こうしてみてみると、男性も女性もほろ酔いくらいが、性欲的にも健康的にもちょうど良さそうですね。

次では、お酒を飲み過ぎて楽しくなってしまい、その場の勢いでエッチしてしまう女性の特徴をご紹介!あなたは当てはまっていませんか?

お酒を飲んだ勢いでエッチしちゃう女性の特徴3つ

1.丁度よく酔える女性

酒豪でもなく、下戸でもなく、ほろ酔いくらいでお酒と上手に付き合える女性は、その日に出会った男性と勢いでエッチしてしまうケースが多いようです。

男性からしても、適度に大胆になったほろ酔い状態の女性の方が誘いやすいようですね。

この記事のライター

wellfy公式アカウント。婦人科医、皮膚科医、臨床心理士など、専門家が執筆した記事を再編、またはその情報もとに執筆しています。

関連する投稿


連休だからこそ試してみたい♡ GWスペシャルセックスアイデア7選

連休だからこそ試してみたい♡ GWスペシャルセックスアイデア7選

今年のGW(ゴールデンウィーク)は10連休。かなり大型の連休になりますよね。お仕事のご都合、お家の事情などによりお休みが取れない方もいるかと思いますが、多くの方が10連休を満喫できるのではないでしょうか。ということで、今回は大型連休だからこそ楽しめるセックスを、いろいろな視点でご紹介していきたいと思います。


たまには彼を攻めてみない?「騎乗位」の基本レッスン

たまには彼を攻めてみない?「騎乗位」の基本レッスン

「正常位しか経験ない」「騎乗位はやったことない」という女性も多いのでは?でも、いつも同じパターンだと飽きちゃうかも!ということで今回は、女性がリードできちゃう「騎乗位」について、いろいろ解説していきます。


正常位ばかり?気持ちいい「バック(背後位)」の基本レッスン

正常位ばかり?気持ちいい「バック(背後位)」の基本レッスン

セックスの体位は人によって好みは様々です。たとえば、「バック&騎乗位」もそう。でも、いつも同じパターンだとマンネリ化ちゃうかも?今回は「バック(後背位)」関する基礎知識を解説しつつ、今よりも気持ち良くなるコツをご紹介していきます。


女性の性欲が強くなる時期はいつ?性欲のピークはアラフォー?女性のカラダとセックス

女性の性欲が強くなる時期はいつ?性欲のピークはアラフォー?女性のカラダとセックス

性欲やセックスに関する悩みや疑問は、友達にもなかなか聞けないですよね。だからこそ、悩んでしまう人も多いのでは?この記事では、女性の性欲を徹底解説。女性の性欲のメカニズム、セックスしたくなる時期、性欲がピークに達する年齢について解説します。大人の女性も、大人の男性も要チェックです。


プリンセスになりたい願望が叶う♡彼女をお姫様するデートプラン|胸キュン妄想恋愛

プリンセスになりたい願望が叶う♡彼女をお姫様するデートプラン|胸キュン妄想恋愛

プリンセス、つまりお姫様は女性にとって永遠の憧れ。普段クールそうに見える女性でも、一度は「お姫様になりたい!」「プリンセスみたいな気分を味わいたい」と思ったことがあるはず。今回は、そんな女性の願いを叶えることができちゃう、おススメのお姫様デートプランを彼女目線でご紹介します。記念日はもちろん、仲直りデートなどにもぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


「10歳以上の年の差カップル」が恋愛を長続きさせる7つのコツ!ありがちな悩みは?

「10歳以上の年の差カップル」が恋愛を長続きさせる7つのコツ!ありがちな悩みは?

年の差カップルが長期的に幸せな関係を続けるためには、同年代のカップルとはちょっと違った努力が必要です。年の差カップルにはどういった問題があり、どのように乗り越えていけばいいのでしょうか?今回は、「10歳以上の年の差カップル」の恋愛を長続きさせるためのコツをご紹介していきます。


【心理テスト・占い】成功への選択「落とし前のつけ方」2019年4月19日~4月25日

【心理テスト・占い】成功への選択「落とし前のつけ方」2019年4月19日~4月25日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。今回のテーマは「落とし前のつけ方」。算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、あなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょう?


“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

“彼女いらない”宣言をしていたオトコが語る。ふと、彼女が欲しくなる5つのタイミング

気になる男性が“彼女いらない”宣言をしていたら、もう諦めるしかないのでしょうか…?いいえ、そんなことありません!独り身を謳歌(おうか)している彼も、ふとしたタイミングで「彼女が欲しいな」と思うときがあるんです。では、彼らはどんなタイミングで彼女が欲しくなるのでしょう。元“彼女いらない”宣言をしていたオトコが5つのタイミングをお教えします。


ポーチは軽くてもメイクは欲張りたい♡最低限コスメで楽しむ3つの連休旅行メイク

ポーチは軽くてもメイクは欲張りたい♡最低限コスメで楽しむ3つの連休旅行メイク

間もなくやってくるGW。旅行に行く予定という方も多いのでは?旅行では行き先や気分によって雰囲気を変えたいもの。でも、なるべく荷物は最小限に抑えたいですよね…。ということで、旅行中のメイクポーチを軽くしつつ、さまざまな旅行シーンに合わせた雰囲気を楽しめる、3つの旅行メイクを資生堂ヘアメイクアップアーティストがご紹介します。


お互いの収入を知らない夫婦が3割以上!?イマドキ夫婦の金銭事情について聞いてみた

お互いの収入を知らない夫婦が3割以上!?イマドキ夫婦の金銭事情について聞いてみた

昔は結婚すると夫婦の財布はひとつになるのが一般的でしたが、最近はどうでしょう?時期別の葉酸サプリの販売を行うゲンナイ製薬株式会社が、既婚女性を対象に「夫婦の収入と貯蓄額に関するアンケート調査」を実施。その結果、3割以上の妻が、「夫の収入を知らない」と答えたようです。お互いの金銭事情を知らなくても夫婦円満で仲がいいのが、イマドキ夫婦なのでしょうか?


アクセスランキング


>>総合人気ランキング